人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ・・ご報告です

懸賞 2012年 01月 07日 懸賞



「メルファミリーのSlow Life」 にご訪問ありがとうございます。

ブログを始めて1年4カ月・・・。


「いつも楽しく明るく笑いのあるブログ」を目指していました。

お友達とのお出掛け、ワンコイベントのこと、メル家の子供達のことなどを

楽しく綴っていました。。。。



でも、今日は、ちょっとだけ自分の母親のことを書きたいと思います。

実は昨夜は大変ことが起きまして・・・

一人暮らしをしている母親と、なかなか連絡がつかず、妹と不安になっていました。

何度電話しても出ません。(おとといの朝8時の電話が最後です。)

高齢の母親が夜に外出することは絶対にありません。


とりあえず、いつもお世話になっているヘルパーの方に様子を見に行って頂いたところ、

朝刊がそのままポストに入ったままだと連絡を受け、事態の深刻さを感じた私は

急いで、実家にむかいました。

でも、中からチェーンがかかった状態で室内に入れません。

止む負えず、消防に連絡・・・その後、救急車、パトカーが来て、深夜の住宅街は

騒然となりました。


結果、ベランダから窓を破壊して室内に入ったところ、母親が廊下でうつ伏せに倒れていました。

幸い意識はありましたが、倒れた時に身体を床に打ちつけたようで、顔は腫れ、口から出血、

あちこちにアザがありました。


一体、どれ位、この寒い廊下にこんな状態でいたのだろう・・・。

母親の微かな声を聞いた時は、涙が溢れました。

生きていて、良かった。。。


そして、そのまま、深夜の病院に搬送され、検査を受けました。

幸い、脳にはダメージを受けていませんでした。

入院する必要がないと判断され、今は、自宅に戻りました。


実は、年末にも部屋で転倒し、その時は、自分で救急車を呼び、その後入院・・・

そして退院したと思ったら、また、転倒・・・。

こんなことが続くようになると、母親の一人暮らしは、もう限界なのかなと思ってしまいます。


そして、明日は父親の三回忌です。



こんな状態で、ちょっとだけ、疲れてしまった私です。

皆さんのブログへのご訪問も少し遅れがちになります・・・。

コメントもゆっくり出来ないかもしれません。

ごめんなさい。





でも、やっぱり・・・お笑い系ブログだから、

最後はこの方の写真で笑ってね♪

季節外れのこの写真・・・037.gif 暑い季節が懐かしいですね!


「ママ~~笑ってないで、私は必死なんだからっ!!」

ちょっとだけ・・ご報告です_b0206444_21413620.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございます。
         
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

by love-heart-dogs | 2012-01-07 22:07 | その他

<< もうひとつの悲しい出来事 懸賞 年賀状ありがとうございました >>