人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メル家の近況報告と今後

懸賞 2011年 03月 16日 懸賞



ブログを続けるにあたって・・・・


震災後、ブログを休止している方が多い中、私も続けるか、悩みました。


でも、ブログだけでのお友達、遠い地方に住んでいるお友達、ワンコ関係ないお友達・・・
色々な方に見て頂いています。

実際、昨日は、遠方に住んでいる方からメールを頂き、ブログを読んで、メル家の様子が
わかるので、続けてほしいと・・・。

こんな状況ではありますが、幸い、大きな被害を受けていないメル家・・・。
メル家地方の状況を少しずつ、報告したいと思っています。

昨日は計画停電の対象でしたが、実際には、停電にならずに普段通りに過ごせました。
本日は、午後12:20~の計画停電の対象の為、店舗は閉店、電車は18時まで、運休です。


このような日々がしばらくは続く生活だと思います。
ただ、ライフラインも確保されていますし、食料不足もありません。
慌てずに、落ち着いて行動することだと思っています。


でも、相変わらず、余震の恐怖はあります。昨夜は東海地方に地震があり、こちらも
震度4の揺れがあった為、常に緊張状態です。
その時、ひとみは、私に抱きついてきました。



そんな中、ちょこっと、子供達の様子をお伝えしたいと思っています。
メル家の近況報告と今後_b0206444_11465111.jpg



マルチーズのモコが、異常に身体を舐めてばかりいます。
メル家の近況報告と今後_b0206444_11452750.jpg



私が気がついた時には、左脚側面の毛がありません。 全部、むしり取ってしまったようです。
メル家の近況報告と今後_b0206444_1145459.jpg



よく、見ると、お尻と尻尾の毛もありません。
メル家の近況報告と今後_b0206444_1146412.jpg


これもストレスなんでしょうか??


私が気がついた時には、止めさせるようにしていますが、ずっと見ているわけにはいかないので、
洋服を着せることにしました。
メル家の近況報告と今後_b0206444_11463334.jpg


これで、これ以上は舐めることは出来ないと思いますが・・・。

ワンコもストレスを感じ始めているのでしょうか?




最後に・・・今回、震災でお亡くなりになった方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方にはお見舞い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by love-heart-dogs | 2011-03-16 12:07 | その他

<< 初めての停電 懸賞 輪番停電のメル家 >>