<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今年最後のご挨拶♪

懸賞 2010年 12月 31日 懸賞


いよいよ2010年もあと数時間でおしまいですね~

皆さんはどんな一年でしたか?


私は、以前からやりたかったブログを、やっと始めることが出来た記念すべき年です。

でも、とても不安でしたよ~

果たして、自分に出来るのか?

続けられるのか??


気が付いたら、9月から始めたブログ・・・今日までの記事数が83件emoticon-0104-surprised.gif
と、言うことは・・・1カ月平均20記事を更新していました!

ついでに、ぶろぐ村のランキングに参加してみたり・・・emoticon-0136-giggle.gif


でも、ここまで続けて来られたのは、たくさんの方のご訪問や、暖かいコメント、
楽しいコメント・・・など、など・・・・

皆さんに感謝することばかりですemoticon-0109-kiss.gif


メル&ひとみを通じて、こんなにお友達が増えたことに感謝の一年です。

シュナ友さ~ん♪ ワン友さ~ん♪
『今年一年ありがとうございました』

また、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さいね♪


メルファミリーより

写真は軽井沢に行った時のものです。 

最後は、みんな笑顔の一枚です♪
b0206444_12195769.jpg


・・・出番の少ないニャンコからも(笑)
「来年もよろしくニャン♪」
b0206444_12211074.jpg

ランキング参加中です
皆さんのご訪問とても嬉しかった一年です♪ ありがとうございました♪
  ↓ 今年最後にポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-31 12:34 | その他

来年のカレンダーは?

懸賞 2010年 12月 29日 懸賞


今年もあと僅か・・・・

でも、大掃除もお正月の買い物もしないで、いつもと変わらない日々を過ごして
いるのは私だけ・・?(笑)

私が子供の頃は、お正月の街って、何か独特の雰囲気があって、好きでした。
お店もどこも開いていないし・・・道路も空いていて・・
空も澄み切っているような、そんなお正月でしたね。

でも、今では、2日になれば、いつもと変わらない光景ですもんね。


そんなメル家の来年のカレンダーは・・・

『 これです!!』
b0206444_21301571.jpg


えっー!?と言う声が聞こえてきそうですねemoticon-0104-surprised.gif

すごいコンパクトです。予定も何にも書き込めません!

日付を見るのみ!!
b0206444_2131141.jpg


それを・・・こちら冷蔵庫にペタっと。。(マグネットですから・・・)
b0206444_2131308.jpg


実は私・・・壁に穴を開けたり、物を飾るのが好きではありません。
(注)ほんとは色々飾ると、ホコリが付いて、掃除が大変だからなんですけど・・・(^^ゞ


好きな絵とか写真を飾りたいのですが、一度飾ると、壁に跡が付くのが嫌いで・・・
(まぁ。。。貧乏性なんですよねー(笑)))))

それで、こんな殺風景の壁です。
b0206444_2132102.jpg



おまけに時計も壁に付けません!

見づらくても置き型なんです。

b0206444_21323768.jpg


何か・・・お洒落じゃないですよね・・・(笑)


だから、お花を飾って満足しています♪
b0206444_2133285.jpg



これじゃ、今日はわんこネタがないじゃな~い(笑)



みんなは相変わらず熟睡中なので。。。

とりあえず、ひとみを起こしてみましたemoticon-0136-giggle.gif

『 不機嫌ですかー? 』
b0206444_21351551.jpg


『 やっぱり、不機嫌なのねー(笑) 』
b0206444_21352815.jpg

ランキング参加中です☆年末までご訪問ありがとうございます♪
  ↓ 最後にポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-29 22:04 | その他

決死のトリミング !!!

懸賞 2010年 12月 28日 懸賞


これ、何だと思います?? 

b0206444_15122634.jpg


見れば、わかりますよね(笑) そうです! 『軍手』です!
それも、2枚重ねになっています。

何に使うのかって・・・・
チビばーちゃんのトリミングです。

メルファミリーは自宅トリミングをしています(^_^)v
過去記事 → 『メルママトリマー誕生♪』  『カットで双子に変身!!!』

がっ!! 実は、チビだけは、近所のサロンでトリミングをやってもらっています。

何故???

チビ・・私のお手入れが大嫌いなんです!!
とにかく、何もさせてくれません。
爪切り、ブラッシング、シャンプー・・・
だから、見ての通り、いつもばっちい時が多いのです。

b0206444_15182850.jpg


いつから、私のお手入れが嫌いになったのか・・・覚えていないのです。
普段はおとなしいのに、この時だけは、歯をむき出して、抵抗します。
以前、2度ほど、噛まれて、私・・・指が腫れて、病院通いの経験があります。

口輪をはめて、無理矢理やったこともありますが、お互いにストレスになり、
余計、信頼関係が崩れそうで、自宅トリミングは止めました。

でも、他人がトリミングすると、じっとおとなしくしているんですよね~♪

とにかく、私がイヤなんですね(笑)
普段は、いいコなんだけどな。。。。もう、高齢犬だから、私も無理はしません。

だから、いつも、ぼさぼさの時の写真が多いチビなんです。

と、、、、前置きが長くなりましたが(笑)


のんびりとしていたら、チビのカットの予約が年内取れませんでしたーemoticon-0104-surprised.gif

えっ!! お正月が来るのに、チビだけ・・こんな状態!?

b0206444_1519094.jpg


そこで、意を決っして、チビのカットに挑戦しましたよ!
もちろん、素手では怖くて出来ません。

軍手の2枚重ねで挑戦―!
シャンプー、ドライヤー、バリカン・・・全て軍手をはめてやりました♪
でも、さすがに、ハサミは軍手をはめては出来ませんよね。

b0206444_15194880.jpg



ほんとうは、もっと丁寧にやりたいのですが、これが限界です。

何とか、これで、チビも綺麗になって新年を迎えられるね♪

b0206444_15202018.jpg



b0206444_15204592.jpg



噛まれないで良かった♪ (笑))))

b0206444_1521988.jpg

ランキング参加中です☆ ご訪問に感謝♪ 今年もあと3日頑張ります!
  ↓ 最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-28 15:28 | その他

ワンコの寿命と長寿犬♪

懸賞 2010年 12月 27日 懸賞


先日、ギネス世界記録に認定された最長寿犬の話題がありましたよね♪

そのワンちゃんは、栃木県在住のプースケ君(ミックス犬)で

何と!!!  年齢は25歳9カ月だと言うことですemoticon-0165-muscle.gif

b0206444_11281224.jpg


人間の年齢に換算すると、 125歳のスーパーおじいちゃんです♪

記事によると、2年前に交通事故にあって、大怪我をしたそうですが、
今では、健康状態も良いそうです。

写真で見る限り、とても愛くるしくて、お耳におリボンなんか付けてもらっちゃって、
とても25歳とは思えない位の可愛いさです♪

b0206444_11325671.jpg

飼い主さんから愛情いっぱいもらっているのがわかりますよね♪

飼い主さん曰く・・・『 健康の秘訣は放っておくこと 』 みたいです。

・・・そうか・・過保護はいけないんだ(笑)


一般的に犬の寿命は大型犬は10歳位、小型犬は12~14歳と言われていますが、
飼育環境の違いにより、多少は前後しますよね。

でも、日本で飼育されているワンコ1230万頭の25%は10歳以上。。。
人間も高齢化が進んでいるけど、犬の世界も同じなんですね。



ウチの子供達・・・こんなにのんびりして・・・ストレスないんだろうなemoticon-0100-smile.gif

b0206444_11572619.jpg


ちなみに我が家の隣のニャンコは22歳なんですよ・・。
でも、小柄で童顔なので、子猫にしか見えませんけどね♪


ウチの子供達の年齢は・・・・
  ワンコ   チビ12歳・モコ6歳・トロ(年齢?)・メル(4歳)・ひとみ(2歳)
  ニャンコ  トラ(9歳??)・プチ(9歳??)

b0206444_11535849.jpg



b0206444_11541081.jpg



まだ、まだ、若いと思っていても、あっと言う間に自分の年齢を超えてしまうんですよね。。

そう考えると、ちょっと切なくなりますが・・・

でも、毎日、楽しく、健康で過ごしてもらえるのが私の願いです。


チビ・・・来年は13歳!!

がんばれ!!

ギネス目指そうね(笑)

b0206444_11544118.jpg

ランキング参加中です☆ 皆さんのご訪問が励みになります♪ 
  ↓ 最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-27 12:25 | その他

私のクリスマス・イヴ

懸賞 2010年 12月 25日 懸賞


クリスマス・イヴ

皆さんはどんな素敵なイヴを過ごしているのかしら・・・。

b0206444_010636.jpg




私にとってのイヴは・・・。

あれは2年前の出来事です。

いつものように、子供達とソファに座り、TVを観ていました。

まさか、あんなことが起きるなんて、夢にも思いませんでした。

私は突然の出来事で、名前を呼ぶ以外に何も出来ずにいました。


あの夜、3回目に意識を失ってからは、あみは2度と目を開くことはありませんでした。

b0206444_0105914.jpg



b0206444_0112079.jpg



私はまだ体の暖かいあみを抱き、走って病院に連れて行きました。
でも、もう、分かっていました。
私の胸に抱かれているあみは息をしていないことを・・・。

病院で死を告げられ、そのまま、あみを抱きかかえ、泣きながら
歩いて帰って来ました。

b0206444_012499.jpg


何で? さっきまで一緒にこの部屋にいたのに・・・

あまりにも、突然の出来事で、あみの死が信じられませんでした。



あみ・・・クリスマスプレゼントで我が家にやって来たコです。

そして、イヴの日にお空に帰ってしまいました。

b0206444_0123223.jpg



人間もワンコも苦手で・・・お外に行ってもワンワン吠えているばかりのコ・・・
だから、ドッグランに行ってもいつも抱っこ、お出かけが苦手だったね。
お家でも、一人でポツンとしていることが多かったね。

でも、そんなあみが、甘えて膝の上に乗ってくると、ママはとても嬉しかった・・・♪

あみはみんなと過ごした8年間は幸せだったのかな?

b0206444_0125127.jpg



b0206444_1015842.jpg



あみ・・・ありがとうね。
ママは楽しい思い出がいっぱいで幸せだよ・・・。


イヴの日はあみのことを思い出して、また、涙が出るけど、家族みんなで
元気に過ごしているからね♪

b0206444_0133764.jpg



あみも、お空で、マルと仲良く過ごしてね!

b0206444_0131377.jpg


ランキング参加中です☆ ご訪問ありがとうございます。
  ↓ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-25 00:31 | 独り言

夜のイベント会場へGO~♪

懸賞 2010年 12月 23日 懸賞


東京ビッグサイトを後にして、次は、クリスマス気分を味わう為

イルミネーション見学に行きましたよー♪

こちら、恵比寿ガーデンプレイス

b0206444_13272210.jpg



b0206444_13273271.jpg


私のデジカメでは、この綺麗さをお伝え出来ないのが残念だわ・・・

幻想的でとても素敵なイルミネーションでしたよ!

大人の雰囲気かしら? もちろんワンコ連れなんていません・・・。

b0206444_13275585.jpg



b0206444_1328915.jpg


次は、待ちに待ったお食事タイムで~すemoticon-0168-drink.gif

場所は恵比寿駅そばの「 bERGAMO 」になります。

b0206444_13291282.jpg


今年もありがとう♪ 来年もよろしくね♪ って乾杯!
b0206444_13293471.jpg



b0206444_1330057.jpg



b0206444_13301746.jpg



話に夢中で、次のイルミネーション見学の予定だった六本木に行く時間がありませーん!

急遽、12時まで点灯している「東京タワー」に向かいましたよー

b0206444_13304757.jpg



b0206444_1331864.jpg



b0206444_13312071.jpg



最近では、東京スカイツリーに人気を取られている東京タワーですが、予想外に綺麗でした♪

何年ぶりに来たのかな??

意外と来る機会ってないんですよね!

東京タワーって、「蝋人形館」と「水族館」しか知りません(笑) 古いよねーー(笑)

b0206444_13334026.jpg



b0206444_133428.jpg


こじんまりとしたイルミネーションでしたが、素敵でした。

もちろん、ここでもカップルばかりなので・・・

何で、こんな夜中にワンコの集団が?? って、思われていた感じです・・・(^^ゞ

b0206444_13343016.jpg



b0206444_13345128.jpg



b0206444_13351375.jpg



あれ? こんな所にあの有名なタローとジローの石像があります。

b0206444_13355699.jpg



・・・クリスマスで浮かれ気分の私・・・。  思わず、このワンコ達のことを思ったら、

胸が痛くなりました。  タロー、ジロー頑張ったね!

b0206444_13361299.jpg


この日も朝から夜中までお付き合い頂きましてありがとうございます!

イベントでお会いした人・・・来年は早々にペット博に行きますので、
また、会場でお話しましょうね♪

ランキング参加中です☆ 今年もありがとうございました♪
  ↓ 最後にポチリとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-23 14:00 | イベント

ジャパンドッグフェスティバル

懸賞 2010年 12月 21日 懸賞


日曜日は、快晴の中、また、また、東京ビッグサイトのイベントに行って来ましたよ~♪

今回はこちら→「ジャパンドッグフェスティバル」が2日間開催されていました。

b0206444_23442728.jpg


すごい人です・・・。
b0206444_074956.jpg


このイベントは、24犬種1,000頭が参加・単犬種合同特別本部展・アジリティーJKCカップ・
ドッグビューティーコンテスト2010などが行われました。


でも、せっかく行ったのに・・・到着した時にはシュナウザーの部門は終わっていましたemoticon-0106-crying.gif
(ちゃんと時間を確認して行けば、良かったな~~)



でも、ちょうど、マルチーズのコンテストが始まっていました。
すご~い、綺麗!! 気品あるし・・・素敵過ぎる♪

b0206444_23452380.jpg


そう言えば、マルチーズのルーツはマルタ島出身で、貴族に飼われていた犬なんですよ♪
ウチのマル達と同じ犬種?? ウチのコも毛を伸ばせば・・・・まぁ・・無理でしょう(笑))))

b0206444_23453732.jpg




このイベントは、会場内も大型犬の姿も多く見かけます。
色々な犬種のワンコを見られるのも、このイベントの醍醐味なんです!
とは言っても・・・結局、シュナウザーばかり、目に付いてしまいますけどねっ♪

お友達ワンコにもたくさん会いましたよー♪

シュナ以外のお友達にも会いました♪

b0206444_23471587.jpg


b0206444_23473241.jpg


b0206444_2348371.jpg


b0206444_2351242.jpg


b0206444_23482519.jpg


b0206444_23484291.jpg


b0206444_234926.jpg



んっ!?  「無料」の文字が・・・この言葉に弱いです(笑)
無料でワンコにエクステを付けてくれます♪

ひとみは毛が短かくて付けられないので、メルにお願いしました!
毛束を少しとって、根元にテープで付けます。

b0206444_23525460.jpg


b0206444_23532488.jpg


『 完成~~♪♪ 』 なんだけど・・・何か、変です。。。emoticon-0138-thinking.gif
わぁー!エクステが立ったまじゃん~可笑しいよ!!

b0206444_23534627.jpg


みんな、可愛く付いているのに、メルだけ、ピーンと立ったままなんですけど・・・
でも、これ以上直してくれませんでした。 
無料だから・・・さすがの私も言えませんでしたけど・・(^^ゞ

b0206444_23541547.jpg



ここでは、美味しいゴハンの試食がありました~♪
ウチのコ達が食べないわけがありません(^^ゞ
もちろん、あまりのがっつきぷりにお姉さんも苦笑いしていましたが・・・

b0206444_23574655.jpg



b0206444_23575981.jpg



イベントでは大活躍のカート!!

ワンコを入れるのはもちろんですが、ちょっとしたショッピングカートにもなりますからね!
今回はお友達全員がマザーカートでした♪
こんな風に並ぶと壮観ですよね♪

b0206444_23583952.jpg



今日の目的は、お買い物ではないので・・・(笑))))

ホントかな??

買った物はこれだけですよー!

私の大好きな「なんちゃってシリーズ」のワンコ用アクセサリー
今回はLVロゴのルイ・ヴィトンのネックレスを2点お買い上げ~♪

b0206444_23592937.jpg


それと、お洋服はこちらのワンピース1枚だけですよ♪
超激安のお洋服・・実はこれに「スワロ」を自分で付けてキラキラにする予定なんです!
楽しみ~~♪
b0206444_23595710.jpg


あと・・・クリスマスらしくチキンのピーピーおもちゃ(笑)
これは、マルへのお土産です♪  200円なりぃ~~安っ!

b0206444_0395827.jpg



最近のイベントは、不景気の波がペット業界にも影響があるのか、試供品の配布が、激変しました・・・。
数年前までは、山のようにもらって帰って来たのに。。。

ところが、今回のイベント・・・こ~んなにもらっちゃいました!
びっくりですemoticon-0104-surprised.gif
フードのサンプルは1袋300グラム入りなんですよ!
すごーい!

b0206444_02144.jpg


ウチみたいな大家族には助かりますわ~
これで、元が取れました!(笑)

そろそろ会場を後にして・・・家路に・・・

な~んて・・・そんな訳ありません(笑)

だって、夜はこれからだもんねー♪

その様子は・・・emoticon-0136-giggle.gif

ランキング参加中です☆ 今年もあと10日頑張りま~す♪
  ↓ポチッとお願いしま~す♪ 今日もありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-21 00:41 | イベント

ラブラブモード炸裂 !!!

懸賞 2010年 12月 19日 懸賞


今日もメルの話題が続きま~す ♪


今日のメルちゃん・・・朝から積極的なんですemoticon-0152-heart.gif

マルチーズのモコにラブラブ攻撃がすごいんですemoticon-0136-giggle.gif

ちなみに、2人とも、れっきとしたレディーなんですけどね!

b0206444_0545242.jpg




しばらく、見ていると、メルが必死にアプローチ(笑))))

モコの頭に手を乗せたり、匂いを嗅いだり、そして・・・チュチュ攻撃炸裂emoticon-0109-kiss.gif

b0206444_0551754.jpg


b0206444_111710.jpg




でも、だんだん、モコの顔に異変が・・・emoticon-0121-angry.gif

メル!! それ以上しつこいと危険だよー!!

b0206444_056311.jpg



モコの口元・・・歯茎が見えてきました(笑))))

やっぱり、怒っているよー!

b0206444_0562938.jpg




結局、最後は、相手にされず、モコは背中を向けてしまいましたが・・・。

b0206444_057698.jpg




b0206444_0572097.jpg




b0206444_0573628.jpg




b0206444_0574794.jpg


ワンコって、オンナのコ同士でも、ラブラブするんですねemoticon-0115-inlove.gif

我が家の子供達、それぞれ性格は違っても、仲良しなんです♪

犬種関係なく、仲良しの姿って、ほほえましいですよね~

とても幸せな時間でした・・・♪


ランキング参加中です☆ いつもありがとうございます♪
  ↓ 最後にポチり・・・お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-19 01:27 | 独り言

メルの食事療法開始 !?

懸賞 2010年 12月 18日 懸賞


昨日はメルの食事にアドバイスを頂きまして、ありがとうございました♪
(華ママさん♪ もものおかんさん♪ アリガトー(*^_^*))

b0206444_23562765.jpg


早速、「鶏の胸肉」を買って来ましたよー!

b0206444_23524080.jpg


お肉の中でも、鶏肉は、一番安くて、庶民の味方ですね~♪

これは・・・ワンコにあげる時は「生」じゃないですよね???(^^ゞ

取り合えず、ボイルして、適当な大きさに割いて、フードにトッピングしてみました♪

b0206444_23534268.jpg


どれ位の量を与えていいのかしら??

こんな感じかな?? 

今日は特別にメル以外のコにもあげましたよ~♪

b0206444_2354918.jpg

    ↑ おばーちゃん犬のチビには、いつものゴハンね!

  
b0206444_235431100.jpg


やっぱり、いい匂いがするんですよねーemoticon-0136-giggle.gif

みんな大興奮!!!

食事の時は、いつも大騒ぎの子供達(笑))))

今日は、更にパワーアップしていたような気がしますemoticon-0169-dance.gif



メルの食べ方・・・ほんと・・・お行儀悪過ぎですemoticon-0107-sweating.gif

毎回、がっつき過ぎて、お皿からこぼして、床から拾って食べています。。。

b0206444_23551325.jpg



b0206444_235540100.jpg



これなら、私にも続けられるわ~♪ (何しろ、手作り食とかは、出来ない私なので・・・(^^ゞ


メルちゃん~♪

4キロ台になるように頑張りましょうね~♪

b0206444_23581117.jpg

今年もあと少し! メルファミリー頑張ります!
ランキング参加中です
  ↓ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-18 00:24 | その他

シュナの標準体重って??

懸賞 2010年 12月 16日 懸賞


メル&ひとみ・・・小柄です。

特にメルはシュナウザーにしては、小さいです。

b0206444_16271319.jpg




b0206444_1631697.jpg


大体、初対面の人に必ず言われるのが・・・

『 小さいですね~~♪ 何キロですか?? 』


その都度、私は

『 う~ん・・・メルは大体、4.5~4.6キロ位です♪ 』 と当たり前のように

答えていました。


がっ!!! それは『 真っ赤なウソだったんですーーー!!! 』

まぁ、嘘と言うよりか、私が勝手に思い込んでいた体重だったのです。






実はメル姐さん・・・3.8キロしかありませーーーん!!』

ワタシ、自分の耳を疑いましたもん!

でも、病院で測って、間違える訳ないですよね

b0206444_16324158.jpg


4.8キロの間違いじゃないの??
思わず、自宅でもメルを抱えて測ってしまいました。
いつの間に4キロを切っていたのだろう?


それとも、ずっと以前からこの体重だったのかな・・・
さすがのワタシも不安になりましたよ・・・。
こんなに痩せていていいのだろうか??

b0206444_1633403.jpg


でも、相変わらず、食欲旺盛だし、至って元気だし・・・

小さくても一応、脚の筋肉も付いているし・・・ガリガリって感じじゃないけど・・。

今日から、食事の量もスプーン一杯増やして、ささみをトッピングしてみました。


    ↓ シャンプーして見ました。変わらない(笑)
b0206444_1634615.jpg



    マルチーズのモコの方が肉付きがいいじゃないの~(笑)
b0206444_16343742.jpg


よく、太り過ぎて、ダイエットをさせるワンコの話は聞くけど、太らせるには
どうしたらいいのだろう?

単に、フードをいっぱい上げればいい話ではないような気がするし・・・

パピー用の高カロリー・栄養価の高いのをあげればいいのか??

今日は、いつになく悩んでいます。。。emoticon-0101-sadsmile.gif


ランキング参加中です☆ メルに応援のポチを~♪
  ↓ポチッとよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-16 17:06 | その他

懸賞