「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

マルちゃんの命日

懸賞 2010年 09月 30日 懸賞

9月27日は我が家の初代マルチーズの「マルちゃん」の5回目の命日でした。
犬が飼いたくて、飼いたくて、毎日のように、犬の本ばかり見ていました。
以前、住んでいた所はペットが飼えなかった為、犬の為に現在の地へ引っ越してきました。

初めてのワンコ・・・。
ふわふわして、真っ白で、いい匂いがして・・。
b0206444_115687.jpg

早く会いたくて、引っ越しの荷物も片付けないまま、すぐにお迎えに行きました。
車の中で、はぁーはぁー言い始めた時は、どうしていいかわからず、缶詰を無理やり
あげようとしたりして・・・(笑)
b0206444_1164087.jpg

マルちゃん・・・とっても頭のいいコでした。
犬にも人にも優しくて、ママの自慢のコでした。

犬って、こんなに愛らしくて、頭が良くて、犬との生活がこんなに素晴らしいと
教えてくれたコでした。

マルがいたから、次のコを飼ってみようと思うきっかけにもなりました。
もし、マルが手に負えないコだったら、多頭飼いにはならなかったと思います。
b0206444_117567.jpg

でも、そんな幸せな日々はずっとは続きませんでした。
もともと、食が細いコだったので、食欲がなくなってきても、あまり気にしませんでした。

でも、大好きなジャーキーも食べなくなり、異常に気が付きました。

病院に入院させ、検査をして、安心していました。
でも、お見舞いに行く都度に痩せていくマルちゃん・・・。
友人達に相談して、他の病院へ連れて行きました。
そこで、わかりました。
最初の病院での誤診・・・。

すぐに手術が必要でした。
ただ、もう、体力的に厳しい状況でした。
でも、助ける方法がありません。

病院を出る時、手術台に乗ったマルと目が合いました。

「マル、頑張って!」

祈る気持ちで病院を後にしました。

数時間後、病院からの連絡で駆け付けた時は、目を閉じて、横たわったままの
マルの姿・・・。
今でも、思い出すと、涙が溢れてしまいます。

ママはずっと、自分を責め続けました。
助けてあげられた病気だったのに。。。
ママが無知でした。

「マルちゃん・・ごめんね。ママを許してね・・。」

今でも、最後のマルの顔は忘れません。
きっと、一生忘れることはないでしょう。
b0206444_1195529.jpg

『マルちゃん、お空から見ている?家族が増えて、毎日、賑やかだよ♪
でも、マルちゃんのことは、ずっと、ずっと、ママの心の中にあるからね!』
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-30 11:19 | 独り言

軽井沢とキラキラ☆

懸賞 2010年 09月 28日 懸賞

いよいよ、軽井沢ともお別れですね~
意外と暑かった今年の軽井沢emoticon-0157-sun.gif
子供達はどこに行ってもハイテンションでママも大変でしたemoticon-0107-sweating.gif
最後は、ここに寄って一休みしてから帰ろうね♪

b0206444_12355552.jpg



b0206444_12363087.jpg

子供達も、みんな、ぐったり~
b0206444_12474946.jpgb0206444_12514524.jpgb0206444_12482119.jpgb0206444_12483782.jpg



























































でも、この笑顔を見たら、みんな楽しかったんだなぁ~とママも嬉しくなったよemoticon-0115-inlove.gif

b0206444_130927.jpg

b0206444_1322455.jpg

さて、今回の旅行でのお供は、こちらの☆キラキラバッグ☆と☆キラキラペットボトル☆
ママのキラキラ好きは有名だけどね・・・(笑)
このペットボトルでワンコのおしっこ流すなんて、いいでしょう(笑)
b0206444_13221743.jpg

あと、このオヤツ入れもキラキラなんです♪
b0206444_13224741.jpg

ペットボトルもオヤツ入れもお友達の手作りなんですよ~♪
(器用なお友達がいると助かるわ~(^^♪)
私は作ることが出来ないので、こんな物を買ってしまいました~♪
これもキラキラです(笑) 実際はもっと輝いていますよ~
何入れようかな~♪
b0206444_13282054.jpg


emoticon-0155-flower.gif最後に
3泊4日も行ったのに、この内容?(^^ゞ
はい、ちょいちょいです(笑)
これでも、メルファミリーの旅行の雰囲気が伝わるよね♪
・・・と言うか、ママが疲れたようです(笑)
b0206444_13382796.jpg


長々と読んで頂き、ありがとうございました~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-28 13:49 | お出かけ

まだ、軽井沢?

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

旅行から帰って来たら、寒いなんて、何と言う皮肉(笑)
軽井沢ではクーラーを付けていたのにぃ~!
旅行の話題も一気に完結しないと、どんどん冷めていきます(笑)
とりあえず、ドッグランに行って来ました~
(注)日付は前後しても気にしないで下さい (^^ゞ
やって来ましたのは北軽井沢「スカイパーク」
b0206444_15265921.jpg

6月に来た時は芝生のメンテ中で入れなくて、残念だったけど、今回はバッチリよ~OK!
ここは、リフトで頂上まで上がると、景色がメチャ綺麗なんだけど、去年上ったから
今年はパスしました~!
以前、来た時はもう一頭ワンコがいたので、人間2+ワンコ6頭でリフトに乗ったのですよ~
リフトですれ違う人、みんなに笑われ(微笑まれ?)、子供に指差され~の状態でした(笑)

平日のドッグランはガラガラでしたemoticon-0100-smile.gif
それなのに、シュナが2頭いましたよ~
4か月の男の子・・立ち耳のやんちゃな子でした!!
b0206444_1551540.jpg
飼い主さんも手を焼くほど、大変みたいでした。でも、ウチの唯一の男子「トロ」に
ガツンとやられたらお腹出していたし(笑) 
そうやって、大人に成長するのね~!
b0206444_15514294.jpgb0206444_1552659.jpg
b0206444_15594233.jpgb0206444_15595990.jpg

























































こちらはアッシュちゃん♪ 女の子♪ おとなしくて可愛い子でした♪
b0206444_1633618.jpgb0206444_1635629.jpg
貸し切り状態のドッグラン・・・この景色・・最高だね♪
子供達も楽しそうで、連れて来て良かったemoticon-0152-heart.gif
b0206444_16122522.jpg
b0206444_1612517.jpg
b0206444_161394.jpg
b0206444_1613353.jpg

さて、さて、こちらは、炎天下の「鬼押し出し」emoticon-0157-sun.gif
とにかく、暑過ぎますーーemoticon-0107-sweating.gif日陰は一切ありません!!
ママは日傘に長袖に手袋と黒づくめの異常な格好で歩きます。
「ワタクシ、絶対に日焼けはしたくありません!!」
メルファミリーは、何故か、毎回、ここに来て、頂上の神社でお守りを買って帰ります。
b0206444_1621161.jpg
b0206444_16213660.jpg

5頭全員が正面を向くなんて、至難のワザです・・。
とりあえず、誰かが犠牲になります(^^ゞ
大体、チビばぁちゃんは名前を呼んでも、無駄なんですよね~
b0206444_16331554.jpg
b0206444_16333983.jpg

まさか!この季節にかき氷を食べるなんて思いませんでした~
でも、イチゴミルク味のかき氷・・素朴で美味しかったねっ♪
b0206444_16342642.jpg


もう・・・間はすっ飛ばして(笑)
いきなり『最後です!』と言いたかったのですが、私が息切れして来ました(笑)
本日ここで終了になりました(^^ゞ

今度こそ、完結しま~すemoticon-0109-kiss.gif
 
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-27 17:12 | お出かけ

軽井沢・・・完結編?

懸賞 2010年 09月 25日 懸賞

今回の軽井沢旅行は3泊4日の日程でした。お友達のブログを読んでいると、「日帰りでぷら~っと行ってきました♪」とか、とてもさらっとした感じで行っているのね!
旅の上級者って言う感じなの~♪
『我が家は違います!! 大イベントなんです!!』
なので、行くからには長く滞在しないと損(←損得で考えます(笑))と思い、ガツガツしています(笑)
でもね、ブログを始めて、最初の旅行・・・ブログにすると大変なことに気が付きました(^^ゞ
4日間の内容を書く私も、皆さんが読むのも苦痛でしょうから(笑)
一気に完結したいと思いま~す♪  ポイントだけねっ!
とりあえず、こちらにGO~!!
b0206444_14203442.jpg
ほんとは、朝からドッグランに行く予定が・・起きたら雨・・・急遽、アウトレットに来ましたよemoticon-0169-dance.gif
でも、なんと!いきなり、晴れているじゃん~emoticon-0157-sun.gif
b0206444_14213241.jpg
まぁ、とりあえず、ブラブラして得意の衝動買いでもするか(笑)
でも、この時期・・・特に欲しい物もなく(珍しいでしょう~~)
「あっ!でも見つけてしまいました!」
私の大好きなアニマル柄ーーー!やっほーーーemoticon-0102-bigsmile.gif
b0206444_1424342.jpg
これからの季節にいいよね♪って、自分に言い聞かせながら、お買い上げ~~emoticon-0115-inlove.gif
b0206444_14414324.jpg
b0206444_14415570.jpg
そんなこんなで、マルチーズ達がワンワンギャーギャー言いながら歩いていると、
とてもラブリーな外国人のファミリーが近寄って来て、一緒に写真を撮らせてほしいってemoticon-0152-heart.gif
もちろん!英語の喋れないワタシ・・身振り手振りでワンコの説明をしましたよ!
b0206444_14273732.jpgb0206444_14275016.jpg





























おばあーちゃん犬のチビを「グランドマザー!グランドマザー!」と言ったら、妙に受けていたし(笑) メル達の爪にしているネイルを見せて、「私とセイムネイル!セイムネイル!」とアピールしたら、
すごい驚いて、笑いながら写真を撮ってくれました~(^^♪
それで、別れ際にメル達の名刺をあげたら、さらにビックリしていたし・・(笑)))
あの外国人の方・・母国に帰って、日本のペット事情をどのように伝えるのかしら・・?
とても不安です。(注)実は私・・昔、通訳になりたかったのです。念の為お伝えします。
b0206444_14542058.jpgb0206444_14544910.jpgb0206444_14553076.jpg











































とりあえず、この後、定番中の定番・・・旧軽にGO~!!
でも、はっきり言って、もう飽きています。(笑)
それでも、なんとなく歩いていると、おじちゃん、おばちゃんの質問攻めにあいます(笑)
質問BEST1 「親子?兄弟?」そのたびに「いいえ、みんな他人です!」と答えます。
一番驚くのが、犬種の違いがわからず、メルの子供がマルだと思うみたいなんです(笑)
とりあえず、大きい犬が親で小さい犬が子供の感覚なんでしょうね~emoticon-0136-giggle.gif
b0206444_15274866.jpg
b0206444_1528119.jpg
このブログを読んでいる方は、ほとんどがシュナのお友達なので、メル&ひとみのことはよく
知っていると思うのですが、わが家のマルチーズ達・・・それは、それはうるさいです!
普段、お家にいるのが多いから、外に出ると一気にテンション爆発します。emoticon-0121-angry.gif
だから、軽井沢に来ても、雰囲気のいいお店で食事なんて、とんでもないのです・・。
でもね~しょうがないよね。。。
そんな状態のみんなを引き連れて、こちらのテラスでお昼を食べました♪
それも、まわりに人がいない席でね! 
う~ん!やっぱり、日本人!この味は美味しいよね~
b0206444_15375698.jpg
むむ・・・完結は難しくなってきた(笑)
もう一話お付き合いくださいませ~emoticon-0109-kiss.gif
b0206444_1544267.jpg

[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-25 16:25 | お出かけ

軽井沢で充電完了♪

懸賞 2010年 09月 23日 懸賞

行って来ましたよ~♪
メルファミリー恒例の軽井沢旅行emoticon-0152-heart.gif
軽井沢大好きなママの為に、毎回付き合わされている子供達
ホントは、家でまったりが好きなワンコ・・・。実は6月にも来ました(^^♪ 
さすがに年2回ペースで来ていると・・そんなに行く所もありません(笑)
でもね、今回は、子供達メインの旅行にしてあげようと思い、広ーいドッグランで遊ばせたり、
お散歩したりが中心なのね♪(←それなら、家の近所で十分ですが(笑))))
b0206444_12235581.jpg

b0206444_1224203.jpg

連休真っただ中・・・渋滞は覚悟していましたが、こんなに混んでいるとは・・・
お昼は軽井沢で優雅にランチでも・・が・・・現実はそんなには甘くありませんemoticon-0106-crying.gif
しかたなく、高速SAで・・・(この時点でメチャ混みの上、メチャ暑い!)
写真を撮る状態ではありません。

やっと、軽井沢に着きました~♪
すでに、3時を過ぎています。今、ゴハンを食べたら、夕食が食べれなくなるよね。
と言うことで、こちらでカフェ&ラン休憩emoticon-0115-inlove.gif
b0206444_12342134.jpgb0206444_12351773.jpg





























実はこのカフェにすでにお昼に到着していたお友達がいました。こちら、Gちゃんです♪
b0206444_12403036.jpg
Gちゃんファミリーは日帰り旅行の為、早めに到着したようなんです。メルファミリーが渋滞でイライラしている頃、こんな優雅な写メが送られてきました!  「えっーーもう着いたの!!」
結局、Gちゃんとは会えなかったけど、GちゃんとGままの残り香をカフェで確認して来ましたよ~
さて、さて、併設されたカフェを見ると、シュナちゃんとチワワちゃんが遊んでいました♪
早速、子供達も放牧開始~
b0206444_1542835.jpg
こちらのシュナちゃんはラウラちゃん♪「初めまして~♪」2歳の女のコ!ムチムチしていて、可愛い!
b0206444_12442026.jpg

私がいつものように「ひとみ~♪ひとみ~♪」と呼んでいると、ラウラちゃんのママさんがボソッと一言「私の名前、ひとみなんです。」
「えっ~!! そうなんですか~!?」(笑))))
b0206444_1446100.jpg
その後は、「ひとみ」と呼び捨てしづらくなり(笑)・・小声で「ひとみさん・・」と呼んでしまいました(^^ゞ
さて、ランでひと遊びしたら、もう宿に向かう時間になってしまいました。
さぁ、今日のお宿へGO~!
メルファミリーの常宿はこちら北軽井沢「リーブル」さんです。
b0206444_1374724.jpg
こちらには、もう何回お世話になっているかしら??
ママがここのファンになった理由は、何と言っても、「お料理」なんです。
絶対、お薦めです!!
どこか一流ホテルの料理と比べても、決して負けない位、美味しいお料理なんです(^_^)v 
(ママは一流ホテルの味がわかるの??(笑)))
リピーターさんが多い理由も納得できますね!
b0206444_13171042.jpg
実は、ここのお宿・・・もうひとつメルファミリーにとっては思い入れがあります。
・・・最初に来た時は、まだマルチーズだけしか、飼っていませんでした。
そんな時、シュナちゃんグループの方と一緒になりました。正直言って、最初は、「ああーシュナウザーか・・」位の気持ちしかなかったのですよね。
でも、その中で、「ももちゃん」と言うコがとても可愛くて、気になり始め、シュナのオーナーさん達とお話をするようになり、名刺を頂いたりしました。
そのことがきっかけとなり、旅行から帰って来て、ママはシュナウザーが頭から離れなくなり、2カ月後には、メルが我が家に来ていました!(早っ!!)
b0206444_145949100.jpg
でも、あの時、ももちゃんと出会っていなければ、きっと、シュナウザーを飼っていなかったと思います。そう考えると、「縁」って不思議ですよね・・。(ちょっとしんみり・・)
まぁ、そんなわけで、初日は移動だけで疲れた子供達・・・
ママも疲れていたけどねっ!(何もしていないじゃん・・そうだね(笑)))
b0206444_1505344.jpg
b0206444_1511059.jpg
b0206444_1512812.jpg
食後に、何気なく見ていたTV・・ちょうど「バイオハザードⅡ」をやっていて、思わず、小さいTVの画面に食いついてしまい、気が付いたら最後まで見てしまいました。
そして・・・夜中に嫌な汗と自分の悲鳴で飛び起きてしまった私・・。
何と!『悪夢』にうなされました!
その夢の内容は・・・ひとみがバイオハザードの中でゾンビになってしまい、私に襲いかかってくると言う内容でした。襲いかかってくる直前に目が覚めました(笑) あー夢で良かったひとみちゃん♪
b0206444_1522294.jpg
やっぱり、ママは疲れていたのね・・・さぁ~明日はみんなでどこに行こうか~♪
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-23 15:59 | お出かけ

出没ポイント!

懸賞 2010年 09月 19日 懸賞

b0206444_20414059.jpg

やっと、到着しました〜!でも、今日は渋滞続きで、いつもの倍も時間がかかってしまいました~
美味しいランチを食べる予定が、なかなか車が進まず…。
気がついたら、まだ高速走っていました。
結局、SAでわらび餅が昼食(笑)
明日から、充電出来るかな?
夏季休業中なのに、遊びに来てくれてありがとう♪
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-19 20:41

メルママネイリスト?

懸賞 2010年 09月 18日 懸賞

とりあえず、自分でも出来るかな?と思って、始めてみるワタシです。
でも、本当の理由は『節約』です!!
ジェルネイル・・・これもそうなのね~♪
以前はネイルサロンに行っていたけど、これが、またお金かかるのよね~(^^ゞ
(いやいや。。。美しくなるにはお金をかけなければいけません(笑)))
まぁ~ちょっと自分でやってみようじゃないかと
メルママ「セルフネイラー」の誕生で~すemoticon-0152-heart.gif
b0206444_11513351.jpg

でもね・・スクールに行った訳じゃないから、あくまでもセルフね!
ネイリストさんにしつこく聞いたり(ワタシ、しつこいおばちゃんね(笑))
ネットで色々調べたり・・・ここがA型ね!
最近では、友達にもネイルやってしまいました~!
ついでにウチのわんこにも(笑)
b0206444_11524174.jpg

現在のワタシのネイルですemoticon-0171-star.gif
手タレじゃないから、ここで自分の手を出すには相当、勇気のある行為なんです(笑)
めいっぱい、ぼかしをいれました~emoticon-0102-bigsmile.gif
モザイクの方がイイって!? それじゃ、ネイル見えないじゃん(笑)

b0206444_11585059.jpg
b0206444_1159974.jpg

b0206444_1203721.jpg
b0206444_1205156.jpg



でも、こんなことが出来るのも「老眼」になるまでね(笑)
そろそろ、キケンかな・・・・(^^ゞ

emoticon-0155-flower.gif夏季休業のお知らせ

んっ?今頃?
メルママの夏バテ回復の為、夏季休業になりま~す♪
でもね、閉店じゃないのよ~(^_^)v
パワー満タンにして、すぐに戻って来ま~す♪
どこかで、見かけたら、声かけてね~♪
(一部で出没ポイントばれていますが・・・(笑))
b0206444_1217910.jpg

携帯からアップ出来るかな~♪♪♪
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-18 12:30 | 趣味

みんなで早食い!

懸賞 2010年 09月 17日 懸賞

ウチの子供達・・ 『好き嫌いは一切ありません!!』 
お友達のワンの話を聞くと、ドライフードは食べないとか、手作り食でないとダメ~とか
悩んでいる飼い主さんが意外と多いですよねemoticon-0107-sweating.gif
私が以前働いていたショップにも、フードを食べないから、毎日、ジャーキーをあげているお客さんがいました・・・。
ウチは基本、全員「早食い」です!(おばあちゃん犬は除いてね~)
何でも食べます!  試供品大歓迎です!
b0206444_1765838.jpg

b0206444_1772918.jpg
こんな毎日が日々繰り広げられています(笑)
b0206444_17172734.jpg
食事の用意から片付けまで5分で終わるからね(^_^)v  台風一過のように終わりますよ~♪

メルは自分が食べ終わると一目散に一番ぐずぐず食べているおばーちゃん犬の横に行きます。
ここで、とりあえず、ひたすらフードを見てます!見てます!
でもね、見るだけで、決して横取りはしないのね~♪
で、食べ終わった瞬間に、お皿を舐めて、舐めて、舐めつくすわけ・・・
b0206444_17272436.jpg

b0206444_17281083.jpg

それから、こちらの方がお皿を運んで、更に舐めるわけ(もう、味ないでしょー(笑))))
このお皿だけ、洗わなくても、毎日、ピカピカなのね~♪
b0206444_17291523.jpg

このお2人さん、毎日、必ずお皿を舐めてキレイにしてくれます!
ママ、お皿を洗わなくていいのね(*^^)v 楽だわ~(笑)

たまには、見られないでのんびり食べたいです。。。  by チビばあちゃん
b0206444_17302899.jpg


やっぱり、「早食い女王」は一夜にしてならずemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-17 18:22 | その他

平日のお楽しみ♪

懸賞 2010年 09月 16日 懸賞

やっと、猛暑から解放されて、涼しくなって来ましたね~♪
昨日は、早速、地元のお友達ワンコとランチに行って来ました。
う~ん!憧れの平日ランチ!今まで平日って行けなくてね・・・。
憧れの「平日ランチ」いい響きだな♪

☆ご一緒してくれたお友達☆ 
 
  あいるちゃん(草食・雑食女子)      キャンディちゃん(姐さん)
b0206444_2224827.jpgb0206444_22253022.jpg

        桃太郎君(草食男子)              虎太郎君(モップ系男子)
b0206444_22291856.jpgb0206444_22312821.jpg

        シナモン君(公園の番人)            モコちゃん(新人ちゃん)
b0206444_2234241.jpgb0206444_22362097.jpg



最初から、愛想なしのメル(ふて寝かっー!)   やる気なしのひとみ・・(家じゃないのよ!)
b0206444_2244478.jpgb0206444_22452390.jpg


        






こちらのお店、私は初めて来たのよね~♪
こじんまりしているけど、なかなかいい感じ!料理もおいしくて!
でもね、料理の写真がこれ一枚だけ?(笑) (いいの~いいの~料理の説明は苦手なもので・・)
b0206444_23102241.jpg
やっぱり、ブログ初心者・・・つい撮り忘れて喋りに夢中!「美味しかった」この一言でいいよね!

そろそろ、ワンコ達もママ達のお喋りに飽きて来るよね。
ここで、桃太郎君・虎太郎君とはお別れ~!また、ご一緒してね~!
(最後まで虎太郎君のお目目は発見出来ず(笑))))
b0206444_23272211.jpg

では、場所を変えて、シュナウザーの聖地「CANDY公園」へGO~!

ここの公園、シュナ遭遇率県内トップです(確かなデータではありません(笑)))
ドラマのロケにも使われるほど、綺麗で広くて、いい公園なんですよ♪
でも、ここでも風景は一枚だけ・・・ほんと、私って写真撮るのにまだ、慣れてないよね(^^ゞ

b0206444_23293364.jpg

とりあえず、お決まりの記念撮影を・・でもね~無理なのね
b0206444_23384393.jpg
ここで、あいるママさんがオヤツを出して、みんなで整列ーーー!
それも無理よね~
メルなんか、食い意地が張っているから、常に立ちっぱなし、首輪が食い込んでもオヤツ命だから、もう必死よーー!
では、メルの『アタシはオヤツに命賭けてます!!』の様子です(笑)
b0206444_23574282.jpg
b0206444_23581580.jpg
b0206444_23585091.jpg
b0206444_23591898.jpg
b0206444_00061.jpg

「まるで、ママが何にも食べさせてないみたいでしょーー!!」

この後は、みんなで広場に移動~GO!
ここではね、みんなで好きなように過ごしましたよ♪
b0206444_0401466.jpg
b0206444_0404167.jpg
b0206444_0411847.jpg

b0206444_0505376.jpg

久しぶりのお友達との公園散歩♪
いいね~いいね~♪
メル家もまた来たいな~誰かお迎えに来てね(かなり、図々しいお願いです(笑))
いつでもお待ちしていますので、またよろしくね~♪
b0206444_153546.jpg
b0206444_161539.jpg

でも、最後はやっぱり、このお方にトリを飾って頂きましょう~
「CANDY公園」の創始者!CANDY姐さんですemoticon-0165-muscle.gif
b0206444_1331697.jpg

[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-16 01:54 | お出かけ

いまさら、ビーズリード

懸賞 2010年 09月 13日 懸賞

そう・・・あれは確か一年前。
一世風靡した『ビーズリードemoticon-0152-heart.gif
最初に見た時は、何てぇ~!!(驚)お洒落で可愛いリードなの~emoticon-0115-inlove.gif
でも、ネットで検索したら、一本10,000円~20,000円位が相場・・・
これならFのリードが買えちゃうよね(^_^)v
と言うわけで、ブームに乗って自分達で作ってしまいました♪(←これは、あくまでも去年の話ね!)
そうなると、本格的にやりたくなるのよねぇ~!

まずは、ビーズの問屋街の「浅草橋」まで材料調達~~!
買った!買った!買いまくった(笑)
あの、キラキラは誘惑がいっぱいで、見境もなく買いました~(^^ゞ
「ビーズ中毒」にはまり(笑) リードに使えそうな物は、ネックレスもバラバラにして、
ビーズだけ集めたり。。。
それは本当にビーズの中毒症状のピークでしたよ~(゜o゜)
b0206444_17125410.jpg

まあ、「熱し過ぎて、冷めやすい」性格の私。
今はビーズの過剰在庫をかかえております(笑)
どなたか、使いませんかーーーー?

とりあえず、作品を見て下さい(笑)
ほとんど、未使用なんです。。。じゃー何で作ったーーー(笑)
意外といい感じでしょうemoticon-0109-kiss.gif
b0206444_17102371.jpg


b0206444_17154952.jpg


b0206444_17163050.jpg


ついでに、余ったビーズでネックレスも作りました♪(ただ、テグスに通しただけ)
でもね、余計な金具とか付いていないから、ワンコの首には優しいよ♪
それから、私のも作ってみました。これは、実際に友人の結婚パーティーにしていきました(笑)
まさか、ワンコのリードの為のビーズだなんて、誰も思わないよね!

emoticon-0155-flower.gif今日のおまけ
こちらも、私と同じで夏バテのようです。。。
今まで、ずんずん伸びていたポトスちゃん♪ さっき見たら、元気がなく、しょんぼりしています。
どうして~? 何で~? 
b0206444_17315929.jpg

emoticon-0155-flower.gif今日のワンコ
b0206444_1742473.jpg

『あなた達ぃ~!ママの心配よりゴハンのことばかりね!』
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-13 18:05 | 趣味

懸賞