カテゴリ:その他( 166 )

懸賞 懸賞

心臓病のモコちゃん。。。

懸賞 2011年 09月 23日 懸賞



今日、マルチーズのモコとトロを病院に連れて行きました。


歯石除去の為に事前検査が必要なので血液検査・レントゲン・超音波検査をしました。



モコは以前から、心雑音があるので、ちょっと心配だったのですが・・・

b0206444_15285380.jpg



結果、モコは「僧帽弁閉鎖不全症(心臓弁膜症)」ということが

判明しました。


今すぐに、何か治療を要するものではないけど、これからどんどん心臓が悪くなることは

確実なんです。 今はまだ、心臓も肥大していません。




そもそも、どんな病気かと言うと・・・


僧帽弁が上手く閉じない
      ↓

血液が一方通行にならない
      ↓

左心室から左心房へ血液が逆流するようになると、全身に送り出される血液が少なくなります。
      ↓

全身に送り出される血液が減ったのをカバーしようと、心臓はいつもより頑張り始めます。
      ↓

でも、頑張り続けている心臓には負担がかかり、次第に弱っていきます。

そしていよいよ頑張 りも限界に達する時が来ます。



最後は心臓が止まってしまいます。


                            「愛犬が心臓病と言われたら」より抜粋~




今回は薬をもらってきたので、しばらく飲ませて、状況を見てから、歯石除去の手術が出来るのか

2週間後に判断することになりました。

b0206444_15324639.jpg



普段の生活は今まで通りで問題はないのですが、やはり「興奮」することがよくないみたいですね。

b0206444_15331314.jpg


でも、多頭飼いの我が家・・・みんなでワンワンすることもあるし・・・

ご飯の時も大騒ぎだし・・・それは、避けられないからなぁ~~



来月7歳になるモコ・・・。

あんまり無理しないでね・・・。

b0206444_15334831.jpg



先住犬のマルチーズ2頭は「子宮蓄膿症」と「てんかん」で亡くなっています。

だから、モコには、絶対に病気に勝って、長生きしてほしいと願っています。

モコ・・・ママと一緒に頑張ろうね♪



ランキング参加中です☆モコ頑張って♪
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-09-23 16:05 | その他

台風の中の撮影会♪

懸賞 2011年 09月 22日 懸賞


台風一過の秋晴れですね~emoticon-0157-sun.gif


昨日の天気がまるで嘘みたいです♪

b0206444_13531515.jpg



昨夜の首都圏では、交通機関が止まり、帰宅出来ない人が駅に溢れていたようで、

大変な一日でしたね。


そんな日は外にも出ないで、お家でまったりなんて過ごしていました♪




それが・・・突然の停電になりましたぁ~~!!


b0206444_13534873.jpg



えっ! ウチだけ??

慌てて、外を見ると、真っ暗です。辺り一帯が停電になってしまったようです。

でも、すぐ復活するのかと思っていたら、一時間経っても、二時間経っても変わらず・・。

その内、パトカーのサイレンが鳴り響いたりして、だんだん不安になってきました。

こんな時はどうしたらいいんだろう?

幸い、ウチのワンコ達、どんな状況でも動じません。  いつもと変わりませーん(^_^)v

b0206444_13541714.jpg


そっかぁ♪ こんな時は、暗い部屋でも何か遊んで気を紛らわせばいいんだわ!



ということで・・・


開催しました~~~♪


メルママプレゼンツ!  「 暗闇で撮影会~♪ 」


うん!きっと、これはいつもと違うワンコの表情が撮れるハズ!!

そう意気込んで、頑張りましたよ~~~(笑)


さぁ~~みんな撮るわよ~~♪

でも、みんなちょいテンション低めなのよね~

一度やってみたかったの・・・。 ワンコの顔の下から懐中電灯で照らして

「ワンお化け」になるかどうか?emoticon-0136-giggle.gif



まずは、メルちゃん♪
b0206444_13562682.jpg


ちょっと、ボケボケねぇ~
b0206444_13565185.jpg


やっぱり、おヒゲだけ真っ白で、可愛いお化けの誕生♪
b0206444_1357463.jpg




そして、ちびばーちゃんは・・・お鼻の中が丸見えの鼻デカお化けね♪
b0206444_1359239.jpg



あら? トロくんは、いまいち気乗りしていないじゃないの?(笑)

でも、このお目目の光具合が、ちょっとミステリアスなイケメンお化けよ♪
b0206444_13593262.jpg



そして、モコは冷めています。。。 そんな目で見られるとママは寂しいじゃないの・・・

アタシ・・お化けにはなりませ~ん!って態度なのね(笑)
b0206444_140158.jpg



最後に登場したひとみちゃん♪

暗闇でさらに影が薄いじゃないのぉ~~?
b0206444_1404945.jpg



もう少し、ママの遊びに付き合ってね(笑)
b0206444_1425928.jpg



でも、やっぱり、この方・・・連日登場のメルは・・・

どんな時でも、期待を裏切りません。

暗闇でも興味深々・・・

b0206444_1433324.jpg




そして、最後は本当にメルお化けが~~~~(爆)))

影の方がシュナらしく見えるのは何故??(笑))))

b0206444_1441067.jpg


って、しばらく遊んでいたママでしたが・・・

ふと、我にかえり・・・このまま一晩中遊んでいられないことに気が付きました。

そして、何も出来ず・・・何もすることがなくなり・・・

8時に寝ちゃいました~~~~(爆)))

皆さんは、どんな一日を過ごされたのかしら?


ランキング参加中です☆昨日はいっぱい寝ました(笑)
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-09-22 14:39 | その他

怪しい白い影の正体・・・

懸賞 2011年 09月 21日 懸賞



本日のメル家地方

b0206444_13141769.jpg


ただ今、台風15号が接近中ですemoticon-0156-rain.gif
b0206444_13144052.jpg


これから、更に風雨が強まり、夕方には通過するみたいです。

要注意ですね・・・こんな日は、もちろん外出も出来ません。

じーっとお家で待機ですねemoticon-0162-coffee.gif




そんな時に、ドアの外に怪しい白い影が・・・??
b0206444_13152675.jpg




とうとう幽霊出没かっ!?

「何でしょう~~?」

b0206444_13154820.jpg




うふっ♪  そこにいたのは久々登場のプチちゃんじゃないの~~♪

「どうしたの~~?」

b0206444_13163834.jpg




「あら! トラくんまで来たの~?」

b0206444_13175094.jpg


雨音にびっくりして2階から下りてきたの?

な~んて、そんな訳ありませんけどねemoticon-0136-giggle.gif


我が家の2ニャンコ・・・

普段は2階のニャンコルームの出窓で優雅に過ごしております(笑)

それで、ご飯の時間になると下に来ると言う生活を送っています。 いいなぁ~emoticon-0100-smile.gif
b0206444_13185932.jpg



でも・・・ほんとは、みんなのいるこの部屋には興味深々なんです。
b0206444_13192791.jpg



だから、じっーと、部屋の前に佇んでいるんですよ。
b0206444_13194726.jpg



あっ!この状況にいち早く察知したこの方の登場~~~emoticon-0170-ninja.gif

b0206444_13201382.jpg


もちろん・・・メルに決まっています(笑))))


実はメル以外のワンコは、ニャンコに興味ありませ~ん♪

無関心なんですよー!

メルだけが異常に興味を持って、ニャンコを見ると大興奮!!

とにかく吠えまくって、追っかけまわして・・・
b0206444_13284143.jpg



「早く、逃げてぇ~~~!」
b0206444_1322127.jpg



「トラ~~! 何しているのぉ~~!!」
b0206444_13231319.jpg




最後は、ものすごい早さで2階へ逃げちゃいました(笑))))
b0206444_13242174.jpg


メルは、どうしても一緒に遊びたいみたいなんですけどね・・・

でも、こんな様子では、ニャンコと遊ぶのは無理みたいだわemoticon-0106-crying.gif


ランキング参加中です☆台風に気を付けましょうね
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-09-21 14:03 | その他

「目方でド~ン!」 完結編

懸賞 2011年 09月 17日 懸賞



「 5ワンの目方でド~ン! 」 に当選された方emoticon-0152-heart.gif


大変長らくお待たせ致しました~~~♪♪♪



やっと!

発送が出来ましたので、ご報告いたしますemoticon-0155-flower.gif

b0206444_12122321.jpg



「中身が気になります・・・」
b0206444_12125838.jpg




あのぉ・・・


届いた品物を見て、がっかり・・びっくり・・・なんてことがあるかも知れませ~ん(笑)))



「アタシが確認してみるわ~~」
b0206444_12132032.jpg




「う~~ん・・・食べ物じゃないことは確かだわ♪」
b0206444_12134473.jpg




まぁ・・まぁ・・・私の手作りと言うことで、お許しを~~~emoticon-0139-bow.gif



あっ! でも、心を込めて作ったことは間違いなしデス!!


また、今回、外れた方にも次回のチャレンジをお待ちしています♪


改めまして・・・

「皆さん、ご参加ありがとうございました♪」

b0206444_12141466.jpg



ランキング参加中です☆いつもありがとう♪
   ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-09-17 12:31 | その他

メル・・新たなる発見!!

懸賞 2011年 09月 15日 懸賞


今日も残暑厳しい一日ですね~emoticon-0157-sun.gif


そんな中・・・やっぱり、話題を提供してくれるのは

もちろんこのお方・・・

                     メルちゃ~ん♪ 

b0206444_1403330.jpg


ブログネタが何故か多いメルは、やっぱりメル家の「お笑い系」だわemoticon-0136-giggle.gif



でも、今日は、お笑いネタではないのですが・・・

5歳になったメル・・・来月は歯石取りと避妊手術が控えています。

そんなメルにもう一つ新たなる発見がありました~emoticon-0104-surprised.gif



「ちょっと、お寛ぎ中に失礼しますぅ~~~」

「はっ? 何かぁ~~?」
b0206444_1415518.jpg



んっ?? メルちゃん・・・これは?? シミですか??
b0206444_143457.jpg


こんな場所に集中してありますね
b0206444_1432481.jpg


何故、ここに??  

もうそんな年齢なの?

何だろう??

日焼けする場所でもないし・・・emoticon-0138-thinking.gif




では、他のワンコも見てみましょうね!

13歳のちびばーちゃんも、ちょっと失礼しまぁ~す♪
b0206444_144477.jpg



犬種の違いでしょうね。

肌が・・・肌色です(笑)  そして・・・血管が透けていますemoticon-0104-surprised.gif

でも、シミはないわね~♪

b0206444_1442622.jpg


b0206444_1444987.jpg




それじゃ・・・来月7歳になるモコのお腹もちょっと見てみましょう♪
b0206444_145980.jpg


あらっ!やっぱり、綺麗なお肌だわ
b0206444_14104873.jpg



そして・・・ビリっているひとみのお腹もチェック・・チェック~♪
b0206444_1455724.jpg



う~ん・・ひとみはまだ3歳だから、シミはないわね!
b0206444_1461931.jpg



って言うことは、メルちゃんだけじゃないのぉ~~emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif


これって・・何でもないのかしら??


ちょっと、気になっているママでした。


皆さんのシュナちゃんにも、こんなシミはありますか??



「 アタシ達はキレイで良かったわね♪ 」
b0206444_148328.jpg



ランキング参加中です☆ご訪問嬉しいです♪ 
   ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-09-15 14:42 | その他

ド~ン!と結果発表~♪

懸賞 2011年 09月 07日 懸賞



みなさ~~ん!

お待たせしましたぁ~~~~♪


『 5ワンの目方でド~ン!! 』 の結果発表です!


と、その前にまずお礼を・・・・

b0206444_1436124.jpg



今回は、27名の方がエントリーして下さいました。

ashさん 16.8
みにぃママさん17.3
ヴイーゴママさん17.0
あいるママさん17.8
Yumeさん17.2
よっちゃんさん17.4
雪乃華さん16.9
れおんママさん17.6
Chinaママさん17.1
akiさん17.5
らんちむさん17.2
もものおかんさん17.3
junkoさん15.8
リコたんママさん16.5
マウイママさん17.7
hana,chachaのははさん16.4
とも☆さくらママさん16.9
Gままさん16.9
姫ママさん15.6
nonoさん17.1
マルひなさん17.5
ジジママさん 16.6
ベルパパさん 16.8
ひーちゃんさん 17.2
Kurumimamaさん 16.3
ALOHA&きららママさん 17.3
アクアマリンママさん 16.2


ホントにありがとうございました♪ 

そして、とっても、とっても、嬉しかったです。

これを励みに、まだしばらくは、ブログを続けられそうです(笑)))



では・・では・・・


発表しま~~す!!!


実は、 「 ピタリ賞 」 が出ちゃいましたよ~~!!

びっくり!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif




その方は・・・・


れおんママさん です♪    おめでとうございま~~すemoticon-0109-kiss.gif


お見事emoticon-0165-muscle.gif 正解は・・・17.6キロでした。


メル4.2 ひとみ4.8 モコ2.8 計11.8キロ

そして・・・トロくん 3.1キロ  ちびばーちゃん 2.7キロ


合計17.6キロになりました♪

b0206444_14372744.jpg



まさかのピタリ賞でした(笑)))


でも、27名の方がエントリーしてくれて・・・一人だけでは、申し訳ありません。

宝くじでも 「 前後賞 」 がある位なので・・・

と言うことで・・・。


前後賞の方もおめでとう~~emoticon-0152-heart.gif

akiさん 17.5
マウイママさん 17.7
マルひなさん 17.5


それと・・・もうひとつ 「 特別賞 」 があります。

今回、初めての企画にドキドキのママでした。

だって、みんな参加してくれるのかな? なんて・・・意外と小心者ですemoticon-0111-blush.gif

そんな中、トップにエントリーしてくれたashさん

「トップ賞」を贈りたいと思います。

と言う訳で、今回は5名の方にメルママ特製プレゼントを贈りたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif

5名の方は、 「 非公開コメント 」 に住所とお名前・ご連絡先をお願いします♪

もちろん、個人情報守秘ですので、ご安心を~~♪

プレゼント発送の時には、また、ブログでお知らせいたしますね!
(実は、今、製作中の為、1週間ほどお時間を下さい・・・(^^ゞ)

                ↓ こんな感じです(笑))))

b0206444_14574933.jpg


それから、ハズれてしまった方・・・ごめんなさ~い<(_ _)>

でも、楽しんで頂けたでしょうか?



実は・・・第二弾も計画中~~~~??

えっ~~~!!

それは・・・


『メルママ年齢当てクイズぅ~~~~♪』



なんてやったら、ブログ炎上かしら(笑))))



最後に・・・みなさんの支えがあってのブログです♪

ブログを通してお友達が出来たり、楽しいことを共有出来たり、

感謝の一年でした。

これからも、「メルファミリーのSlow Life」をよろしくお願いします♪


「あれ? 大事な挨拶の時にメルがいないじゃないの~?emoticon-0121-angry.gif

b0206444_14403957.jpg



「アタシも大変だけど・・・ママのことヨロシクねぇ~~」
b0206444_14405595.jpg


ランキング参加中です☆ ご参加ありがとうございました♪
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-09-07 15:34 | その他

「目方でド~ン!」途中経過☆

懸賞 2011年 09月 05日 懸賞



台風も去り、やっと、青空が・・と言いたいところですが、

本日のメル家地方、朝から、雨が降ったり、止んだりで、雲行きの怪しい空です。



昨日は、念願のラン&スイミングも決行され、楽しい一日を過ごすことが出来ました♪


「楽しいなんて・・・ウソです。 アタシのこの姿を見れば、わかるはず・・・」
b0206444_14494588.jpg


ご一緒していただいた皆さ~ん♪

ありがとうございました。


「ママと付き合うと、ホント・・疲れるわ~~」
b0206444_1450599.jpg

・・・その様子は、後ほど~~♪



さて、「ブログ開設一周年記念祭」の

『5ワンの目方でド~ン!!』 にエントリーありがとうございます♪

本日現在、21名の方にエントリーして頂いています♪

アリガトーemoticon-0109-kiss.gif

このようになっていま~す♪ (エントリー順)

ashさん  16.8
みにぃママさん 17.3
ヴィーゴママさん 17.0
あいるママさん 17.8
Yumeさん 17.2
よっちゃんさん 17.4
雪乃華さん 16.9
れおんママさん 17.6
cinnaママさん 17.1
akiさん 17.5
らんちむさん 17.2
もものおかんさん 17.3
junkoさん 15.8
リコたんママさん 16.5
マウイママさん 17.7
hana,chachaのははさん16.4
とも☆さくらママさん 16.9
Gままさん 16.9
姫ママさん 15.6
nonoさん 17.1
マルひなさん 17.5


え~っと・・・私・・・大事なコトを忘れていました。emoticon-0107-sweating.gif

エントリー期限ですが・・9月6日(火)までに決めました(笑)

なので・・・まだ、エントリーされていない方・・・

変更したい方もOKで~~す♪


それと・・・当選された場合は、賞品は、「郵送」になると思いますので・・・

私に、「住所と名前を教えてもいいよ~♪」 と言う方に限りますので・・・。

よろしくお願いします♪  これって、先に告知しなきゃダメよね~~~<(_ _)>


むふっっ・・・誰が当たるのか楽しみだわ~~emoticon-0136-giggle.gif

トロとちびばーちゃんの体重は締め切り当日に計測しますので、

現在、私自身もわかりませ~~ん!


どなたか、私に電話して来て、情報を流すように強制されましたが(爆)emoticon-0104-surprised.gif

情報漏洩・不正は禁止です(笑))))

私は、これから 「 豪華賞品 !?」 の作成に取り掛かります(笑)))

まさかっ!の手作りかっ~~~!!!

乞うご期待を~~~~♪♪♪


ランキング参加中です☆結果発表楽しみ~♪
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-09-05 15:23 | その他

祝・ブログ開設一周年祭~☆

懸賞 2011年 09月 03日 懸賞



昨日は、皆さんからメルへのメッセージをありがとうございました。

とても温かい言葉に励まされました。 ママ・・・感激しちゃいました。

b0206444_10491319.jpg


そんなメルですが、本人は痛みもなく、薬も効いているせいか、一時的に出血も

止まっています。

また、来週、病院に行く予定です。


今もこんな風にのんびりしています。

メルはここから外を見るのが大好きで、このまま寝ちゃうこともしばしば・・・

「アタシ・・・この格好が好きなの~♪」
b0206444_10494664.jpg



さて、今朝のメル家地方は・・・

台風12号の影響で強風が吹き荒れています。

ただ、雨は降っていなく、空も明るくなってきましたよ~♪

でも、突然の雨に注意ですね!
b0206444_10501782.jpg



そんな台風で始まった9月ですが・・・

実はブログのタイトルにもあるように、

今月は、 『 祝・ブログ開設1周年記念月間 』 で~~すemoticon-0136-giggle.gif

正直言って・・・よく1年も続いたものだと思っています・・・(笑)
自分自身が一番驚いていますよ~。  最初は3ヶ月続けばいいのかなぁ・・・
なんて、軽い気持ちで始めたブログ。

この一年で、210記事アップしています。
一体、何を書いていたのかな??

もちろん、ワンコネタがダントツですが、自分ネタもちらほら・・・(^^ゞ

まぁ・・・ネタ切れ・・・息切れするまでは続けて行こうと思っています。

そして、こんな拙いブログを読んでくれている方、コメントをくれる方

ほんとにありがとうございます♪

とても嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif 


これからも「メルファミリーのSlow Life」をよろしくお願いします♪



さて、前置きがすご~~く長くなりましたが・・・

一度やってみたかったことがあります(笑)



え~~~っと・・・それは・・・・「プレゼント企画ぅ~~~♪」


この一年の感謝をこめまして・・・



題して・・・ 『 5ワンの目方でドーン!!』 (←昭和チックでしょ(笑)))


はい! 単純にメル家の5ワンコの合計体重を当ててくださ~い!

メルとひとみの体重は、ブログでもちらほら話題に上っていますが、

マルチーズの体重には一度も触れていません。

もちろんヒントはありますよ~~♪


まずは、歯周病のメルちゃん 4.2キロ
b0206444_10533572.jpg



続いて、ビビりのひとみちゃん 4.8キロ
b0206444_10535690.jpg



そして、童顔のモコちゃん2.8キロ 
b0206444_10543396.jpg


ここまでで、合計 11.8キロになりま~す。

モコの体重をヒントに・・・考えてくださ~いemoticon-0138-thinking.gif



はい、続いてメル家唯一の男子 トロくん
b0206444_10552234.jpg



そして、13歳のちびばーちゃん
b0206444_10554384.jpg


この2ワンコを足した合計体重を当ててくださ~い!

ピタリ賞には豪華な(?)プレゼントを用意していまーす☆ (えっ~~emoticon-0104-surprised.gif

もちろん、それ以外にも各賞を用意しています♪


台風でお家で過ごしている皆さ~ん♪

是非、クイズに参加して下さいね~~♪

ご参加お待ちしていま~~すemoticon-0109-kiss.gif


ランキング参加中です☆みんな参加してくれるかな・・?
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-09-03 11:41 | その他

メルの診断の結果は・・・

懸賞 2011年 09月 01日 懸賞



まずは・・・先にメルの歯の診断結果ですが・・・


やっぱり・・・『歯周病』 でした!!


それも、かなりひどく・・あちこちの歯茎から出血していました。

私は、あの1本だけだと思っていたのですが・・・。

そんなわけないですよね・・・。

今、思えば・・・ガーゼで歯の汚れを落とすといつも血が付いていました。

それは、私の擦り過ぎが原因なのかな? なんて思っていたのですが、

実は、その時は、歯茎が腫れていたのですね。

メルちゃん・・・ごめんね。

ママ、気が付かなくて、ゴシゴシやっていましたから~(>_<)



メルの表情・・・楽しそうではありませんemoticon-0136-giggle.gif

何かを察知しているのでしょうか~?

b0206444_3124266.jpg



さぁ~着きましたよ♪

b0206444_3135562.jpg



な~んて、楽しい場所ではありませんけどねっ
b0206444_3153377.jpg



ここの病院、地下から地上3階まであります。
b0206444_3142357.jpg



処置室もこんなにあって、まるで、人間の病院みたいです。
b0206444_3144771.jpg



「これから、何が始まるの・・・?」
b0206444_3155599.jpg



メルは後ろにいるニャンコが気になってしかたがありません。
b0206444_3171947.jpg


このニャンコちゃん・・・何と!! 9キロあるとか~!?
メル&ひとみを合わせた体重ですね(笑)

メルちゃん・・・見過ぎですから~(-_-)
b0206444_3182036.jpg



まずは、メルからお願いしま~す♪

口を見た瞬間に「歯周病」です。 と・・・

それで、腫れて血が出ているところに薬を注入してもらいました。
b0206444_3185474.jpg



お次はひとみの番です。

普段おとなしいひとみですが、口を触ると抵抗します。
b0206444_3192484.jpg



診断の結果、ひとみの歯石は固いから、歯周病になりづらいそうです。

メルは柔らかいから、歯周病になりやすいそうです。

どちらにしても、2人とも、歯石取りをすることになりました。

とりあえず、メルの歯茎の腫れが引いたら、日程を決めます。

そして、同時に避妊手術もすることになりました。

b0206444_3201560.jpg



メルは5歳、ひとみは3歳・・・

これ以上、病気が進行する前で良かったです。
b0206444_3203880.jpg



みなさんのお家のワンコは大丈夫ですか~?


歯周病・・・ほんとに怖い病気ですね。


歯周病が進行すると、細菌(歯周病菌)が血管から血流に乗って、
心臓や腎臓、肝臓などにたどりつき、それらの内臓疾患を併発することがあるそうです。



「皆さん、ご心配をお掛けしました。 アタシ・・口は臭いけど(笑))・・・元気です!」

b0206444_322738.jpg



ランキング参加中です☆ ご心配おかけしました。
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-09-01 03:47 | その他

メル・・病院へ行って来ます

懸賞 2011年 08月 31日 懸賞



今年で5歳のメルですが、一度も歯石を取ったことがありません。

お家で、歯磨きを軽くするだけなんです。

そろそろ・・って考えている時期ではあったのですが・・・。



ぷう~~ん

あれ? 何か臭います・・・。


「アタシ・・・臭いますか~??」
b0206444_231444.jpg


メルちゃん・・・最近、口臭が気になります。emoticon-0101-sadsmile.gif

でも、ここ数日は、特に臭うように感じていました。

そんな時、クッションやソファーに血液らしき汚れを発見しました!


それで、寝ているメルを起こしたら・・血が・・・・!!


もう、びっくりでしたemoticon-0104-surprised.gif

慌てて、口の中を見たら、歯茎から出血しています。

b0206444_2332286.jpg

              メルちゃん・・・歯がばっちいです(>_<)



これが原因で、口が臭かったようです。

とりあえず、歯はグラグラしていませんが、歯茎を押すと血が出てきます。

b0206444_233471.jpg


心配なので、朝一番に病院に行ってきま~す。

でも、こんな時でも食欲はあるメルなので・・・emoticon-0136-giggle.gif


何でもなければいいのですが・・・。


ランキング参加中です☆ メル・・・心配です。
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-08-31 02:54 | その他

懸賞