人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢で充電完了♪

懸賞 2010年 09月 23日 懸賞

行って来ましたよ~♪
メルファミリー恒例の軽井沢旅行053.gif
軽井沢大好きなママの為に、毎回付き合わされている子供達
ホントは、家でまったりが好きなワンコ・・・。実は6月にも来ました(^^♪ 
さすがに年2回ペースで来ていると・・そんなに行く所もありません(笑)
でもね、今回は、子供達メインの旅行にしてあげようと思い、広ーいドッグランで遊ばせたり、
お散歩したりが中心なのね♪(←それなら、家の近所で十分ですが(笑))))
軽井沢で充電完了♪_b0206444_12235581.jpg

軽井沢で充電完了♪_b0206444_1224203.jpg

連休真っただ中・・・渋滞は覚悟していましたが、こんなに混んでいるとは・・・
お昼は軽井沢で優雅にランチでも・・が・・・現実はそんなには甘くありません007.gif
しかたなく、高速SAで・・・(この時点でメチャ混みの上、メチャ暑い!)
写真を撮る状態ではありません。

やっと、軽井沢に着きました~♪
すでに、3時を過ぎています。今、ゴハンを食べたら、夕食が食べれなくなるよね。
と言うことで、こちらでカフェ&ラン休憩016.gif
軽井沢で充電完了♪_b0206444_12342134.jpg軽井沢で充電完了♪_b0206444_12351773.jpg





























実はこのカフェにすでにお昼に到着していたお友達がいました。こちら、Gちゃんです♪
軽井沢で充電完了♪_b0206444_12403036.jpg
Gちゃんファミリーは日帰り旅行の為、早めに到着したようなんです。メルファミリーが渋滞でイライラしている頃、こんな優雅な写メが送られてきました!  「えっーーもう着いたの!!」
結局、Gちゃんとは会えなかったけど、GちゃんとGままの残り香をカフェで確認して来ましたよ~
さて、さて、併設されたカフェを見ると、シュナちゃんとチワワちゃんが遊んでいました♪
早速、子供達も放牧開始~
軽井沢で充電完了♪_b0206444_1542835.jpg
こちらのシュナちゃんはラウラちゃん♪「初めまして~♪」2歳の女のコ!ムチムチしていて、可愛い!
軽井沢で充電完了♪_b0206444_12442026.jpg

私がいつものように「ひとみ~♪ひとみ~♪」と呼んでいると、ラウラちゃんのママさんがボソッと一言「私の名前、ひとみなんです。」
「えっ~!! そうなんですか~!?」(笑))))
軽井沢で充電完了♪_b0206444_1446100.jpg
その後は、「ひとみ」と呼び捨てしづらくなり(笑)・・小声で「ひとみさん・・」と呼んでしまいました(^^ゞ
さて、ランでひと遊びしたら、もう宿に向かう時間になってしまいました。
さぁ、今日のお宿へGO~!
メルファミリーの常宿はこちら北軽井沢「リーブル」さんです。
軽井沢で充電完了♪_b0206444_1374724.jpg
こちらには、もう何回お世話になっているかしら??
ママがここのファンになった理由は、何と言っても、「お料理」なんです。
絶対、お薦めです!!
どこか一流ホテルの料理と比べても、決して負けない位、美味しいお料理なんです(^_^)v 
(ママは一流ホテルの味がわかるの??(笑)))
リピーターさんが多い理由も納得できますね!
軽井沢で充電完了♪_b0206444_13171042.jpg
実は、ここのお宿・・・もうひとつメルファミリーにとっては思い入れがあります。
・・・最初に来た時は、まだマルチーズだけしか、飼っていませんでした。
そんな時、シュナちゃんグループの方と一緒になりました。正直言って、最初は、「ああーシュナウザーか・・」位の気持ちしかなかったのですよね。
でも、その中で、「ももちゃん」と言うコがとても可愛くて、気になり始め、シュナのオーナーさん達とお話をするようになり、名刺を頂いたりしました。
そのことがきっかけとなり、旅行から帰って来て、ママはシュナウザーが頭から離れなくなり、2カ月後には、メルが我が家に来ていました!(早っ!!)
軽井沢で充電完了♪_b0206444_145949100.jpg
でも、あの時、ももちゃんと出会っていなければ、きっと、シュナウザーを飼っていなかったと思います。そう考えると、「縁」って不思議ですよね・・。(ちょっとしんみり・・)
まぁ、そんなわけで、初日は移動だけで疲れた子供達・・・
ママも疲れていたけどねっ!(何もしていないじゃん・・そうだね(笑)))
軽井沢で充電完了♪_b0206444_1505344.jpg
軽井沢で充電完了♪_b0206444_1511059.jpg
軽井沢で充電完了♪_b0206444_1512812.jpg
食後に、何気なく見ていたTV・・ちょうど「バイオハザードⅡ」をやっていて、思わず、小さいTVの画面に食いついてしまい、気が付いたら最後まで見てしまいました。
そして・・・夜中に嫌な汗と自分の悲鳴で飛び起きてしまった私・・。
何と!『悪夢』にうなされました!
その夢の内容は・・・ひとみがバイオハザードの中でゾンビになってしまい、私に襲いかかってくると言う内容でした。襲いかかってくる直前に目が覚めました(笑) あー夢で良かったひとみちゃん♪
軽井沢で充電完了♪_b0206444_1522294.jpg
やっぱり、ママは疲れていたのね・・・さぁ~明日はみんなでどこに行こうか~♪

by love-heart-dogs | 2010-09-23 15:59 | お出かけ

<< 軽井沢・・・完結編? 懸賞 出没ポイント! >>