人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの悲しい出来事

懸賞 2012年 01月 09日 懸賞



今回は、私の母親のことで、皆さんから、激励のコメント、メールを頂き、

本当にありがとうございました。

皆さんの言葉、ひとつ、ひとつに励まされ、勇気づけられました。

また、改めて、お礼のご訪問をさせて頂きますね。


ところが、そんな喜びも束の間・・・

実は、昨日、また体調を崩した母親は救急搬送され、診断の結果、「肺炎」を発症して

いることがわかり、結局、入院をすることになりました。



目まぐるしい一日が終わりました。


午前中は父親の三回忌、その後、母親の緊急搬送・・・検査・・そして入院先を探して、

全てが終わったのは、もう、夜も遅い時間でした。



その後、日付が変わる直前に自宅に着き・・・

ここで、また、大変なことが起きていました。

以前から、具合の悪かったトラの様子が、あきらかに違っていました。


なんで・・・


トラ・・・


急いで、今、別れた妹と姪に連絡をしたら、すぐに戻ってきてくれました。

でも、もうこの時点で、トラには力がありません。

「トラ・・トラ!! 頑張って!!」

みんなで声を掛けて、トラの身体を触り続けました。

その度、声を振り絞って、反応するトラ

私達の呼びかけに1時間程反応していましたが、その後、反応がなくなり、

最後は、後ろ脚を動かして、まるで、歩くような素振りを見せて、

そのまま眠るように息を引き取りました。




みんなに看取られてお空に旅立ちました。

もうひとつの悲しい出来事_b0206444_212141.jpg




きっと、私達にお別れを言おうと思って待っていてくれたのだと思います。




「トラ・・・今までありがとう。」




今は、もうこれ以上の言葉は、言えません。

もうひとつの悲しい出来事_b0206444_21212472.jpg


また、時が過ぎ、私の気持ちの整理がついたら、トラの思い出を綴りたいと思っています。




プチもトラに最後のお別れだね・・・。
もうひとつの悲しい出来事_b0206444_21192822.jpg



明日、トラを荼毘に付す予定です。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

by love-heart-dogs | 2012-01-09 22:01 | その他

<< ☆ありがとうございました☆ 懸賞 ちょっとだけ・・ご報告です >>