<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

週末の楽しい出来事♪♪♪

懸賞 2011年 02月 28日 懸賞


先週末はとても暖かい日でしたね058.gif

昨日なんて、人混みでは暑い位でした。


そんな週末のお出掛けは・・・


土曜日は、久しぶりの友人と会いました。

友人の仕事が終わるまで、こちらで時間を潰しました。

『 ららぽーと横浜 』
b0206444_12162283.jpg



ここに来ると、必ず寄ってしまうのが、やっぱり、ジョーカーですよね!
b0206444_12165117.jpg



いつ来ても、パピーのいる場所は人だかりです。
b0206444_12171058.jpg



みんな可愛いけど、やっぱり、シュナがいるか探してしまいます・・・037.gif

ちょっと、大きめのシュナを発見~~!

すでに、ウチのメルより大きいかも??
b0206444_1217344.jpg



お値段も、ウチのコの何倍もします・・・(笑))))

(メルは、ブリーダーさんから、直接、お家に来ましたので・・お安かったデス。。。)

b0206444_12192090.jpg




ブラブラしながら、私の好きなショップで、ハンドソープを購入♪

以前はハンドソープなんて、こだわりがなくて・・・ビオレでも何でも良かったけど・・(笑)

旅先の宿で、使ったこのハンドソープがとても心地良い香りで、お気に入りになりました。

購入したショップ 『 MARKS & WEB 』
b0206444_1220120.jpg

今回は「ペパーミント・ローズマリー」を買いました!



それとは別に違うショップで、洗顔にも使える「米ぬか」と「はちみつ」の石鹸を買いました。

これで、肌がしっとり、もちもちになるはず・・・(笑)
b0206444_12202313.jpg



この日は、お互いワンコがいない為、こちらで食事をしました。

MAR-DE NAPOLI

b0206444_12215810.jpg



b0206444_12222219.jpg


久しぶりの友人とのお喋りにあっと言う間に夕方に・・・
買い物の後は、今度は場所を変えて、夜ゴハンになりました♪ 

ほんと、女性はよく喋るものだと・・・自分のことながら、つくづく実感しました。



翌日曜日は、もっと、久しぶりなメンバーに会いました。

以前、働いていた会社の同僚・上司も交えての食事会に行きましたよ!
とは言っても、私が幹事なので、大したことはありません・・・(^^ゞ

住んでいる場所が東京・千葉・埼玉・神奈川とバラバラの為、
結局、みんなの中間地点の新宿(?)になりました。

子供のいる友人もいる為、平日の夜の外出が出来ないので、休日の昼間の
ランチになりました。

  『WOLF GANG PUCK』

夜は、もっと、色々なメニューがあるので、次回は、夜に来てみたいですね♪

b0206444_12293497.jpg


b0206444_1230420.jpg



今回は女性5名・男性2名での集まりでした。
懐かしいメンバーとの再会! ほんと、楽しい時間でした♪
b0206444_12302968.jpg


b0206444_1230471.jpg



場所を変えて・・・♪

『 カフェコムサ 』
b0206444_12382946.jpg


b0206444_12392940.jpg



今はみんなバラバラになってしまい、それぞれの道で頑張っています。

まだ、まだ、話は尽きません。

再会の約束をして・・・・

また、会える日を楽しみにしています♪


そんな週末を過ごしたママでしたが・・・子供達は??
と、言うと・・・

若干。。。ふて腐れ気味のようです(笑)  ふて寝ですかー??003.gif
b0206444_12311083.jpg



そう言えば、最近、あなた達はお留守番が多いかも??
b0206444_12313632.jpg

ごめんね。。。

今週は、一緒にお出掛けしようね♪


ランキング参加中です☆お留守番の子供達に~♪
  ↓ ポチッとひと押しお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-02-28 13:18 | お出かけ

ワンコは巣作りが好き?

懸賞 2011年 02月 26日 懸賞


いつかは、この日が訪れると思っていました。

このような結果になることを、予想していましたから、

ある程度の覚悟は出来ていましたが・・・・。



「何のことですか~~?」
b0206444_2235846.jpg



もちろん、あなたのことよーー!!


『 これです!! 』
b0206444_2241827.jpg




毎日、毎日・・・クッションで巣作りばかりしているから、

どんどん取れていくじゃないのぉーーーー!!

おまけに、これは、口に付いていたでしょー!

また、食べたわね~022.gif
b0206444_2244481.jpg




ママの大好きなスパンコールのキラキラがどんどん取れていきます(>_<)

あっちこっちから、糸は飛び出て・・・もう、修復出来ませんから・・・。
b0206444_2251452.jpg


もう、いいです! 好きなだけ、巣作りしなさい!



でも、ワンコって、巣作りしないと寝る体制に入れないのかしら??

どこのコも同じ行動をするのかなぁ~??



ひとみは巣作りしないで、おとなしく寝ているし・・。
b0206444_2253755.jpg


メルと対照的だわ~♪


そう言えば、メルはどんな場所でも巣作りしている感じが・・・

これって、性格?? 


どちらにしても、毎日怒られるメルでした003.gif
b0206444_227820.jpg


ランキング参加中です☆ いつも怒られるメルに~♪
  ↓ ポチリをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-02-26 02:51 | その他

初挑戦は成功??

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞


今さらなんですけど・・・037.gif

我が家にも、やっと、ホームベーカリーがやって来ました(笑)

b0206444_1446244.jpg

数年前から、自宅でパンを焼くのが流行っていましたよね。

以前の職場の友人も、焼き立てパンを会社に持って来たりしていました。

そんなに、高価な家電でもないので、買えないわけではなく・・・(笑)
でも、飽きず、続くかどうか???039.gif

自信がなくて・・・ そんな理由で買わないでいました。


だって、この手の家電は、あっても、なくても、いいわけだし・・・
過去も、ホッサンドメーカーも使わず・・・ジューサーでジュースも作らず、
ホットプレートも捨ててしまい・・・。

また、同じ運命をたどるかもしれなくて・・・(^^ゞ


そんな時に、お返しのカタログに発見――――!!
b0206444_14463894.jpg


これは、もらうっきゃないでしょう♪♪♪

だって、『 ただ 』なんですも~ん(^_^)v

メーカーにもこだわりません! パンが焼ければいいわ~♪



とりあえず、初心者は基本の「食パン」からね!

今回は、チョコレート食パンに挑戦しました!
b0206444_14472340.jpg


でも、これって、分量さえ間違わなければ、誰でも出来ますよね003.gif
チョコ入りだから、子供達にはあげられないわ・・・。

b0206444_14474672.jpg


『メルちゃ~ん♪ 何か見えるの~??』
b0206444_14481114.jpg



まだ、見ています・・・(笑)
b0206444_14482973.jpg



ひとみも興味深々・・・。
b0206444_14485850.jpg


じゃーん! 完成070.gif
b0206444_14492740.jpg


う~ん・・・ちょっと、イメージと違うかな?
b0206444_14494776.jpg



よーく、見ると・・・チョコが横に固まっていますよ~~(笑)
b0206444_1450547.jpg



反対側から見ると、普通の食パン??
b0206444_14503116.jpg


でも、味に問題はないし~(^_^)v

ココアパウダーを入れれば、良かったのかな??

お菓子と違って、パンは毎日、食べるから、しばらくは続きそうだわ~♪


簡単で美味しいパンのレシピ・・・お薦めがあったら、教えてくださーい010.gif


ランキング参加中です☆ いつもありがとうございます♪
  ↓ ここをポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-02-25 15:17 | 趣味

江ノ電とママの青春!?

懸賞 2011年 02月 24日 懸賞


昨日はワンコなしで、「鎌倉散策」をして来ました。

江の島には、行く機会はあっても、鎌倉まで足を延ばすことは、ほとんどありません。

おまけに、何十年ぶりかで、「江ノ電」に乗りました~♪

b0206444_11583281.jpg

何か、ホームまでレトロな感じ。。。

b0206444_11585013.jpg


b0206444_1159966.jpg

ここだけ、昭和の香りがぷんぷんしています(笑)



車窓からの景色にテンション上がりますよね♪

思わず、ガラス越しに写真を撮ってしまいました。

b0206444_11593579.jpg

この景色を見ると、「サザン世代」のワタシは、青春時代にタイムスリップしちゃいました。


そんな感傷に浸っていても、お腹は空きます037.gif
鎌倉に着いたら、まずは、お昼ご飯を食べようということで・・・
b0206444_120223.jpg


やっぱり、「しらす丼」に決定~♪
b0206444_11595755.jpg

普段、丼ぶりものは、残してしまうワタシですが、これは完食しました~

小町通りのお店をあちこち覗きながら・・・

ワンコがいないと、どこでも入れますね(笑)


その後は、鎌倉八幡宮まで行き、のんびりブラブラと・・・

でも、ワンコ連れの人を見ると、つい、自分のコが気になったりして・・・
b0206444_1205619.jpg



b0206444_1212680.jpg

そして・・・ワンコがいないと、写真もほとんど撮らないことに気がつきましたぁ~(笑))))

まして・・・人間同士も撮らないものなんですね。

人物は一枚もない・・・面白みのないブログになっています(笑)



帰りの江ノ電からは、遠くに江の島が見えます。

また、再び・・・感傷に浸ります012.gif

b0206444_123271.jpg



・・・と、プチ観光をしたついでに、ちょっとだけ、お買い物をしました♪


まずは・・・何故か?? 「お箸」
鎌倉っぽい??(笑)
b0206444_1216753.jpg



そして・・・いかにもお土産っぽい(笑) 「鎌倉コロッケ」
素朴だけど、それがまた、美味しかったです♪
b0206444_12165211.jpg



あまり、冒険しないワタシ・・・鎌倉と言えば・・・「鳩サブレ」
子供の頃から変わらない味でした。
b0206444_1216261.jpg



車で出かけるのも、もちろん楽しいけど、江ノ電でのんびりもいいですね。。。
また、近い内、行きたいな~♪
その時は、やっぱり、子供達も連れて行こう~♪

トロくん・・・お土産のクッキー♪
b0206444_12172152.jpg


ランキング参加中☆ 読んで頂いてありがとうございます。
  ↓ ここをポチリとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-02-24 12:38 | お出かけ

絵画風のトロとひとみ♪

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞


食事が終われば、もう、眠くなってしまうみたい014.gif

幸せな光景です♪

今日のソファー組は、この2人です。

他の子供達は、隣の部屋で寝ています。

b0206444_13173166.jpg



よ~く、見ていると、トロがウトウトし始めました。
b0206444_1319228.jpg



だんだん眼が・・・白目状態に・・・そして、口元もとろ~んとして来ました。
b0206444_13194143.jpg



何か、起きている時より、「 ぶちゃいく顔 」 になっていますよ!
b0206444_13195989.jpg



それに比べて、ひとみはあまり変化がありません。
何か、冷静顔だわ~
b0206444_13264250.jpg





ただ、撮っているだけでは、つまらないので、カメラのモードを変えて
撮ってみました♪


まずは、レトロな感じに・・・
b0206444_13274628.jpg



b0206444_13285552.jpg




白いトロと黒のひとみ・・・
こんな感じになりました~♪

b0206444_13301240.jpg



b0206444_13304221.jpg




他にも、油絵・クレヨン画・水彩画なんてあるみたいです。

こちらが「油絵風」です。 どうですか~~?
b0206444_13311534.jpg



これが「クレヨン画」です。 よく、わかりません(笑)
b0206444_13313481.jpg



「水彩画」??? 何だかわかりませんよね003.gif
b0206444_13315174.jpg




どんな時に、このモードを使って撮影するのか??

カメラのことは、ほとんど無知のワタシ・・・(^^ゞ

今まで通りでいいのかな~~001.gif



・・・最後に油絵モードで、花瓶のお花を撮ってみました♪

うん! こちらの方が油絵の雰囲気が出ていますね056.gif

b0206444_13385976.jpg



b0206444_13391749.jpg


ランキング参加中です☆ 今日もご訪問ありがとうー♪
  ↓ ここをポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-02-22 14:03 | その他

お出かけとチビの洋服

懸賞 2011年 02月 21日 懸賞


先週の土曜日はカートでお出掛けして来ました♪
b0206444_1414302.jpg


電車で行きやすい場所がいいよね!と言うことで・・・
b0206444_14145419.jpg


そんなに目新しいわけでもありませんが・・・中華街・元町コースに行きました。
みなとみらい線で、まず中華街に到着~♪
b0206444_1415840.jpg

横浜出身のママとしては、都内より横浜が行きやすくて・・・(^^ゞ


まずは、ワンコも入れる中華料理店でお昼ご飯を食べました。
b0206444_14153422.jpg


こちらのお店 『 翠鳳本店 』

大々的に「ワンコOK!」と看板は出ていませんが、実は店内ワンコOKなんですよ(^_^)v 

でも、行く前に電話を入れて確認した方がいいかもしれません♪

b0206444_14184719.jpg


b0206444_1419691.jpg



やっぱり、中華街はいつ来ても、混んでいます。
b0206444_14202312.jpg


b0206444_14204329.jpg


b0206444_14212467.jpg



そんな中で、行列のお店を発見!
「焼きショウロンポウ」のお店です。やはり、TV効果なんですね。
このお店が一番並んでいました。

b0206444_14305346.jpg


b0206444_14195687.jpg

とりあえず、私達も買ってみましたよー!

1個が大きくて、3人で1パックで十分でした。・・・って、直前にお昼食べたばかりなので・・・037.gif



中華街を散策した後は、元町に移動~~♪
いつもより、少し空いている感じが??
b0206444_14423192.jpg


b0206444_1423695.jpg


b0206444_14233030.jpg



実は22日から、 『 元町チャーミングセール 』があるので、それで、この日は空いているのかな?


気になるお店をチェックしながら、ママ達は満足♪
b0206444_14241190.jpg


でも、子供達は・・・?

メルは、すぐに歩くのを止めちゃうし・・・
カートが大好きだからね♪

と・・言うか・・・メルは家が大好きなんですよ~♪

地元の駅に着くと、とにかく、自宅目掛けて、一心不乱で歩きます。
せっかく、お出掛けに連れて行っても、大嫌いな洋服を着せられて、
人混みを歩くのは苦痛なのかな??


そう、そう、以前から、ちびばーちゃんの洋服がいつも同じで、
可哀相と言われ続けていました・・・(^^ゞ

そんな可哀相なちびにお洋服を頂きました♪

b0206444_14243790.jpg


それが、とても可愛いお洋服で、実はパピー向けのなんですよ016.gif

ちょっと、若返り過ぎたかしら(笑)
b0206444_1425421.jpg

でも、黄色いヒヨコがよく似合うよ♪
お洋服どうもありがとう♪ と、チビも喜んでいます053.gif


☆ご訪問嬉しいです☆ ランキング参加中 
 ↓ ここをポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-02-21 15:16 | お出かけ

子供達の好きな時間♪

懸賞 2011年 02月 19日 懸賞


今日はお客さんがお泊り中のメル家♪

こんな素敵なお花を頂きました♪
b0206444_2767.jpg


美味しそうな食べ物に・・・
b0206444_29828.jpg


目がキラキラしていますよ~♪

でも、あなた達は、食べられないのよー
b0206444_2135371.jpg


子供達も嬉しくて、テンション上がりっぱなし~~♪


誰が来ても、大歓迎で、とにかく人が来ると、
もう、ママのところには来ません・・・(-_-)

b0206444_294695.jpg


まぁ、私は楽なので、お客さんに任せちゃいますけどね♪


ちょっと、みんな食べ過ぎじゃないのー??
b0206444_2114373.jpg



b0206444_2115976.jpg



もちろん、私も食べ過ぎましたけどね(笑)

b0206444_2121952.jpg



b0206444_2123818.jpg



明日は、みんなでどこへお出掛け行こうかな~♪

b0206444_2125380.jpg


ランキング参加中です☆ いつもありがとうございます。
  ↓ ご訪問のポチ・・・お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-02-19 02:33 | その他

いつも無抵抗なひとみです♪

懸賞 2011年 02月 18日 懸賞


びびりのひとみです♪
b0206444_1339324.jpg



何で、ソファーの下に避難しているのかって??
b0206444_13394683.jpg


・・・ママの動きが怪しいのを察知しました(笑))))

やっぱり、イヤな予感が的中しましたよー007.gif
b0206444_1340998.jpg



ひとみちゃ~ん♪

「お客さんが来るから、綺麗にしておきましょうね♪」

ワタシだけですか・・・?
b0206444_13403718.jpg


「他のコは、もう、昨日、終わっていますよー」


ひとみは、ほんと、無抵抗なんです。
b0206444_1341563.jpg



とりあえず、何でも、やらせてくれます。
こんな風にタオルを巻いたまま、固まっています。

b0206444_13412738.jpg



相変わらず・・びびっていますけど・・・(^^ゞ
b0206444_13414833.jpg


ごめんね。風邪ひいちゃうよね。


これから、みんなの大好きなお客さんが来ますよ~053.gif


その前に、ママの今日のオヤツは・・・・

大好きなみたらし団子です037.gif

b0206444_1343222.jpg


ランキング参加中です☆ びびりのひとみをヨロシクね♪
  ↓ ポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-02-18 13:57 | その他

自宅ランチとお届け物♪

懸賞 2011年 02月 16日 懸賞


今日は友人と自宅ランチをしました♪

さぁ~ 何を作ろうかしら??

と・・言うか・・・何をデパ地下で買って来ようかしら037.gif

悩んでいました。。。


とても料理上手な友人。

「 シチューとサラダを作ったから、パンでも買っておいて~♪ 」と

救いのメールが来ました~(^_^)v

b0206444_2355895.jpg



いつも本格的な料理を作る友人は、シチューの素(?)なんて、使いません。

私とは違います・・・(^^ゞ

b0206444_2375510.jpg


トマト缶としょう油とコンソメと後は何だろう?

それでこんな美味しいシチューが出来るなんて、びっくりです005.gif

サラダも本格的なんです。 もちろん、ドレッシングも手作り♪

とても、美味しかったです♪

b0206444_2381236.jpg




お客さんが大好きなウチのコ・・・ずーっと友人に抱っこされていました。
b0206444_2391213.jpg



メルは・・・いつものように食べ物に必死!!
b0206444_2383585.jpg



何とか食べれないか・・・ここまで来ると、食い意地を通り越して、執念ですか・・?
b0206444_2385386.jpg




そんな楽しい時間を過ごしているところに、お届け物が来ました~♪


わぁ~~070.gif

待っていましたよー♪
b0206444_2393790.jpg



さぁ・・・明日はこれを使って・・・

何が出来るかな??

お楽しみに~~(笑))))

ママもお料理(?)頑張りまーす066.gif


ランキング参加中です☆ 今日もご訪問ありがとうございます。
  ↓ ここをポチッと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-02-16 23:30 | その他

昨日のサプライズは!?

懸賞 2011年 02月 15日 懸賞


今日は昨夜の大雪が嘘のように、晴れました058.gif
b0206444_1923521.jpg


予想外の大雪でしたね。
の~んびり、友人と買い物をしていたら、いつの間にか、外は雪が・・・
慌てて、帰ったので、トロくんと約束をしたバレンタインチョコを買い忘れました。
「トロくん・・・ごめんね・・」


自宅に戻ったら、何か届いていました?
「何???」
まさか・・・?  ワクワクしながら、開けてみると・・・

こんなに可愛いチョコレートが入っていました~053.gif
b0206444_19253180.jpg


よ~く、見ると、ウサギの形をしています。
b0206444_19254835.jpg


b0206444_1926978.jpg


でも、これ・・・実はワタシが頂きました~037.gif
送り主は、いつもブログで仲良くさせて頂いている
ミニシュナ・ヴィーゴの事件簿 』のヴィーゴママさんからでした♪

お気づかいありがとうございました♪ 
ヴィーゴママさんは遠方にお住まいなので、なかなか会うことは出来ません。
でも、ブログを通して、お友達が出来るのは、とても嬉しいですね♪
早速、頂きました~~♪  美味しかったです010.gif


と言うわけで・・・あなた達にはチョコレートの代わりに・・・

『 バレンタインどら焼き 』または、『 バレンタインたい焼き 』どっちにする~~??(笑)

b0206444_1928976.jpg


b0206444_19281942.jpg


ごめんね・・・お洒落じゃなくて。。。
みんな、テンション低いね・・・(笑))))

b0206444_1929520.jpg


みんな、どら焼きの方がお気に入りみたい??

b0206444_19292660.jpg


b0206444_19294672.jpg


b0206444_1930826.jpg

って・・・私が切る前に、また、メルがパクッとやりました・・・(-_-)
もう・・・。

b0206444_19303274.jpg


後は、切っている間もなく、みんなで取り合いで、壮絶なことになりました。
b0206444_19305072.jpg


そして、床はベタベタ・・・(>_<)
b0206444_19311197.jpg



056.gifお礼

トロくんの傷は、快方に向かっています。
ご心配おかけしました。
メルは、こんなことばかりしているとイメージ悪いよね(笑))))
ちょっと、やんちゃなだけかな・・・

外に出ると、おとなしいので、安心して、遊んでくださいね(笑)
b0206444_19313212.jpg


ランキング参加中です☆ 今日もありがとうー010.gif
  ↓ ここをポチリとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-02-15 20:00 | その他

懸賞