人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メル家のハウス事情

懸賞 2010年 10月 14日 懸賞

メル家の家族構成は・・・
人間2 ワンコ5 ニャンコ2 もちろん、動物王国です003.gif
どう考えても、人間の方が肩身が狭いです(笑)
ママなんて、ダイニングテーブルの一角で全てが整います(^^ゞ
食事して、化粧して、PCやって・・・でも、いいんです♪
大切な子供達が楽しく過ごしてもらえれば、ママは幸せだよ~016.gif

そうは言っても、現実は・・・
狭い住宅事情・・何とか工夫しなければ!!と言うことで~
じゃ~ん!!メルファミリー得意の『セルフシリーズ! 第3弾?』

以前は、ワンコ全員分のハウスが部屋の中にひしめきあっていました(笑)
ちょっとしたペットショップみたいね~(^^♪

今回はボロボロだった畳をフローリングに変えました♪(あっ!これはプロのお仕事ね!)
ついでに壁もキレイにしてもらいました♪

あなた達のハウスは、ママ達が押し入れをセルフリフォームしました066.gif

メル家のハウス事情_b0206444_1203034.jpg


押し入れの襖をぜ~んぶ取っ払い、ロールスクリーンを取り付けてOK!

メル家のハウス事情_b0206444_1254769.jpg


メル家のハウス事情_b0206444_126236.jpg


それから、中の上下の仕切り板(?)を20センチ位、上にずらしました。
これって、素人でも出来るのね~ビックリだわ!

メル家のハウス事情_b0206444_129943.jpg


後は、壁と床に消臭シートを貼って、完成~060.gif

上段には、ワンコグッズがぎっしり~~!
1人ずつのカゴには、それぞれのお洋服を入れてね!
どんどん溜まる、子供達の物。でも、みんな思い出の品だから、捨てることが出来なくて・・・
パピーの時のお洋服や、壊れたおもちゃ。。。ママの大切な宝物053.gif

でも、よーく見ると・・むむ??
ハウスが3つ?? 足りないよね・・(笑)
そうなんですよ♪ お留守番の時は、危険因子(笑)のあるコだけ入れます003.gif

1番ハウス~♪ チビばーちゃん♪ やっぱり、高齢犬だから、ハウスでの~んびりね!

メル家のハウス事情_b0206444_1212968.jpg


2番ハウス~♪ メル~♪ 何でも食べてしまう食いしん坊だから、ここに隔離ね!

メル家のハウス事情_b0206444_12123567.jpg


3番ハウス~♪ トロ~♪ 唯一の男子だからね! お部屋にマーキング防止の為ね!

メル家のハウス事情_b0206444_12125648.jpg


モコとひとみは意外といいコで、出しておいても安心なんです037.gif

メル家のハウス事情_b0206444_1223978.jpg


メル家のハウス事情_b0206444_12235354.jpg


あっ、でも、お留守番以外の時は、全員お部屋で遊んでいます♪

そう、そう、ニャンコはと言いますと・・・
いつもここがお気に入りの場所なんです016.gif

メル家のハウス事情_b0206444_12392934.jpg


メル家のハウス事情_b0206444_12394516.jpg


一日中、出窓でだら~ん、だら~ん・・・♪

メル家のハウス事情_b0206444_12402014.jpg


でも、お腹が空くと、下に降りてきて、にゃおーにゃおー♪
その声を聞いて、ワンコがわん!わん!わん! 毎回、この時だけは大騒ぎなんです~(+o+)

賑やかなメル家のハウス事情でした~♪

皆さんのお家ではどうなっているのかな~??

by love-heart-dogs | 2010-10-14 13:27 | その他

<< 眠らない街 懸賞 公園に集合~♪ >>