<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

日曜日の楽しい出来事♪

懸賞 2011年 04月 25日 懸賞


日曜日は朝から快晴~~~058.gif

ワタシの好きな・・(笑)))) サンドウイッチマンの「チャリティライブ」が
行われたので、行って来ましたよ~070.gif


着いてみたら、すごい人・・人・・人・・・

まさか、こんなに集まるとは・・・3000人以上が集まったそうです。

なので、こんな画像だけです。
b0206444_1448213.jpg


おまけにメル&ひとみも連れて行ったので、大変でした・・・。
b0206444_14483716.jpg


以前、超新塾が来た時は、空いていたのになぁ~~

あっ!ママは意外と「お笑い好き」ですよ037.gif

次回は、ママの好きな「おぎやはぎ」が来ないかな~~(笑))))



さて、この日は、待っていた物が届きましたよ~~♪
b0206444_14493749.jpg


これは、あなた達の物では、ありませんよーー
b0206444_1449574.jpg


今回はママがお買い上げした物ですからね!


さて、何が届いたのか・・・

ヒント~~~♪

私のヒョウ柄好きは巷では、かなり有名ですよね045.gif

でも、実際はヒョウ柄だけではなくて、正しくは「アニマル柄」好きなんです。

まぁ・・そんなことはどうでもいいかも知れませんが・・・(笑)

そこのところを踏まえて・・・

今回はこちらが届きました~~~♪

「クロックス」で~す♪
これからの季節には大活躍しますよね!
でも、クロックスと言えば、カラフルな色ばかりで、なかなか履く勇気がありませんでした。
b0206444_14505326.jpg


ところが、私の大好きなヒョウ柄クロックスもあるんですよ~♪

こちらは、2年前に買った物です。
ちょっと、古さが目立ちますが・・・

b0206444_1451862.jpg


『 あなた達、匂い嗅ぎ過ぎよ~~<`ヘ´> 』
b0206444_14513746.jpg


クロックスに見えないところがお気に入り~~♪
結局、2シーズンはきました・・・(^^ゞ

それで、今回は・・・色々考えて、結局、ヒョウ柄のピンクをお買い上げ~~♪
「cotton candy leopard」と可愛い名前のカラーです♪

b0206444_14522924.jpg


ピンクも、なかなか可愛いわね~016.gif

b0206444_14524896.jpg



クロックスと言えば「ジビッツ」ですよね。

でも、市販の物では、つまらないので、これから、自分で

キラキラジビッツの製作にとりかかりまーす!

ヒョウ柄にキラキラ・・・関西のおばちゃん化してきているこの頃デス・・・(笑)
b0206444_14531617.jpg


ランキング参加中です☆ ご訪問嬉しいです♪
  ↓ ポチリと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-04-25 15:24 | その他

ワンコ服の衣替え~♪

懸賞 2011年 04月 23日 懸賞


あ~~何て、ツイていないのかな・・・007.gif

実は今日は、ワンコと一緒にBBQの予定だったのに・・・。

昨日からの天気予報で、土曜日だけ見事に雨マーク057.gif

もう、がっかり・・・だって、震災後、余震が続いていたり、

ガソリン不足で延期になったから、リベンジだったのに・・・。

しょうがないです。

今日は大荒れの一日になるみたいです。



でも、こんな日だから、出来ることもありますよー070.gif

普段、「やろう!やろう!」と思いつつ、ついつい面倒で、後回しになっていました。

タイトルにもありますが、「ワンコ服の衣替え」ですよ~~♪


普段、このロールスクリーンに隠されていますが・・・全然、整理出来ていません。。。

b0206444_10325284.jpg


何だか、適当に積み上げられています(笑))))
b0206444_10331119.jpg


とりあえず、今日は、夏物と冬物の入れ替えをしましょうね~♪


でも、こうやって、並べてみると、着ていない服もちらほら・・・

もったいないですよね・・・。
b0206444_10334211.jpg



子供の服って、思い出がいっぱいあって、一枚も捨てていません。

『アタシ・・・洋服に興味ありませんから・・・』
b0206444_10341068.jpg



あっ!懐かしい~~

今の私には、考えられない・・・003.gif
実はこの服は、メルのお散歩デビューの時のなんですよ♪
b0206444_10343776.jpg



あの時は、シュナを飼って、初めてだし、何となく、シュナウザーって
可愛い服が似合わないのかな??なんて、思い、このカラーにスヌーピー(笑))))


メルちゃん、ちょっと着てみるぅ~~?

あれ、ちゃんと着れましたよ(笑))))
メルちゃん・・・成長していないの???005.gif
b0206444_1035293.jpg



b0206444_10352134.jpg




ひとみは、もっと可哀相なんですよ・・・。
b0206444_10381022.jpg



オンナのコなのに、こんな服ばかり着せていました(笑))))
b0206444_10354384.jpg


ママがいけないよね・・・これじゃ、男のコに間違えられるわけだわ~~037.gif



ワンコ服の整理って、意外と疲れます・・・(^^ゞ

今日は、メル&ひとみの分でおしまいです。

マル達のは・・・ママの気が向いた時に・・・いつになるかは??(笑))))


『ボクの洋服は少ないんです・・・。』
b0206444_10372861.jpg


ランキング参加中です☆ 久しぶりの更新(笑)
  ↓ ポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-04-23 11:13 | その他

ライオン尻尾誕生~!?

懸賞 2011年 04月 19日 懸賞


「ライオン尻尾」が誕生~~♪

b0206444_16292613.jpg

なぜ? こんなことになったのか・・・039.gif


わが家のマルチーズ・・・チビばーちゃんは別として・・(笑)))


「モコ」と「トロ」・・そっくりですよね045.gif
b0206444_16295891.jpg

まして、マルチーズを飼っていない人から見れば、見分けがつかないと思います。


b0206444_16302322.jpg

飼い主の私だって、たまに間違えてしまうくらいですから・・・(^^ゞ


それに、自宅カットの為、同じようになってしまうのかな~?


過去記事 → 「 カットで双子に変身!!! 」




それで・・・今日は2人にカラーリングをしてみました♪


まず、ペット用のカラーリング剤を用意します。
b0206444_16315455.jpg



b0206444_1632877.jpg

これは、人間のと違って、あのいや~な臭いはありません。



う~~ん・・・絵の具みたいな感じですね。
まず、オトコのコのトロはブルーにしてみます。
b0206444_16324072.jpg



見た目は、すごーい青ですが、乾くとキレイなブルーになります♪

b0206444_1633164.jpg





オンナのコのモコには・・・オレンジ??

いや・・これはキツイです(笑)

b0206444_1633316.jpg

これに、ダークグレーを混ぜて、色味を調整します。



まぁ・・・大体適当なんですけどね037.gif

こんな感じかな??
b0206444_16341452.jpg


乾かないと、どんな色になっているのか、わかりません。




10分ほどで、染まりました~~♪

いい感じよ~~♪
b0206444_16351381.jpg


ほんとにライオン尻尾みたい(笑))))



これなら、二人の見分けがつくわ~~053.gif
b0206444_16355643.jpg




実はチビばーちゃんの若い頃・・・

こんなに派手に染められていました。。。008.gif
b0206444_16362260.jpg


今では、考えられないね・・・。
ママ・・・やり過ぎていました。  ごめんね~~~(>_<)



・・・最後に、今日のメルとひとみは・・・

b0206444_1637858.jpg



b0206444_16372641.jpg


☆今日も読んで頂いてありがとうございます☆
  ↓ 最後にポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-04-19 17:08 | その他

シュナフェス申込完了~♪♪

懸賞 2011年 04月 17日 懸賞


いよいよシュナフェスの申込受付が始まりましたね~♪

メル家も早速、申込に行ってきましたよー!
b0206444_15313365.jpg


向かった先は、ジョーカー南町田店です。
b0206444_1532015.jpg



土曜日はお天気も良く、ワンコとのお出掛けには良かったのですが、

実は、この日は・・・子供達はお留守番でした。

だってぇ・・・たまにはママ一人で、の~んびりとお買い物をしたかったんだも~ん
b0206444_15323139.jpg



震災の影響なのか、休日にも関わらず、何とな~く、空いていますね。
b0206444_1533244.jpg



この日は、マルチーズのお友達と会いました056.gif

プリンちゃんとミントちゃんの兄妹です♪

こんにちは~♪   とても可愛いマルちゃんなんですよ~016.gif

ウチの子供達とは・・全然違います・・・(^^ゞ

お兄ちゃんのプリンちゃんは、まったりの癒し系ワンちゃん♪
b0206444_15332748.jpg


妹のミントちゃんは、ちょっとやんちゃなオンナのコ♪
b0206444_15334594.jpg


ママさんとパパさんに会うのも久しぶりでした~~♪
やっぱり、ワンコ話で盛り上がりますね!  次回は、ウチの子供達も連れて行きますね~♪


実はこの時も、ちょっと、大きな地震がありました008.gif
やっぱり、まだ、まだ、落ち着かなくて・・・怖いですね。



「ただいま~~! シュナフェス申し込んできたよ~♪」

んっ??

メルの様子が変です・・・。
b0206444_15342991.jpg


もちろん、原因はわかっています(笑)

みなさん、ご存じですよね!



今年のシュナフェス・・・


「早食い」がありませーーん!!


一年間、早食いに出る為に、生きてきたメルはとてもショックなんです。。。

「アタシ・・・他のことは出来ませーん!!」

そんなこと、ママが一番知っていますよ(笑))))

だから、今年はメルちゃんは見学組なのよ♪

b0206444_15351558.jpg



b0206444_15354157.jpg



b0206444_1536395.jpg



その代わりに、ひとみが「我慢くらべ」に出ます005.gif

b0206444_15364822.jpg



b0206444_15374628.jpg


もちろん、ひとみが我慢出来る訳ありません・・・037.gif

家では、いつも、色々なコトを我慢しているひとみですが・・・(-_-)

食べ物を前にしたら、メルと同じ位にがっつきですから・・(笑))))

b0206444_1538741.jpg



b0206444_15383738.jpg



そのかわり、今年のシュナフェスは、たくさんのお友達とご挨拶出来るかもね!

ママは、その方が楽しみだわ~~♪♪♪


いじけているメルの為に・・・過去の栄光でも・・・(笑))))

よろしければ、思い出に浸って下さい(笑) → 「 去年のシュナフェスの思い出 」

b0206444_15385630.jpg


ランキング参加中です☆いじけているメルに・・・
  ↓ ポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-04-17 16:18 | その他

イライラとキラキラの日々

懸賞 2011年 04月 14日 懸賞


あっ~~!! イライラする!!
b0206444_2291840.jpg



もう、このクッション噛みちぎっちゃうからね!!
b0206444_2293952.jpg



何でそんなにイライラしているの??
b0206444_2210210.jpg


ママは分かっていないでしょ? アタシのイライラの原因を!



もしかして・・・これかしら??037.gif
b0206444_2211374.jpg




最近のママは「デコ」にハマって、子供達の相手をしていませんでした(笑))))
b0206444_22122067.jpg


だってねぇ・・・ママ・・・夢中になると、それしか考えられなくて・・・(^^ゞ

ブログは更新しないし・・・お友達のブログにもお邪魔しなくなっちゃうのよね~~008.gif

こんなことじゃ、ダメね・・・ママ反省します。

でも、キラキラ中毒のママだから、しょうがないのよ(笑))))


それに・・・次にデコする物も決まっているんだも~ん♪


じゃーん!可愛いでしょう♪ このハートのラブリー缶をキラキラにしたいの・・・072.gif
b0206444_2212372.jpg



メルちゃん、いい??

これが完成したら、メルの大好きなオヤツをいっぱい入れてあげるね(笑))))


アタシのオヤツ入れなら、早く作ってよー!
中身だけ、今すぐに、ちょうだ~い♪
b0206444_2213254.jpg

まぁ・・・「熱しやすく、冷めやすい」ママだから、冷めるまで、やらせてねっ003.gif


ランキング参加中です☆皆さんのご訪問うれしいです☆
  ↓ ポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-04-14 22:48 | その他

メルの異常なる執着心

懸賞 2011年 04月 12日 懸賞


ワンコが大人しい時は・・・
寝ているか・・・何かに夢中になっている時なんですよね~

その、「何かに夢中」の時は、大体・・・怒られるようなことをしています013.gif


やっぱり、登場回数の多いこの方が・・・
怪しい動きをしていました。

何かをじっーと見ています。
b0206444_23285284.jpg



何、見ているのかな??位に思っていたのですが・・・

えっ!もしかして・・・
b0206444_23291611.jpg


「何か、ありますよー?」

b0206444_23302589.jpg



その時です!!

次の行動に出ました!!
b0206444_2331936.jpg


ゴキブリ駆除剤を取ろうと必死です!
b0206444_23312527.jpg


実は数日前に大嫌いなゴキちゃんが出没しました。
きゃ~!! 私一人だったので、死ぬ思いで、退治しましたよ008.gif

ドジなゴキで、ワンコの水入れに入ったので、そのまま、トイレに流しましたが・・・。


私の妹・・・とても大胆で、ゴキが出た時に掃除機で吸い込み、
その後、その掃除機ごとゴミ袋に入れて捨てました(笑))))

これじゃ、掃除機が何台必要なの~~!?


他の子供達は、全然興味がないようです(笑)
b0206444_2333842.jpg



b0206444_23332998.jpg



メル・・・あなただけ、どうしてこうなの??

何でも、食べようとする・・・その執着心。
怒っても、何も反省の色はないし・・・
ママも諦めています002.gif


でも、メルのおかげでひとつだけ、いいことがあります060.gif




掃除をマメにするようになりました~~(笑)

b0206444_23324337.jpg


☆いつも読んで頂いてありがとうございます☆
  ↓ ポチリと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-04-12 00:08 | その他

デコデニストを目指して!?

懸賞 2011年 04月 10日 懸賞


ここ数年のデコブーム072.gif

「デコチェン」 「デコデニスト」・・・こんな言葉も出て来ていますよね。

ちなみに「デコチェン」は身の回りの物を、宝飾品のようにデコレーションする。
Decorative a Change の意味なんです。

それで、デコチェンのプロを「デコデニスト」と呼ぶそうなんですよー♪


まあ、私の場合は、ただ、単にキラキラ好きなだけなんですけどね016.gif

それで、最近、色々な物にデコしたい気分です・・・(笑)

でも、一人で、黙々とやるより、友達とお喋りしながらするのも
楽しいですよね~♪

自分一人では、アイデアが浮かばない時でも、アドバイスをもらえて、
新たなる発見があって楽しいで~す♪


・・・昨日は、子供達にはお留守番をしてもらいました。
ママは、ちょっとお友達の家に行ってデコして来ましたよ~♪


こんにちは~~♪
アクアくんとマリンちゃんがお出迎え053.gif

b0206444_2141333.jpg


b0206444_21413382.jpg




さて、今日、デコする物は・・・
こちらのスリッカーと100均で買った缶ケースです!

b0206444_2142164.jpg



これをどんな風にしようか??と
色々考えるのがまた、楽しいんですよね~

初心者の私は簡単なデコにしましょう♪
ここから、自分好みのパーツを探して・・・

b0206444_21452257.jpg



今回、私はパープルのキラキラをベースにちょっと「アナスイ風」にしてみました037.gif
b0206444_21555528.jpg



この缶ケースもデコするだけで、こんなに可愛くなりました。 自己満足ですが・・・(^^ゞ

これは、お出掛け用の子供達のオヤツ入れなんですよ♪
b0206444_21544537.jpg




アックンママは上級者・・・レベルが違います!
スリッカーに下絵を書いて、スワロを乗せていきます。

b0206444_2143281.jpg





自宅に帰ってからも、もう一つ完成させました♪

b0206444_21564984.jpg



b0206444_21575595.jpg




2年前に作った物と比べると・・・(笑))))

あの時は、なんだかよく分からず、スワロを乗せただけ・・・(^^ゞ

うん! 確実に進歩していますね~~~♪
b0206444_21591277.jpg



b0206444_2204487.jpg




ついでに、メルとひとみのリードのナスカンもデコしてみました001.gif
b0206444_21441373.jpg



しばらくは、この趣味に、はまりそうなワタシです。
次は何をデコるか・・・考え中039.gif


☆ご訪問ありがとうございます☆
  ↓ ポチッとよろしく願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-04-10 00:04 | 趣味

ひとみのカイカイ病・・。

懸賞 2011年 04月 07日 懸賞


ひとみの様子がおかしいです・・・。

いつもはソファの定位置にいることが多いのに、ずっと、テーブルの下にいます。

そこで、何をやっているのかと思ったら、ずーっと体を掻いています。

特に、脚のあたりが痒いみたいです。
b0206444_2071845.jpg



でも、ワンコって、よく、ポリポリ掻いていることもあるので気にしていなかったのですが・・・
ところが、いつまで経っても掻くのを止めません。

そう言えば・・・2日位前からポリポリしていたような??


とうとう、昨夜は夜中の2時過ぎまで、ポリポリポリポリポリポリ・・・

毛をかきわけてみたら、皮膚が真っ赤です。(多分、掻き過ぎて赤くなっているのかも?)



今日はそんなわけで、ひとみは病院に行って来ました。

掛かり付けの病院が休みなので、違う病院へ・・・

b0206444_207507.jpg


飲み薬と塗り薬を処方されました。

とりあえず、痒み止めと皮膚の炎症を抑える薬で様子をみます。

それでも、良くならなければ、血液検査をすることになりました。

一時的なものならいいけど・・・。

アレルギーだったら、大変・・・。

しばらく様子を見ないとね・・・。



とりあえず、お薬を飲みましょう♪
b0206444_2082147.jpg



はい! どんな時でも、鼻が利くメル011.gif

もちろん、それが薬でも大歓迎♪

チーズの上に薬を乗せたのが、すっかりバレています。

b0206444_2093962.jpg




肝心のひとみは・・・また、そんなところで・・037.gif
b0206444_2095930.jpg



b0206444_20102526.jpg



b0206444_20104422.jpg



メル姐さんのお股が・・・全てを物語っています(笑))))

b0206444_2011418.jpg



ひとみ・・・早く治るといいね♪

b0206444_20112618.jpg


いつもご訪問ありがとうございます
  ↓ ひとみにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-04-07 20:29 | その他

メル姐さんのツボ !?

懸賞 2011年 04月 05日 懸賞


いつも、家ではチョロチョロして、ほんと、落ち着きのないこの方


『 メル姐さ~ん♪ 』
b0206444_2034230.jpg


他の子供達は、まったりしているのに、メルだけは、部屋の中をウロウロ・・・

そして、私の行動を常に見ているというか・・・見張っています(笑)))

きっと、何か食べ物をもらえるのではないかと

そんなことばかり考えているはずです003.gif



でも、そんなメルでも一発で大人しくなる「ツボ」があります!!005.gif


首の付け根あたりを指でクイクイと撫でてあげると・・・
b0206444_20344845.jpg



ぽわ~んといい気持ちになるみたいで、静かになるんですよ♪
b0206444_2036232.jpg



b0206444_2035988.jpg



b0206444_20363988.jpg



それで、急にあくびばかりし始めます。
b0206444_20365912.jpg



大体、ワンコは首の辺りを撫でてもらうのが好きみたいですよね♪


でも、モコは首よりも「お腹」なんです。
お腹を撫でれば、すぐ無防備状態になります012.gif

b0206444_20372010.jpg





でも、一番、早く大人しくさせるのは・・・

やっぱり、これですね037.gif


『 洋服を着せる~!! 』


「テンション低~~~いよ!メル姐さ~ん!」

b0206444_2037488.jpg



ほんと、洋服を着せた瞬間、その場で固まります。

その後は、伏せたまま、動きません。
b0206444_20383212.jpg



洋服見せただけで、尻尾が下がるくらいだし・・・

大好きなオヤツを見せても、微動だにしません(笑))))
b0206444_20385556.jpg


よっぽど、洋服がキライなのね~

言うことを聞かないと、また、洋服着せちゃうよー

でも、お出掛けの時は我慢して着てね♪♪♪


ランキング参加中です いつもご訪問ありがとうございます
  ↓ ポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-04-05 21:19 | その他

ワンコの苦手な匂い?

懸賞 2011年 04月 03日 懸賞


土曜日は朝から快晴~058.gif

気温も高く、薄着で外出してもいい気候でしたね!

こんな日は、子供達のハウスのお掃除しましょう♪

メル家の子供達のハウスは人数分はありません。

その理由は、以前にもブログに書きましたが・・・

こちらをどうぞ → 「 メル家のハウス事情 」

まぁ、5人分のハウスの場所がない!・・・と言うのが一番の理由ですが・・・(^^ゞ

ハウスに入らなくても、「良いコ」は、お部屋でフリーなんです♪


そんな訳で、ハウスが必要なのは、ちびばーちゃんとトロとメルなんですよ~!

理由はわかりますよね・・・037.gif

ちびばーちゃんは、高齢だから、ハウスが必要だし・・・
トロくんは男のコだから、マーキングしたら困るので・・・
そして・・・何をするか、わからないメルは当然ハウス派です(笑))))

そんな3人のハウスのマットを洗濯しました♪
b0206444_018643.jpg


今日は、お天気もいいし、ふかふかマットになりました。


と、洗いたてのマットを入れてあげたら、トロの反応がおかしいです。。。

『クンクン・・・何か匂います・・・』
b0206444_0184887.jpg



『ママ、いつもと違うでしょー?』
b0206444_019739.jpg



『ベッドに入りません・・・ボク・・・。』
b0206444_0192356.jpg


いつもなら、すぐにベッドに入るのに、何か、ためらっています。

えっー!どうして???
ママ、綺麗にお洗濯したんだよ♪


えっ! メルもマットに乗りません・・・。

どうしてーーー??

b0206444_020742.jpg





・・・もしかして・・・これが原因かもしれません。

じゃーん!! 私の大好きな「ダウニー」なんです053.gif

b0206444_0202842.jpg



今日はこれを使ったので、マットの匂いがイヤなのかもしれません。

ママ、ダウニー大好きなのに。。。。

それも、匂いの強い 「メキシコダウニー」 のシリーズがお気に入りなのになぁ~♪
b0206444_0205089.jpg



やっぱり、ワンコにはこの匂いは強烈だったのかもしれません。

ごめんねー008.gif


・・・って、ちびばーちゃんは、全然気にしないで、
ダウニーの香りに包まれていましたよ(笑))))

b0206444_0211424.jpg

やっぱり、年をとると、嗅覚も鈍るのかな??


ワンコには、余計な匂いは必要ないのね・・・。


トロのマットを別な物の変えたら、ちゃんと入ってくれました♪
b0206444_0335942.jpg




・・・ママ、メキシコダウニーの「タンゴ」が好きなんです016.gif
ボトルの色も濃い~感じで、情熱的なダンサーのデザインで印象的なラベルです。
ラベル通りの香りです?(笑))))

濃厚な香り好きにはお薦めですよ・・・(^_^)v
b0206444_0214230.jpg


こちらで安く買うことが出来ます → 「暮らし健康ネット館」


☆いつもご訪問嬉しいです☆
  ↓ ポチリありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-04-03 01:17 | その他

懸賞