人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルの診断の結果は・・・

懸賞 2011年 09月 01日 懸賞



まずは・・・先にメルの歯の診断結果ですが・・・


やっぱり・・・『歯周病』 でした!!


それも、かなりひどく・・あちこちの歯茎から出血していました。

私は、あの1本だけだと思っていたのですが・・・。

そんなわけないですよね・・・。

今、思えば・・・ガーゼで歯の汚れを落とすといつも血が付いていました。

それは、私の擦り過ぎが原因なのかな? なんて思っていたのですが、

実は、その時は、歯茎が腫れていたのですね。

メルちゃん・・・ごめんね。

ママ、気が付かなくて、ゴシゴシやっていましたから~(>_<)



メルの表情・・・楽しそうではありません037.gif

何かを察知しているのでしょうか~?

メルの診断の結果は・・・_b0206444_3124266.jpg



さぁ~着きましたよ♪

メルの診断の結果は・・・_b0206444_3135562.jpg



な~んて、楽しい場所ではありませんけどねっ
メルの診断の結果は・・・_b0206444_3153377.jpg



ここの病院、地下から地上3階まであります。
メルの診断の結果は・・・_b0206444_3142357.jpg



処置室もこんなにあって、まるで、人間の病院みたいです。
メルの診断の結果は・・・_b0206444_3144771.jpg



「これから、何が始まるの・・・?」
メルの診断の結果は・・・_b0206444_3155599.jpg



メルは後ろにいるニャンコが気になってしかたがありません。
メルの診断の結果は・・・_b0206444_3171947.jpg


このニャンコちゃん・・・何と!! 9キロあるとか~!?
メル&ひとみを合わせた体重ですね(笑)

メルちゃん・・・見過ぎですから~(-_-)
メルの診断の結果は・・・_b0206444_3182036.jpg



まずは、メルからお願いしま~す♪

口を見た瞬間に「歯周病」です。 と・・・

それで、腫れて血が出ているところに薬を注入してもらいました。
メルの診断の結果は・・・_b0206444_3185474.jpg



お次はひとみの番です。

普段おとなしいひとみですが、口を触ると抵抗します。
メルの診断の結果は・・・_b0206444_3192484.jpg



診断の結果、ひとみの歯石は固いから、歯周病になりづらいそうです。

メルは柔らかいから、歯周病になりやすいそうです。

どちらにしても、2人とも、歯石取りをすることになりました。

とりあえず、メルの歯茎の腫れが引いたら、日程を決めます。

そして、同時に避妊手術もすることになりました。

メルの診断の結果は・・・_b0206444_3201560.jpg



メルは5歳、ひとみは3歳・・・

これ以上、病気が進行する前で良かったです。
メルの診断の結果は・・・_b0206444_3203880.jpg



みなさんのお家のワンコは大丈夫ですか~?


歯周病・・・ほんとに怖い病気ですね。


歯周病が進行すると、細菌(歯周病菌)が血管から血流に乗って、
心臓や腎臓、肝臓などにたどりつき、それらの内臓疾患を併発することがあるそうです。



「皆さん、ご心配をお掛けしました。 アタシ・・口は臭いけど(笑))・・・元気です!」

メルの診断の結果は・・・_b0206444_322738.jpg



ランキング参加中です☆ ご心配おかけしました。
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by love-heart-dogs | 2011-09-01 03:47 | その他

<< 祝・ブログ開設一周年祭~☆ 懸賞 メル・・病院へ行って来ます >>