人気ブログランキング | 話題のタグを見る

垂れ耳と立ち耳のシュナ

懸賞 2010年 11月 20日 懸賞

皆さんのお家のシュナちゃんのお耳って、どうなっていますか??
やっぱり、垂れ耳のコが多いのかな?
それとも、立ち耳??
どちらでも、個性があって、可愛いですよね♪
ウチの場合は、メルは完全に垂れ耳なんです。

垂れ耳と立ち耳のシュナ_b0206444_2253569.jpg

何となく、いつも耳の毛を長く伸ばしていたのですが、前回のトリミングで
思い切って、短くしたら、「あら!メルちゃ~ん♪ 可愛いじゃない♪」と、自分のコの
可愛さを再発見したワタクシです(笑))))
垂れ耳だと、耳の毛を短くしても、垂れていますからね!
なので、しばらくは、耳の毛は短くするつもりなんですよー♪

垂れ耳と立ち耳のシュナ_b0206444_22534979.jpg


ひとみはですねぇ・・・
今、思えば、パピーの頃から、耳が立ち気味でした。
片耳は完全に立っていて、もう片方は折れている感じかな・・・
垂れ耳と立ち耳のシュナ_b0206444_2254561.jpg



垂れ耳と立ち耳のシュナ_b0206444_2259314.jpg

でも、どうしても両方を同じように揃えたかったので・・・。
私、こんな方法で矯正しましたよー(^_^)v

まず、用意する物は、絆創膏と硬貨 (いくらでも大丈夫(笑))))
垂れ耳と立ち耳のシュナ_b0206444_22595340.jpg


見れば、わかりますよねー037.gif
立っている耳にお金を絆創膏で貼り付けて、重しにして、クセ付けをしました(笑)
10日間位、付けていたのかな~? 
垂れ耳と立ち耳のシュナ_b0206444_2302279.jpg

結果、見事に耳が垂れましたよ♪ 
でも、ずっーと、絆創膏を貼っていたら、耳にべったりついて、
はがした時に毛が思いっきり、抜けまして・・・耳・・・ハゲました(゜o゜)!!

今では、こんな感じで~す♪
垂れ耳と立ち耳のシュナ_b0206444_231428.jpg



垂れ耳と立ち耳のシュナ_b0206444_2315398.jpg

でも、やっぱり、メルとは違って、完全に垂れ耳にはならず、根元はしっかり立っています。


そう言えば、ひとみの親戚さんのベルちゃんも片方だけ立っていますね!
(ひとみの矯正方法をベルパパさんに教えたら、ご家族に反対されたそうです(笑))))
ベルちゃんはこのままでも可愛いですもんね~♪
垂れ耳と立ち耳のシュナ_b0206444_2323119.jpg

☆ ランキング参加中です☆
メル&ひとみに
  ↓ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by love-heart-dogs | 2010-11-20 00:07 | その他

<< ひとみの毛色と土鍋 懸賞 出張トリマー参上♪ >>