カテゴリ:独り言( 10 )

懸賞 懸賞

私のクリスマス・イヴ

懸賞 2010年 12月 25日 懸賞


クリスマス・イヴ

皆さんはどんな素敵なイヴを過ごしているのかしら・・・。

b0206444_010636.jpg




私にとってのイヴは・・・。

あれは2年前の出来事です。

いつものように、子供達とソファに座り、TVを観ていました。

まさか、あんなことが起きるなんて、夢にも思いませんでした。

私は突然の出来事で、名前を呼ぶ以外に何も出来ずにいました。


あの夜、3回目に意識を失ってからは、あみは2度と目を開くことはありませんでした。

b0206444_0105914.jpg



b0206444_0112079.jpg



私はまだ体の暖かいあみを抱き、走って病院に連れて行きました。
でも、もう、分かっていました。
私の胸に抱かれているあみは息をしていないことを・・・。

病院で死を告げられ、そのまま、あみを抱きかかえ、泣きながら
歩いて帰って来ました。

b0206444_012499.jpg


何で? さっきまで一緒にこの部屋にいたのに・・・

あまりにも、突然の出来事で、あみの死が信じられませんでした。



あみ・・・クリスマスプレゼントで我が家にやって来たコです。

そして、イヴの日にお空に帰ってしまいました。

b0206444_0123223.jpg



人間もワンコも苦手で・・・お外に行ってもワンワン吠えているばかりのコ・・・
だから、ドッグランに行ってもいつも抱っこ、お出かけが苦手だったね。
お家でも、一人でポツンとしていることが多かったね。

でも、そんなあみが、甘えて膝の上に乗ってくると、ママはとても嬉しかった・・・♪

あみはみんなと過ごした8年間は幸せだったのかな?

b0206444_0125127.jpg



b0206444_1015842.jpg



あみ・・・ありがとうね。
ママは楽しい思い出がいっぱいで幸せだよ・・・。


イヴの日はあみのことを思い出して、また、涙が出るけど、家族みんなで
元気に過ごしているからね♪

b0206444_0133764.jpg



あみも、お空で、マルと仲良く過ごしてね!

b0206444_0131377.jpg


ランキング参加中です☆ ご訪問ありがとうございます。
  ↓ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-25 00:31 | 独り言

ラブラブモード炸裂 !!!

懸賞 2010年 12月 19日 懸賞


今日もメルの話題が続きま~す ♪


今日のメルちゃん・・・朝から積極的なんです053.gif

マルチーズのモコにラブラブ攻撃がすごいんです037.gif

ちなみに、2人とも、れっきとしたレディーなんですけどね!

b0206444_0545242.jpg




しばらく、見ていると、メルが必死にアプローチ(笑))))

モコの頭に手を乗せたり、匂いを嗅いだり、そして・・・チュチュ攻撃炸裂010.gif

b0206444_0551754.jpg


b0206444_111710.jpg




でも、だんだん、モコの顔に異変が・・・022.gif

メル!! それ以上しつこいと危険だよー!!

b0206444_056311.jpg



モコの口元・・・歯茎が見えてきました(笑))))

やっぱり、怒っているよー!

b0206444_0562938.jpg




結局、最後は、相手にされず、モコは背中を向けてしまいましたが・・・。

b0206444_057698.jpg




b0206444_0572097.jpg




b0206444_0573628.jpg




b0206444_0574794.jpg


ワンコって、オンナのコ同士でも、ラブラブするんですね016.gif

我が家の子供達、それぞれ性格は違っても、仲良しなんです♪

犬種関係なく、仲良しの姿って、ほほえましいですよね~

とても幸せな時間でした・・・♪


ランキング参加中です☆ いつもありがとうございます♪
  ↓ 最後にポチり・・・お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-19 01:27 | 独り言

ママの欲しい家電♪♪

懸賞 2010年 12月 03日 懸賞


最近は「家電オタク」や「家電芸人」なんて、言葉がある位、世の中には「家電好き」な人って、

結構いるんですよね~♪

な~んて話を、友人としていたら、まさしくその友人が家電大好き!だったんです(笑))))

それでぇ~~実はワタシも以前から気になっていた物を見せてもらいました!

それはこちらで~す♪




       『ルンバ』でしたーーー!
b0206444_1523567.jpg


まさか、こんな身近な友人が使っているとは・・・(笑)

すごーく便利で、買って良かったと申しておりました♪
友人は実家にもプレゼントした位なんですよー♪
だって、勝手に掃除して、自分でハウスに戻るし(笑)))) 入ってはいけない場所には入らないし、

さすがロボットだー!!

b0206444_1532837.jpg


私が一番気になっていた部屋の隅の掃除・・・ルンバはどうやるのかな~?

部屋の隅にいくと、ルンバからブラシが出て来て、部屋の隅のゴミを掻き出している~♪

見ていたら、私も欲しくなってきました~(^O^)

でも、お値段が・・・(T_T)  決してお安くないのです007.gif

グレードにもよりますが、4~8万円近くもします。。。。

最近は、ルンバもどきの物が市場にも出ていますが・・

お値段がびっくりの1万円以下なんですよー(・・?

値段の差があり過ぎるし・・・。

う~ん。。。2万円位で本物が買えれば、買っちゃうのになあ~037.gif

そうすれば、こうやってブログを書いてる時もルンバが掃除してくれるじゃん♪♪

その内、食事も作ってくれるロボットが出来たら、サイコーなんだけど・・・(笑)))))



『ママ~そんな広い部屋じゃないんだから、自分でやりなさーい!!』
b0206444_154991.jpg

ランキング参加中です 掃除がんばります(笑)
  ↓ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-03 15:41 | 独り言

狭い場所が好きなワンコ♪

懸賞 2010年 11月 27日 懸賞

我が家はニャンコとワンコが一緒に生活しています。
とは、言っても、普段の生活スペースは違いますよ~
ワンコ達は下の部屋で私と一緒にいますが、ニャンコはここには入れませ~ん
ゴハンの時だけ、下に降りて来て、食べ終わると、自分達の部屋(?)に戻って行きますよ!
昼間は出窓で一日中眠りこ続けています。 うらやましい~♪
夜はこんな状態でニャンコハウスでぎゅうぎゅう詰めになっています(笑)

b0206444_23593377.jpg

狭い所が好きなんですね!でも、夏はこんなことしませんので・・・
ニャンコでもさすがに夏は離れていますよー!

狭い所が好きなのは、ワンコも同じみたいですね♪
ひとみがこんな狭い場所に顔を突っ込んで寝ていたので、笑っちゃいました003.gif

b0206444_002839.jpg

だって、無理矢理、鼻先を入れているんだもん!


b0206444_005043.jpg



b0206444_01123.jpg


『ひとみちゃん~! 顔が長いのだから、これ以上伸ばさないでねー』
起き上った顔を見たら、やっぱり、顔が伸びているじゃないの~(笑))))
おまけに、何という寝ぐせ?? 顔がトンガっているよー!
b0206444_013840.jpg



あら!メル姐さんまでも、寝ぐせが・・・
b0206444_02014.jpg



シュナって、口回りの毛の形でこんなにも顔が違うのですね!
ウチは2人とも、毛が少ないので、こんな風に丸くはなりませんー054.gif
b0206444_022998.jpg

ランキング参加中です☆ご訪問嬉しいです♪
  ↓ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-11-27 00:27 | 独り言

ただ今、お昼寝中

懸賞 2010年 11月 03日 懸賞


午後の陽射しの中、みんな気持ちよさそうに寝ています。

さっきまで、遊んでいたのに、気が付いたら、1人がスヤスヤ・・・
続いてまた1人・・・いつの間にか、全員がスヤスヤ・・・寝てしまいました。

b0206444_04307.jpg


ママの座る場所も占領されちゃいました。

でも、この姿を見ているだけで幸せです~053.gif

本日は親馬鹿モード満載の画像です(笑)

b0206444_05179.jpg



    寝ています。
b0206444_052622.jpg



   寝ています。
b0206444_06940.jpg



   まだ、寝ています。
b0206444_06324.jpg



   ひたすら、寝ています。
b0206444_07056.jpg



   まだ、まだ、寝ています。
b0206444_0165073.jpg



たまには、ニャンコにも登場してもらおうかな。。。

そーっと、2階に上がったけど、気がつかれてしまいました。

b0206444_0151330.jpg


b0206444_0881.jpg


b0206444_083173.jpg

あなた達は一日何時間寝ているの~?


メルファミリーに会いに来てくれてありがとう♪
     ☆とても嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチッしてくれたら、励みになります♪
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-11-03 00:46 | 独り言

小さな子供達

懸賞 2010年 10月 31日 懸賞

んっ? こんなところに、「小さな子供達」がいます037.gif

b0206444_2442810.jpg


ここは、グラスもあるし、カップもあるし・・・
いつも、入れっぱなしの小さな子供達。。。
たまには、お外に出してあげましょう~♪

b0206444_2451853.jpg



b0206444_2453094.jpg


「出てきた♪ 出てきた♪」

メルファミリー全員集合しています。
よく出来ているでしょう♪
b0206444_246350.jpg

こんなに小さいのに、それぞれの子供達の特徴をよくとらえています♪

今はお星様になってしまった子もいるから、マルチーズは5頭います。
ちょうど、マルチーズのあみが、お星様になった時に、友人が作ってくれました。

マルチーズ組♪ マル・チビ・あみ・モコ・トロ
b0206444_2465875.jpg


シュナウザー組♪ メル&ひとみ
b0206444_2471387.jpg


にゃんこ組♪ トラ&プチ
b0206444_2472882.jpg


このお皿の上で、みんなが仲良くしている姿を見て、励まされました♪

手作りって、いいですね・・・053.gif

優しい気持ちがいっぱい詰まっている「小さな子供達」

ずっーと、ずっーと、大切な「小さな子供達」

また、いつものところにしまっておきましょう♪



メルファミリーに会いに来てくれてありがとう♪
 ☆ランキング参加しました☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチッしてくれたら、励みになります♪
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-10-31 03:07 | 独り言

居心地のいい場所♪

懸賞 2010年 10月 29日 懸賞

私の居場所はココなんです! ココとは、ダイニングテーブルの一角です。狭いです003.gif
ここで、PCも化粧も食事も全て済んでしまいます(笑)

b0206444_22593443.jpg


b0206444_236546.jpg


b0206444_2361869.jpg

今日もここでPCに向かっていると・・子供達が私の膝の上をめがけてやって来ましたー♪
これが可愛いんだなー037.gif
まず、最初に乗ってくるのが12歳のチビばーちゃん、次に男子のトロ、この2人は先を争って
乗ってくるんですよ~♪
それで、私のお尻にべったりなのがひとみなんです(笑)
いつもひとみはここにいます♪
この状態では、ママは身動き出来ませ~ん(笑)
でも、ママもこれが居心地いいんだよね~053.gif 

b0206444_2301988.jpg


b0206444_2303258.jpg


モコは、テーブルの下の長椅子の上が定位置で、ずっーとここに寝ていますよー♪

b0206444_23299.jpg


多頭飼いって、いつも、家の中でワンコがにぎやかにしているように思われるけど、
意外とみんな、寝ている方が多いんですよね~

だから、みんな寝てしまうと、つまらなくて、無理やり起こして、ママの相手をしてもらっています(笑)

今日もみんなの寝顔を見て、いっぱい幸せをもらいました♪


メルファミリーに会いに来てくれてありがとう♪
 ☆ランキング参加しました☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチッしてくれたら、励みになります♪
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-10-29 00:06 | 独り言

眠らない街

懸賞 2010年 10月 16日 懸賞

金曜日の新宿

どこを見ても、人、人、人・・・・。

みんなどこに行くのだろうと思ってしまう。

b0206444_1574540.jpg


10代の頃、新宿が大好きで、週末には必ず遊びに来ていたな~

あの華やかな世界に憧れていた自分がいた。

b0206444_158642.jpg


今でもあの頃と変らない街。

眠らない街・・・その言葉がぴったり

たまには、この街で夜を過ごすのも悪くないな・・。


終電には間に合いました(笑)

☆独り言なので、コメント欄閉じています☆
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-10-16 02:06 | 独り言

マルちゃんの命日

懸賞 2010年 09月 30日 懸賞

9月27日は我が家の初代マルチーズの「マルちゃん」の5回目の命日でした。
犬が飼いたくて、飼いたくて、毎日のように、犬の本ばかり見ていました。
以前、住んでいた所はペットが飼えなかった為、犬の為に現在の地へ引っ越してきました。

初めてのワンコ・・・。
ふわふわして、真っ白で、いい匂いがして・・。
b0206444_115687.jpg

早く会いたくて、引っ越しの荷物も片付けないまま、すぐにお迎えに行きました。
車の中で、はぁーはぁー言い始めた時は、どうしていいかわからず、缶詰を無理やり
あげようとしたりして・・・(笑)
b0206444_1164087.jpg

マルちゃん・・・とっても頭のいいコでした。
犬にも人にも優しくて、ママの自慢のコでした。

犬って、こんなに愛らしくて、頭が良くて、犬との生活がこんなに素晴らしいと
教えてくれたコでした。

マルがいたから、次のコを飼ってみようと思うきっかけにもなりました。
もし、マルが手に負えないコだったら、多頭飼いにはならなかったと思います。
b0206444_117567.jpg

でも、そんな幸せな日々はずっとは続きませんでした。
もともと、食が細いコだったので、食欲がなくなってきても、あまり気にしませんでした。

でも、大好きなジャーキーも食べなくなり、異常に気が付きました。

病院に入院させ、検査をして、安心していました。
でも、お見舞いに行く都度に痩せていくマルちゃん・・・。
友人達に相談して、他の病院へ連れて行きました。
そこで、わかりました。
最初の病院での誤診・・・。

すぐに手術が必要でした。
ただ、もう、体力的に厳しい状況でした。
でも、助ける方法がありません。

病院を出る時、手術台に乗ったマルと目が合いました。

「マル、頑張って!」

祈る気持ちで病院を後にしました。

数時間後、病院からの連絡で駆け付けた時は、目を閉じて、横たわったままの
マルの姿・・・。
今でも、思い出すと、涙が溢れてしまいます。

ママはずっと、自分を責め続けました。
助けてあげられた病気だったのに。。。
ママが無知でした。

「マルちゃん・・ごめんね。ママを許してね・・。」

今でも、最後のマルの顔は忘れません。
きっと、一生忘れることはないでしょう。
b0206444_1195529.jpg

『マルちゃん、お空から見ている?家族が増えて、毎日、賑やかだよ♪
でも、マルちゃんのことは、ずっと、ずっと、ママの心の中にあるからね!』
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-30 11:19 | 独り言

今日も暑~い (寝姿編)

懸賞 2010年 09月 02日 懸賞

今年の夏は異常な位の暑さ。。。
9月だと言うのに、窓の外はすごーい日差し058.gif
b0206444_1584013.jpg


行動力が鈍るのはワンコも同じ。
何もしないで、寝ているだけ・・・羨ましい♪ でも、その姿で私は癒されているんだな~053.gif

今日のワンコ
b0206444_15151467.jpg

b0206444_1519886.jpg

[PR]

by love-heart-dogs | 2010-09-02 15:31 | 独り言

懸賞