カテゴリ:お出かけ( 50 )

懸賞 懸賞

ワンコの初詣で健康祈願☆

懸賞 2012年 01月 16日 懸賞

  

土曜日は、ワンコの初詣に出かけてきました。

b0206444_22501824.jpg



「市谷亀岡八幡宮」です。
b0206444_22505328.jpg



私は初めての体験なんですけど・・・

ここはペットの祈祷を行ってくれることで有名です。



ご一緒して頂いたお友達は

☆リビア3姉妹☆

アコちゃんとビスキーちゃんとリコちゃん
b0206444_22512161.jpg



☆Hanachacha家☆

ChachaちゃんとHanaちゃん(横向きのお顔になって、ごめんなさい。)

b0206444_22514194.jpg



☆よっちゃん家☆

みゆちゃんとうるるちゃん
b0206444_22515684.jpg



そして、メル&ひとみの4家族で行って来ました。
b0206444_22521690.jpg



ご祈祷は予約制になっています。 この日は11時30分の予約です。

ペットの祈祷と言っても、本格的なんですよ~

作法は神職さんが丁寧に教えてくれます。

①手水・茅の輪くぐりをして着席
②修祓(しゅばつ)・・・お祓いのことです。
③一拝(いっぱい)・・・これから神事が始まります。というお辞儀です。
④祝詞奏上(のりとそうじょう)・・・願文を神職が御神前に読み上げます。
⑤玉串奉奠(たまぐしほうてん)・・・一組ずつ玉串の奉奠をします。
⑥一拝(いっぱい)・・・これで神事は終了です。というお辞儀です。
⑦切麻散米(きりぬささんまい)・・・ご参列各組ごとの清祓です。



まずは、手水舎でお清めをしてからね!
b0206444_22525462.jpg



b0206444_22531389.jpg




それから茅の輪くぐりを8の字に3回くぐります。

ワンコは、ちょっと、アジリティ気分なのかしら?

実は、私達・・・清水でお清めをする前に勝手にくぐってしまい、

結局、6回もくぐり・・・多すぎました(笑)


ひとみは、軽やかに跳ぶのに・・

メルは「よいっしょ・・」って感じで、全然やる気なし~~(>_<)
b0206444_23164992.jpg



その後は、着席してから神事が始まります。

祝詞奏上(願文を神職が御神前に読み上げてくれます。)

b0206444_22543557.jpg



一組ずつ玉串の奉奠をします。

飼い主は真剣なんですけど・・・

ワンコにしてみたら、何だかわからないですよね037.gif

b0206444_22545572.jpg


b0206444_2255996.jpg



最後に、切麻散米(きりぬささんまい)を参列各組ごとに清祓をして頂きます。
b0206444_22553530.jpg


もちろん、ワンコはオヤツだとおもって、パクッ!!

あっ!危なかった~~

ひとみが神職さんの手をパクリとやりそうでした。


ひとみちゃん・・・ちょっと怒られて反省中007.gif
b0206444_22555815.jpg


b0206444_22561428.jpg



そして、無事にご祈祷も終わりました。

b0206444_22563945.jpg


b0206444_2353426.jpg


b0206444_2365083.jpg


みんな健康で良い一年になりますように~056.gif


最後にこちらのお札を頂いて、終了です。

b0206444_2257118.jpg


メル&ひとみの名前しかありませんが・・・

マル達を連れて来るのは、ちょっと大変なのよね・・・。

だから、家族の代表と言うことでね!

もちろん、ママは、全員の健康長寿をお祈りしましたよ!



この後は、お散歩がてら、ランチのお店に向かいます。

一度行きたかったお店なんです。

「三番町カフェ」


オフィス街の一角にあるカフェなんですが、室内ワンコOKが魅力ですよね。

b0206444_22583834.jpg



今回は、写ガール&写ボーイ(笑)) の2人がいるので、

私とよっちゃんのカメラは出番なしですね。003.gif

b0206444_22592392.jpg


まぁそれよりも、美味しい食事と楽しい話で、時間がたつのもあっと言う間でした。



「もちろん、私の出番もありませんけどね・・・」

b0206444_2305326.jpg



また、是非、ご一緒して下さいね!

次回は、横浜ツアーに行きましょう~~~!

お待ちしていますね♪


今回はお誘い頂き、本当にありがとうございました。010.gif

b0206444_2259472.jpg



   ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2012-01-16 00:08 | お出かけ

みったさんクリパ完結編!!

懸賞 2011年 12月 16日 懸賞



トラのことを心配して下さった方々・・・

本当にありがとうございました。

コメントを頂いたり、メールを頂いたり・・・とても勇気づけられました。

これからも、トラが穏やかに過ごしていけるように・・・

家族全員で見守っていきたいと思っています。




そして・・・気が付けば、もう金曜日!!005.gif

クリパの記事がぁ・・・・

どうしよう??

だって、明日は、またクリスマスパーティーに行くのに~~~


わぁ~~~間に合わない!!!

でも・・でも・・とっても楽しかったのは間違いありません!

b0206444_19245289.jpg




ワンコって、下から撮ると、何か可愛いわ~037.gif
b0206444_19251160.jpg




みんなウマウマを必死で見ています♪
b0206444_19252184.jpg




こちらが、ワンコ用ケーキ♪ 中は馬肉なんですよ~~♪
b0206444_1926654.jpg




こちらが、飼い主用なんですよ~~♪ すごーく美味しいケーキでした♪
b0206444_1929834.jpg





みったさんを後にして、次に向かった先は、可愛いマフィンのお店056.gif

b0206444_19441652.jpg




そして、ジョンソンタウンで可愛い雑貨屋さん巡りをして・・・
b0206444_19302648.jpg



b0206444_19305132.jpg



b0206444_1931455.jpg



b0206444_19312772.jpg




で~~~


また、 「食べた!!!」


今度は、カレー屋に見えないカレー屋さんで、5時間のエンドレストーク(爆)))
b0206444_1932094.jpg


と言うことで5時間 + 5時間=10時間

これじゃ、声も出なくなるわね(笑)

何をそんなに話したかって??

ここには、書けないあんな話やこんな話で大盛り上がりでした~~

次回は、「お泊りでエンドレストーク」に決定~~~!!

ただ今、メンバー募集中(笑))))

是非!是非!参加お待ちしています♪



「ママ達・・・よく喋るね~」
b0206444_19334034.jpg



「アタシは、カレーが気になるのよ!!」
b0206444_19343390.jpg


幹事のよっちゃん・ひーちゃん家・レイ家・Gまま

楽しい時間をありがとうございました☆


これに懲りずに、また、遊びましょうね~~!


では、明日のクリパでお会いする方、よろしくね~~!

楽しみにしていま~す♪

さぁ!これから支度しなくちゃ(笑)


皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね010.gifチュ!


     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-12-16 20:03 | お出かけ

「みったさん」でクリパ開催☆

懸賞 2011年 12月 12日 懸賞



今日のママは声が出ません。。。005.gif

でも、心配しないでくださいね。 昨日、喋り過ぎましたから・・・(^^ゞ

クリパの翌日に声が出ないなんて・・・ママらしいです(笑)



そんな昨日の様子です♪


昨日は、ちょっと早いクリパに行って来ましたよ~~♪

場所はこちら → 「おにぎり房 みった」さんです。
(こちらのお家のミッタくんとメルは親戚さんなんですよ~)

b0206444_16133335.jpg


以前から、行きたいなぁ~と思っていたのですが、メル家からは、ちょい遠くて・・・

でも、頑張って行ってきました♪



では、では、参加メンバーの紹介で~す072.gif

今回もハロウィンに引き続き、幹事をしてくれたよっちゃん☆

色々手配ありがとうね。そして・・・送迎まで・・・感謝です♪


 2人共、サンタ服がとっても似合って、メチャ可愛いです♪

      うるるちゃん・みゆちゃん
b0206444_16142185.jpg




そして、軽井沢シュナパ以来のひーちゃんファミリーご一行様☆

遠く松本からいらっしゃ~い♪

でも、最近、夜中のピグで、はるくんと年中お話しているから、久しぶりに感じません(笑)))

ブログ犬の鏡ですね。 常にカメラ目線デス016.gif

    れぃれぃちゃん・くぅちゃん・しゅぅちゃん
b0206444_1618307.jpg




はい、そして、最近、新ユニットを立ち上げ、そのメンバーに入ったGまま☆

(2番メンバー決定だからね~)006.gif

昨日は、何だかとってもけだるそうな感じでした← Gちゃんがねっ(笑)

b0206444_16173655.jpg



そして、レイちゃんファミリーご一行様☆

と~ってもラブリーなオトコのコのレイくん♪
スタイルが良くて、めちゃ甘えん坊のコ
クルクルの巻き毛が、可愛いのよん016.gif

b0206444_1640180.jpg


それでもって・・パパさん&ママさんも新婚さんのラブラブなんです016.gif
2人のやり取りも面白くて・・ファンになりましたよ~~♪



そして・・・メル&ひとみです☆

b0206444_1732543.jpg



b0206444_1715854.jpg




今回はこじんまりと小人数でのクリパの開催です。

でもね・・これ位の人数だと、みんなで一緒に話せるから、本当に楽しいのよ003.gif

とにかく、中身の濃~いクリパでした♪

b0206444_16202617.jpg


お料理は、こんな感じで、全てが美味しかったです。

b0206444_16212376.jpg


b0206444_16213939.jpg


お写真はこれだけですが、お料理は、まだ、まだ、ありましたよ~♪

肝心のおにぎりを撮っていなかった・・・(^^ゞ


和食でクリパ068.gif

全然ありですね~~!  

では、次回はクリパの様子をお伝えしま~す!!

☆みったさん・・・小人数での貸切いいですよ!! お薦めです♪


     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-12-12 16:53 | お出かけ

お誕生日会とイルミ鑑賞☆

懸賞 2011年 12月 05日 懸賞



暖かい日曜日でしたね~058.gif


昨日はお友達と南町田グランベリーのイルミネーションを見てきました。


こんなに明るくて・・・これではイルミはまだ見れませんね。。。

b0206444_2072689.jpg




それでは、先にお食事をしましょう♪ と言うことで、場所を移動しました。


ここでは、26日に2歳になったばかりのベルちゃんのお誕生日を

お祝いをしました。

「ベルちゃん♪ お誕生日おめでとう」 067.gif

b0206444_208865.jpg


パパが大好きなベルちゃん!
ケーキを前におすまし顔が可愛い~♪
これからも、みんなで仲良く遊ぼうね!


んっ? 横にいるのは、今月1歳になるソフィちゃん

b0206444_2085311.jpg

元気いっぱいでとっても美人さん♪
今日はちょっと、ワンワン言って、ママに怒られちゃったね!


ここで、ママとパパはお話に夢中でした~♪



そろそろ、イルミを見に行く時間になりました059.gif

b0206444_2011039.jpg



あれ~~?


今年のイルミは・・・寂しい~~~~007.gif

b0206444_2010139.jpg



ここにも節電の影響があるのですね。

b0206444_2011218.jpg




去年の写真と比べると、全然違います。
  ↓↓↓
b0206444_1626325.jpg



b0206444_16265328.jpg



b0206444_1635898.jpg





でも、せっかく来たのだから、みんなで恒例の記念撮影をしました。

あら?

ベルちゃん・・・みんなから離れていますよ~~037.gif

b0206444_20124217.jpg


でも、ベルちゃん・・・一生懸命にならんでくれたよね♪

b0206444_2013874.jpg


がんばりました♪

b0206444_20133671.jpg



ジョーカーさんの撮影台では、何とか並べましたね!

b0206444_2014073.jpg



皆さんと別れた後は、

ママは、結局、お買い物をして帰りました~~~037.gif

b0206444_20302531.jpg



一日ありがとうございました。

次回の・・・楽しみにしていますね~~~!



     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-12-05 20:56 | お出かけ

☆宮ヶ瀬イルミネーション☆

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞



さて、前回からの続きになります。


カフェを後にして、急いで次に向かったのには、訳があります。


b0206444_21304249.jpg



車で移動すること、約15分で目的地に着きました。


実は、私はお初の場所なんですよ~~♪



『 宮ヶ瀬ダム 』


b0206444_2131367.jpg



すご~い遠いイメージがあって、なかなか来るきっかけがありませんでした。


今回は、「宮ヶ瀬イルミネーション」を見に来ました072.gif


b0206444_21313222.jpg




そして、偶然にも、この日がイルミネーションの点灯式だったので~す♪


5時の点灯式に間に合いました。


30Mを超える自生するモミの木のツリーは圧巻です。

b0206444_2142620.jpg




私のデジカメでは、とてもこの綺麗さをお伝えできませんが・・・(^^ゞ


雰囲気だけでも味わって下さいね♪

b0206444_21371486.jpg




b0206444_21373247.jpg




b0206444_213841100.jpg



そして、冬の花火が上がって、とてもキレイでしたが・・・


ワンコ達はブルブルと震えていました。 ちょっと、怖かったかな・・。

b0206444_21382150.jpg




そして、もうひとつ・・気になっていたことがありました。。。037.gif


6時からのシュークリームのプレゼントを狙っていました~~(笑))))



「ママ・・・スイーツ苦手なのに・・・タダに弱いのね(笑) 」

b0206444_214048.jpg


でもね・・・すでに長蛇の列だったので、諦めました。。。(^^ゞ



イルミネーションは、クリスマスまで、点灯していますので、是非、いらして下さい♪

b0206444_21404296.jpg



たくさんのお店もあり、ちょっと、初詣みたいな雰囲気ですよ!


早めに来て、ブラブラとお散歩をして、イルミネーションをみて、美味しい物を食べる♪


お薦めのイルミネーション見学コースです☆

b0206444_2145657.jpg




「 ワンコもいっぱい来ていたね♪ 」
b0206444_21443718.jpg




ランキング参加中です☆お薦めスポットです☆  
 ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-29 06:00 | お出かけ

☆可愛いカフェのご紹介☆

懸賞 2011年 11月 27日 懸賞



昨日はとっても可愛らしいカフェに行ってきました056.gif


以前、お友達のあいるママさんがブログ(→☆)で紹介されて、とても

気になっていた場所です。

(あいるママさん・・昨日はお仕事で来られずに残念です。次回、ご一緒してね!)




こちらです → 「dog Café mocomoco」

b0206444_1611395.jpg



とても景色のよい高台にあって、自然に囲まれています。


b0206444_1612411.jpg



b0206444_16122680.jpg



ちょっと、旅行に来たみたいな気分になりますよ~~(笑)



でも、メル家から、意外と近くて、ナビを設定したら

何と!! 「22キロ」なんですよ~~~005.gif


オーナーさんご夫婦はとても気さくで、優しい方です。
(ご主人の整骨院と併設されています。)

色々とお話をさせて頂きました。



メル家からは、メル&ひとみと・・・ランの大好きなトロを連れて来ました♪

b0206444_16142163.jpg



ここで、お友達と待ち合わせです。



ランはこんな感じです♪

b0206444_1615781.jpg



傾斜はありますが、こじんまりとしていて、小型犬が走るには

十分に楽しめる広さです。

b0206444_16153684.jpg



b0206444_16154683.jpg




明るくて、清潔感のあるカフェです♪

b0206444_16181231.jpg



b0206444_16182881.jpg




そして・・・


私の大好きな「フリードリンク付き」なんです037.gif

b0206444_16163597.jpg



これは、カフェの絶対条件です!(笑)))


それに、ここのカフェはお味噌汁にココアまであって、感激~~~!!


寒い日には最高です♪


とても居心地が良くて、何時間でも過ごしたくなるカフェです。


ここは、リピ決定しました~~~♪



続々とお友達が来て、あっという間にカフェは満席になりました~!




                             トロにそっくりのマルチーズだわ!
b0206444_16244389.jpg



可愛いワンコがいっぱい053.gif


あら? ひとみと色違いのお洋服・・・別名・・囚人服と言われています(笑)))
b0206444_16252272.jpg



李ちゃんと小梅ちゃん♪
b0206444_16221997.jpg



姫ちゃん♪
b0206444_16232555.jpg



翔くん♪
b0206444_1623508.jpg



みんな、とっても楽しそう~♪

b0206444_16272253.jpg



本当は、もう少しいたかったけど、次の目的地に行く時間が・・・(T_T)



貸切も出来るので、お友達とのオフ会にもいいですね!


のんびりとワンコと過ごせる素敵なカフェです。



あんまり、のどかな雰囲気なので・・・


メルも思わず・・・

  ぼっ~としていますね!
b0206444_16284499.jpg




そして・・・

b0206444_16294451.jpg



飼い主も・・・・(笑))))
b0206444_1630072.jpg



ほんと・・・のんびり、まったり、ワンコと過ごせるカフェです。


「アタシ達も気に入りました~♪♪♪」
b0206444_16314539.jpg



ぜひ、皆さん、遊びにいらして下さいね~~~♪



ランキング参加中です☆近場でまったりもいいな
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-27 17:29 | お出かけ

ハリウッドスターを激写!!

懸賞 2011年 11月 23日 懸賞



もう、タイトルでバレてしまったかしら?037.gif


ネイルエキスポの会場を後にして、次に向かった先は・・・・


こちら ↓↓↓

『マダム・タッソー東京』 に行きました!

b0206444_1316988.jpg

ハリウッドスターやミュージシャンといった有名人そっくりの等身大フィギュアを
製作・展示する人気の体験型アトラクション施設です。
世界8カ国12ヶ所で展開しており、1835年のロンドンにオープンしてから
計5億5,000万人以上が足を運んでいるそうです。


「デックス東京」では、2012年1月4日までの期間限定で開催しています。



以前、TVで見て、絶対に目の前で見た~いと思っていました♪



とりあえず・・・写真を見てくださ~い♪

b0206444_13172343.jpg



b0206444_1318632.jpg



b0206444_13181973.jpg



b0206444_13183654.jpg



ねっ!凄いでしょう?

b0206444_13425775.jpg


まるで、生きているみたいで・・・ちょっと気持ち悪い位でしたよ~

b0206444_1358346.jpg


ここのフィギュアは触ることも写真撮影もOKなんです!

b0206444_13205477.jpg


もちろん、全て等身大です!

b0206444_1321679.jpg


でも、皮膚は柔らかそうに見えても、触るとやっぱり、固いですねー(笑)))

b0206444_1323316.jpg


ちょっと、腕なんか組むと・・・本物だと錯覚を起こしちゃうわ(笑)))

b0206444_13513955.jpg



b0206444_1417066.jpg


一体製作するのに、期間は約3ヶ月で費用は1900万円・・計測箇所は200か所・・・

材料はロウとガラス繊維で出来ています。

さすがに製作費用もスゴイですね~




そこで、私の独断と偏見で決めちゃいました~~~!




「一番似ていたで賞」 に輝いたのは・・・



こちら「葉加瀬太郎」で~す!!(爆)003.gif003.gif003.gif


b0206444_1328125.jpg


至近距離で見ても、本当に人間そのもの・・・

肌質がくすんだ感じも超リアルです。

写真でその精巧さが伝わらないのが残念だわ~。





そして・・・「ちょっと微妙で賞。。」に輝いたのは



こちら「大島優子」


b0206444_13303448.jpg


何か違うでしょう? 何だろう??039.gif

b0206444_14261528.jpg


微妙に似ているようで、似ていない感じ・・・。

横山めぐみに似ていると思ったのは私だけ?



そして、意外にも普通な感じのマイケルジャクソン(笑)))

やっぱり、整形を繰り返して、すでに人形のようだし・・

それに、レディガガも普段から過激メイクだし・・・

b0206444_13403331.jpg



スパイダーマンにいたっては・・・これ必要ある?(笑)))

b0206444_1341741.jpg



そして・・・

一番美しかった「オードリー・ヘプバーン」
b0206444_13415053.jpg


美し過ぎる~~016.gif

b0206444_1342697.jpg


一緒に並んで、朝食を食べるシーンが撮影できますが、隣に座る勇気がなかったわ・・・(^^ゞ


ちょっと、ハリウッドスターと親しくなった気分を味わえる空間でした♪




そして、その後は夜景の見える場所で食事をして・・・と、言っても、

喋りっぱなしで、夜景はほとんど見ず・・・^m^

b0206444_13535346.jpg



帰りに車窓から、六本木ヒルズのイルミネーションを撮っただけ・・・037.gif

b0206444_13543172.jpg


また、また、朝から夜までパワフルに楽しんだ一日でした~~♪


ランキング参加中です☆自分のフィギュアも欲しいわ(笑)  
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-23 14:52 | お出かけ

クラフト展と保護ネコ達。。。

懸賞 2011年 11月 16日 懸賞



ポカポカと暖かい日曜日・・・ちょっと、汗ばむ位の陽気でした。

もう、11月なのにね~

お友達のママさん達が手作り品を出展するイベントがあったので、出かけて来ました。

b0206444_15315155.jpg




改札を出ると、クリスマスツリーが飾られていました。

でも、この日は暑くて・・そんな気分じゃありませんけどね(笑)

b0206444_15321943.jpg




会場に着いたら、すでに人・・人・・人・・・大盛況でした。
(もちろん、ここには、ワンコは連れて行きませんよ~~!)

b0206444_15324613.jpg




とりあえず、会場のお店を隈なくチェックしました。

b0206444_15332482.jpg



何か、今後の作品作りのヒントはないかなぁ~~なんて、思いながら、

ウロウロしていました。


b0206444_1533484.jpg



b0206444_15345072.jpg




今回は、姫ママさんと杏ママさんと昴ママさんが合同で、手作りワンコショップを

出展していました。(姫ママさんはお仕事の為、不参加で残念でしたね。。。)

b0206444_15372472.jpg



この日は、杏家の小梅ちゃんが看板犬♪ 可愛い~~♪

「よろしくね~☆」

b0206444_1540429.jpg



杏ママさんは、こんなに可愛いアミぐるみや、ワンコのお洋服、お散歩バッグなど・・・

b0206444_15375292.jpg


b0206444_15381063.jpg



そして、昴ママさんは、ビーズのストラップなど、細かくて繊細な作品ばかり・・・

b0206444_1538439.jpg



で・・・姫ママさんは、ワンコネックレス、スリッカー、小物入れなどなど・・・

b0206444_1540425.jpg



そして・・・私も便乗して、キラキラグッズを一緒に置いて頂きました~037.gif

アリガトー♪

b0206444_15413156.jpg


売れても・・・売れなくても・・・位の軽い気持ちだったのですが・・・


何と!!  「売れました~~~♪♪♪」


それには、私がびっくりでした(笑)003.gif

どうもありがとう~~☆



さて・・・さて・・会場を2周したので、もうそろそろ帰ろうかな~なんて、

思っていたら、ちょっと人だかりのある一角がありました。

何かしら??

と思い、覗いてみると・・・

にゃんこがゲージに入れられて、里親を募集していました。

b0206444_15431561.jpg


まだ、小さな子猫から、成猫まで・・10匹位いました。

b0206444_15434040.jpg



でも、やっぱり、人気のあるのは子猫なんですよね・・・

この時も家族連れが子猫のゲージの前で、悩んでいるようでした。

きっと、子猫はすぐに新しいお家が決まるけど、大人のニャンコは

なかなか・・・決まらないみたいですね。。。


b0206444_15442322.jpg



b0206444_15443599.jpg



このまま、また、ボランティア団体が連れて帰るのかな・・・。


ウチにいるトラとプチも成猫でメル家に来ました。


でも、とってもいいコで、来た時から全然、手が掛かりませんでした。



「幸せになってね・・・。」

b0206444_15453917.jpg



ワンコ派のワタシだけど・・・どんなコでも幸せになってほしいな。。。


そんなことを考えながら、会場を後にしました。。。



ランキング参加中です☆楽しい一日でした016.gif
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-16 16:11 | お出かけ

シュナ友さん宅ご訪問♪♪♪

懸賞 2011年 11月 14日 懸賞



土曜日は地元のシュナ友さん家に遊びに行って来ました~♪


「久しぶりのお出掛けでドキドキします。。。」

b0206444_12434849.jpg




「大丈夫よ~~! アタシについていらっしゃ~い♪」

b0206444_12441393.jpg




「ママは・・・どこ?」

「アナタ・・・手術したら、甘えん坊になったわね~」

b0206444_12444555.jpg




「分かった! ひとみについて行くね♪」

b0206444_1245970.jpg



お家は美ら家の新築一戸建て~~♪

こんなキレイなお家にお邪魔してもいいのかしら???


こんにちは~♪

美らちゃんに会うのは久しぶりね!

この日はトリミング前なので、ちょっと、もしゃコかな?

b0206444_12475246.jpg



チワワの翔くんは、ハイテンションでお写真もブレブレ状態・・・^m^
b0206444_1249374.jpg



トリミング帰りで、ビシッと決まっているアクアくん♪
b0206444_1250073.jpg


妹のマリンちゃんもトリミングでフワフワ♪
b0206444_12505468.jpg


こちら・・・マリンちゃんの分身(笑))))
b0206444_1302191.jpg



みんな大人しくて、いいコばかりだね♪


メルは・・・やっぱり、ちょっと、お疲れみたいで・・・014.gif

こんな体勢ばかりしていました。

だら~ん・・・
b0206444_12514179.jpg



みんなから、「メルちゃん、大人しくなったね~」と言われたよね。

ぐた~っ・・・
b0206444_1252076.jpg




ひとみは・・・いつでも、どこでも・・・影が薄いけどね037.gif

b0206444_12523218.jpg



b0206444_1252451.jpg



もちろん・・・時間無制限です(笑)
b0206444_1254359.jpg



ママ達の暴走ぶりに・・・姫ちゃんも呆れ顔(笑))))
b0206444_12554057.jpg


飲んで・・食べて・・・最後にスイーツを食べ終わったら、夜中の2時でしたよ!005.gif

まぁ・・・日付変更線を越えるのは毎度のことですが・・・

久しぶりに大笑いをした一日でした♪


次回は、是非、メル家で「おでんパーティー」を開催しましょうね~♪♪♪



ランキング参加中です☆甘えん坊メルになりました☆
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-14 13:23 | お出かけ

「親戚さん会」豪華BBQ編

懸賞 2011年 11月 09日 懸賞



ワンコが芝生でひとっ走りした後は、いよいよ待ちに待った

テラスでBBQの始まりですよ~~♪

ガーデンも広ければ・・・もちろん!テラスもこの広さ!!005.gif

b0206444_17532740.jpg



テーブルのセッティングも完了~!

見て下さい!

どこのお店ですか~~?
b0206444_17535618.jpg



では、みんなで「乾杯~~~♪」
b0206444_17541988.jpg



まずは、お料理の紹介からなんですが・・・残念なコトに全部の写真がありません。007.gif



出ました~~!

『伊勢海老ちゃん♪』 

焼き場担当はもちろんパパさん達ね!
b0206444_17545315.jpg



実はベルパパさんはとってもお料理上手なことが判明しました。

こちらもさばいてくれました! スゴ~イ!
b0206444_17551569.jpg



次から次に美味しい物が運ばれて、もう写真どころではなくなりました。

b0206444_17555149.jpg


b0206444_17561375.jpg



この素敵なお皿の絵は、ソフィママさんが描かれました。
何とお洒落なんでしょうね♪
b0206444_17585245.jpg



そして・・・これは??

牛肉の塩釜焼きの割った後です(笑))))
b0206444_17595716.jpg



中身はこちら~♪
b0206444_1803820.jpg




もちろん・・嗅覚の鋭いこの方は・・・。
b0206444_1813156.jpg



「メルちゃん♪ それは食べられないのよぉ~~~」
b0206444_1814643.jpg


他にも・・お魚に、お野菜に・・お味噌の焼きおにぎりに・・・最後は伊勢海老のお味噌汁
どれもこれも絶品でした。

今まで、私が経験してきたBBQはなんだったのぉ~?
ピーマンにしいたけにかぼちゃに・・・そしてカルビにハラミ(笑))))


実は、私、「濃い味」が大好きで、調味料をガンガンと付けて食べるタイプなんですけど、
今回は味付けをしなくてもほんとうに美味しかったです。
私もやっと・・・大人になったわ(爆)



テラスのブランコで、ベル家をパチリ♪

ベルちゃ~ん! やっぱり、お顔が下を向いているよ!
b0206444_1853027.jpg



目力バッチリのソフィちゃんとむぎちゃん
b0206444_1865618.jpg




そして、暗くなる前に屋上に上がりました♪

また、ここでも素敵な風景が目の前に広がっています。

b0206444_1873380.jpg



最後にお部屋に入って、みんなでスイーツタイム♪

b0206444_188948.jpg



b0206444_1882246.jpg



b0206444_1883528.jpg



ソフィママさんが作られたチーズケーキもありましたが・・・お写真なし<(_ _)>

なんと! 炊飯器で作られたから、びっくり!

これは、私もチャレンジしてみよう~~っと!


本当に楽しい一日でした♪

ワンコが親戚さん・・・それだけで、こんな風に素敵な繋がりが出来たことに感謝しています。010.gif


そして・・・次回の予定も立てちゃいましたよ!066.gif

実は、むぎちゃんのママが大阪出身と言うことで・・・

もちろん!!!!

「たこ焼きパーティー」に決定!!!

本場大阪仕込みのたこ焼きに期待するわ~~♪

また、皆さん、よろしくね!!



「アタシ・・・ここに住みたいわ~♪」
b0206444_1894975.jpg




お庭の一角にお花に囲まれて、先住犬のエーデルちゃんが眠っていました。
b0206444_18101949.jpg



「今日は、とても賑やかな一日だったでしょう。 エーデルちゃんのこと、驚かしちゃったかな?

また、エーデルちゃんに会いにきますね♪」



ランキング参加中です☆メルは元気になりました♪
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-09 18:57 | お出かけ

懸賞