カテゴリ:その他( 166 )

懸賞 懸賞

避妊手術後の変化・・・。

懸賞 2011年 11月 10日 懸賞



避妊手術から6日目になりました。

いよいよ明日は抜糸をしてきます♪


「みなさん、ありがとう♪   ご心配をお掛けしました。」

b0206444_17203136.jpg



メルは、「すっかり、元気になりました!」と言いたいところですが・・・


実は、術後のメルに変化が表れました。


多分、一時的なことだと思っていますが・・・




「食べ物に、あまり興味を示さなくなりました。」

以前のメルだったら、食事の支度をしていると、私の足元でウロウロして、
落ちた食材を食べたり、床を舐めたりしていました。
そして、食事が始まると、ソファに飛び乗り、テーブルに足をかけて、
いつも怒られてばかりいました。
それなのに、今では、食事が始まっても、隣の部屋から、眺めているだけなんです・・・。

b0206444_17241256.jpg




「ソファに飛び乗っても、飛び降りることが出来なくなりました。」

オヤツを見せて、名前を呼んでも、ソファの上で足踏み(?)するだけで、降りてきません。

降りたい気持ちはあるみたいなのに、降りられません。




「吠える声が小さくなり、鼻声で鳴くようになりました。」

あんなにギャンスカ吠えていたのに、今では「わんわん・・」と「クン・・クン」なんです。



我が家で、一番活発なメルなのに・・・

よっぽど、手術が不安だったのかな・・。

甘えん坊ちゃんになっちゃいました。

それに、まだ、傷口が痛いのかも?

だから、ソファから飛び降りられないのかな・・。

甘えん坊のメルも可愛いけど、以前のように、活発なメルに戻ってほしいです。




『メル~~~!! ダメでしょう~~~!!』emoticon-0121-angry.gif



って、ママの怒鳴り声が響くのは、いつになるかしら?



ランキング参加中です☆皆さんお見舞いありがとう
  ↓ ポチッとメルに応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-10 17:39 | その他

メル・・手術無事終了♪♪♪

懸賞 2011年 11月 05日 懸賞



メル・・・手術も無事に終わり、お家に戻って来ました。

b0206444_15553885.jpg



皆さんからの心のこもった温かいメッセージがメルに届いたと思います。

そして・・・その優しい気持ちに、ママが感激してしまいました。

メルのことを心配して頂き、本当にありがとうございました。

避妊手術も歯石取りも病気ではないけど、全身麻酔をかけての手術は、

やっぱり、不安でした。



さて、そんなメルが帰って来た時の様子です。

みんな大歓迎なんですよ~♪♪♪ (たった一泊なのにねっ!)
b0206444_15434071.jpg



普段は大人しいひとみも、全身で喜びを表しているようで、凄いジャンプをしています(笑)))
b0206444_1544544.jpg



b0206444_15441613.jpg



そして、マル達のchu-chu攻撃に、メルはちょっと、戸惑っているように見えますemoticon-0136-giggle.gif

b0206444_15444763.jpg


b0206444_15445894.jpg




やっぱり、メルはちょっと元気がありません・・・。

b0206444_15453228.jpg



お腹を切ったから、痛みもあるしね・・

傷口もちょっと、痛々しい
b0206444_1546566.jpg



でも、歯はこんなにキレイになりました♪ 1本も抜くこともなく良かったです。
b0206444_15463950.jpg

これからは、歯のお手入れをママと頑張ろうねっ!



お腹の傷口を舐めないように、マナーベルトを装着emoticon-0102-bigsmile.gif
b0206444_1547948.jpg



しばらくは、うっとおしいけど、我慢してね!
b0206444_15474263.jpg



抜糸が終わるまでは、お出掛けは封印

お家でまったり過ごしましょう~☆



そして・・ちびばーちゃんですが、いつものフードをお湯で柔らかくして、あげています。

お薬が効いたようで、ウンPも、ちゃんと出ました!

でも、今後のケアも考えていかないとね。。。


バーディママさんが、ちびばーちゃんのことを「スーパーベビーフェイス」と言ってくれて、

ちょっと、嬉しくなりました♪

13歳には、見えないかしら??

ママと同じで「若づくり」なのよね~~(爆)))



賑やかなメルが静かなので、いつものメル家じゃないみたいです。


食いしん坊メルの復活を待っているよ~♪ 


メルが元気になったら、また、遊んで下さいね!

b0206444_15502180.jpg



ランキング参加中です☆皆さんありがとうございました。
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-05 16:13 | その他

メル・・現在、手術中です。

懸賞 2011年 11月 04日 懸賞



今日は、メルの避妊手術・歯石除去の為、病院にお泊りです。


b0206444_14301699.jpg



歯周病と診断されて、2ヶ月が過ぎ、避妊手術も同時に出来る時期になりました。

b0206444_14313685.jpg



メルちゃん♪

今頃、頑張っているかな~?
b0206444_14304710.jpg



食いしん坊メルだから、昨日の夜からの絶食はちょっと可哀相でした。
b0206444_14311624.jpg


でも、歯石を取って、歯がキレイになれば、また、いっぱいご飯食べられるからねっ!

賑やかなメルがいないと、ちょっと、寂しいです。。。



そして、ちびばーちゃんも診察をして来ました。

b0206444_14321885.jpg



実は、おとといから、食べた物を全て吐いてしまい・・・

2日間、何も食べていません。


やっぱり、13歳だから・・特に心配です。

b0206444_14324472.jpg



血液検査・レントゲンの結果、すごいことがわかりました。

まずは血液検査の結果は、全て、「正常値」(^_^)v

b0206444_14332115.jpg



ところが・・・レントゲンを撮った結果・・・


すごい物が写っていました~~~!!


それが、原因で・・・ご飯を戻していたようなんです。

b0206444_14335049.jpg



そ・・・それは・・・



「何と!! ウンPが詰まっていました・・・。 そして、ガスも大量発生!!  」emoticon-0102-bigsmile.gif



えっ? そーいうこと??(笑))))

やっぱり、高齢になると、腸の蠕動運動も悪くなるみたいなんです。

あと膀胱の位置が下がっていたり・・・。


とりあえず、腸の動きをよくする注射をしてもらい、お薬をもらいました。

これで、一安心です。



そんなメル家ですが、昨日は、ソフィ家からのお誘いで、

憧れの「海のガーデン」で夢のような一日を過ごして来ました。


ガーデンから見た相模湾の絶景~emoticon-0152-heart.gif
b0206444_14485553.jpg



親戚さん♪ 集合~~♪  (注)メルは特別参加です(笑)))
b0206444_143539100.jpg


その様子は、次回お伝えしますね~♪


ランキング参加中です☆メル!頑張れ~!
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-04 15:00 | その他

ウンP袋の使い分け~♪

懸賞 2011年 10月 22日 懸賞



皆さんのお家では、お散歩の時は、どんなウンP袋を使っているのかしら?


毎日、お散歩に行く習慣のあるお家だったら、ウンP袋の消費も早いですよね!


幸い、メル家の場合は・・


「お散歩に行く習慣がありませ~ん!!」


なんて、言うと、全く行かないみたいで、誤解を受けそうですが・・・(^^ゞ




えっ~~と・・・


「ママの気分で行きます♪」


と言った方が正しいかも知れませんネ!


だから、多頭飼いでも、そんなにウンP袋は必要ないのですが・・・




一番多く使われているのが、こんなタイプかしら?

ビニールとペーパーの一体型

b0206444_19142256.jpg




でもね・・これを買うのではなく、我が家では作っています(笑)


ちょっと、大げさよね~~emoticon-0136-giggle.gif


まず、100均で買った袋(200枚入り)

b0206444_19144792.jpg



それと、ティッシュを用意して

b0206444_1915644.jpg



大体2枚位を折って、ビニール袋に入れます♪

これだけです!! (^_^)v

b0206444_19153231.jpg



今までは、ティッシュとビニール袋を別に持っていましたが、これなら、

すばやくウンPが取れますね♪

それに、経済的でしょ(笑)

b0206444_1916535.jpg




でも、お出掛けの時は、ウンP袋もちょっとお洒落に~~♪


こちらを使っていますよ♪


出た~~~!! ワタシの好きなアニマル柄だわ!!

b0206444_1916337.jpg




そして、中の袋もアニマルしています(笑)

b0206444_19165555.jpg



でもねぇ・・普段使うにはもったいないでしょう~~(爆)


明日はお出掛けだから、アニマル柄のウンP袋を持って出かけましょうね~♪



ところで、明日は雨は止むのかしら??



「メルちゃん!  前に出過ぎです!! 」

b0206444_19172696.jpg




「あなたが、前に出ないから、アタシが怒られたでしょー」
b0206444_19174468.jpg



ランキング参加中です☆明日晴れますように~☆
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-10-22 19:39 | その他

シュナとマルの違いは・・・?

懸賞 2011年 10月 20日 懸賞



え~っと・・・

皆さんから、ひとみへの祝福のメッセージを頂き、とても嬉しかったです。

ありがとうございました♪


嬉しかったね! ひとみちゃん!

ひとみにとっては、最初で最後の賞かもねっ(笑)

b0206444_126886.jpg


でも、全然、期待していないコが、頑張ってくれちゃうと

こんなに嬉しいものなんですね。

何しろ、家でも外でも存在感のないひとみなんですよ・・・。

でも、賞に関係なく、どの子も一生懸命に頑張っている姿を見て、感動した運動会でした。


(ヴィーゴママさん・・・メルはレースで食べたチーズを帰りの車の中で、吐きました。
普段、絶対にゲボっをしないコなので、驚きました!多分、あの時は疲れたのかも?
ご心配おかけしました。)




さて・・さて・・最近、登場回数の多いマルチーズのトロくん♪

(先日の歯石取りで一度に18本の歯を抜いたのは、病院始まって以来と言われました!)

b0206444_1264189.jpg



このブログを読んでくれている人は、ほとんどはシュナのお友達なのかな~?

だから、マルチーズと言う犬種のことは、あまり知らないかも・・ねっ!

シュナとマルの違いはいっぱいあるけど・・・


シュナみたいに「睫毛」が長いワンコって、そんなにいませんよね~♪

って・・・思っているアナタ!!

それは大きな間違いなんですよ~~




ほ~らっ!!

トロくんのなが~~~い睫毛を見て下さい!!emoticon-0104-surprised.gif

b0206444_1273327.jpg



b0206444_1275484.jpg




シュナと変わらないでしょう~~?

b0206444_1282691.jpg




あれっ? でも、もう気づいちゃいましたか??(笑))))


白いマルチーズに黒い睫毛???


おかしいですよねっ(爆)))

(実際は白い睫毛なんですよ♪)

b0206444_130149.jpg




ママ・・・ちょっと、イタズラして、付け睫毛を付けちゃいました~~~emoticon-0102-bigsmile.gif


やっぱり、ワンコも睫毛が長いと可愛いのね~~♪




じゃ・・・すでに睫毛の長いメルにも、ちょっとだけ付けてみちゃおう~!


どう? メルちゃん♪

b0206444_1303027.jpg



もう少し、近づいて見ましょう~~♪

b0206444_1313639.jpg



さらに、目力倍増でしょう(笑))))

b0206444_13214100.jpg



b0206444_1323360.jpg




「ママ~~!! いい加減止めてくれないっ!!」

b0206444_133055.jpg



また、メルに怒られちゃったわ・・emoticon-0136-giggle.gif


でも、睫毛の威力って、すごいのね~~emoticon-0165-muscle.gif


もちろん! ママもマツエクなしでは、生きていけませ~~ん!! (爆)))



ランキング参加中です☆ワンコも睫毛が命!?
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-10-20 02:03 | その他

歯石取り無事終了~♪

懸賞 2011年 10月 13日 懸賞



昨日、無事にトロとモコの歯石取りが終わりました♪

人間にしてみたら、歯石を取るなんて、大したことではないかも知れませんが、

ワンコは「全身麻酔」を掛けるリスクがあるので、ちょっと・・・不安でした。



トロ♪ モコ♪ お帰りなさ~い♪

一泊いないだけでも、ママは寂しかったよ~~emoticon-0101-sadsmile.gif


やっぱり、お疲れなのね・・・2人とも、帰って来て、ぐったりでした。

b0206444_16223100.jpg





さて・・2人の歯はどのようになったのでしょうか?emoticon-0100-smile.gif


チェック♪ チェック♪


まずはトロくんから~~

b0206444_16224948.jpg



わぁお~~!! トロくん・・・ほとんど歯がありませーん!!

残っているのは、犬歯と・・・あと数本のみなんです。

b0206444_16231376.jpg



こんなに抜いちゃいました。でも、ここまでひどいと抜く以外にありませんでした。

b0206444_16234051.jpg


抜いた歯も大事にしまっておきましょうね♪

b0206444_1623522.jpg


トロくん・・・やっぱり、もう、おじいちゃんなのかな??

でも、残された歯で、十分ご飯も食べられるから、安心してねっ!




そして、7歳になったばかりのモコちゃんは・・・

b0206444_16245235.jpg



1本だけ抜きました。初めての歯石取りだったけど、状態は良かったみたいです。

b0206444_16252764.jpg



これで、ピカピカの歯になりました♪
b0206444_16255295.jpg


これからは、ママが頑張って歯磨きするね♪




そして・・・



何よりも一番驚いたことが・・・



最後に待っていました!!!




お会計が・・・159789円でした~~!!



わぁ~~~!!!emoticon-0104-surprised.gif


b0206444_16273857.jpg


トロとモコ・・・同じ歯石取りでも、歯をいっぱい抜いたトロの方が高いのね。。。

それと、モコは心臓のお薬30日分もあるからね・・・。

でも、大事な子供達だもん♪

ママ・・・無駄使いしないようにしないとねっ!



そして・・そして・・来月には、メル&ひとみの歯石取りと避妊手術が控えています。

どれだけ掛かるのかしら??

あんまり、考えないようにしようっと!~~~~(爆))))


そう!そう!SDCで発見したことは・・? 更に次回へ続きます(笑)

そんなに大したことではないのかも??(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif



ランキング参加中です☆歯石取り無事終了~♪
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-10-13 16:51 | その他

モコの7歳のお誕生日♪♪♪

懸賞 2011年 10月 09日 懸賞



emoticon-0166-cake.gif「モコちゃ~ん♪ お誕生日おめでとう~~♪」 emoticon-0166-cake.gif



10月8日はモコの7歳のお誕生日でした。emoticon-0155-flower.gif


b0206444_12555178.jpg



それなのに、昨日は・・・知っての通り・・(笑)

ママは早朝から、お出掛けに行ってしまいました。。。(^^ゞ

お誕生日なのに、何にもしてあげなくて、一日お留守番にさせてしまい

ごめんね。。。



でも、決して、モコのお誕生日を忘れたわけではないからねっ!



モコ・・・お家に来てから、もう7年もたつのね



パピーの頃のモコちゃん♪

b0206444_12565662.jpg



フワフワ・・・モコモコ・・・真っ白の毛糸玉みたいでした。


だから、「モコ」って、名前になっちゃったね!


b0206444_12572085.jpg



7歳の今でも、モコモコの毛は変わらず、ママはカットが大変です(笑)))


いつも、元気いっぱいで、笑わせてくれることが多くて、メルと同じ「お笑いキャラ」の

モコちゃん♪


b0206444_12574278.jpg



そんなモコが、心臓病とわかった時は、ほんとにショックだったけど、


でも、モコは頑張って生きているから、ママが落ち込んだらダメだよね!




そして・・・お誕生日プレゼントは

ママの手作りのネックレスにしました~~~emoticon-0152-heart.gif

b0206444_12582382.jpg



でも、モコはお出掛けする機会がほとんどないから・・・

このネックレスはメルと共用にしてね~~~(爆)))



さぁ~! せっかくだから、記念写真を撮りましょうね♪


ちょっとぉ~~もうちょっといいお顔してよ~~!emoticon-0101-sadsmile.gif


b0206444_12585660.jpg





モコ・・・


これからは、病気と向き合いながら、ゆっくりと、そして、家族みんなで


仲良く暮らして行こうね♪


ママは、どんな時でもモコを守っていくからね!


b0206444_12592342.jpg




だから。。。。モコちゃん


ひとつだけママと約束をして欲しいの・・・・



ママと寝ている時に・・・




『ママの鼻の穴を舐めるのは止めてねぇ~!! (爆)) 』



ランキング参加中です☆モコいつまでも元気でね!
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-10-09 13:27 | その他

「ワンコは目が命」~!?

懸賞 2011年 10月 07日 懸賞



その昔・・・

「芸能人は歯が命」なんて、CMが流行りましたよね~~♪

ほんとに、あんなに真っ白になるの??

なんて、疑問に思っていたのを思い出しました。



そんなわけで・・・


「ワンコも歯が命」はもちろんなんですけど・・・




それよりも・・・


「ワンコは目が命」~~~!!




だって・・・メルちゃん~~~!!


このお目目・・ホラーでしょ!!emoticon-0104-surprised.gif


b0206444_21231727.jpg




でもね♪ 目がぱっちりだと、こんなに違いますよねemoticon-0152-heart.gif


b0206444_21233516.jpg





そして、トロくんも~~~!!


ぶちゃいく過ぎます(笑))))

b0206444_2124939.jpg



b0206444_21243183.jpg




そして・・・ひとみです。

b0206444_2125185.jpg


ママったら、明日は4時に起きるからねぇ~~!!って

張り切っています・・・。

それなら、早く寝ればいいにのにね・・・。

これから、アタシ達の着ていくお洋服を決めるみたいです。

どうせ・・明日、買うのだから・・・裸族でいいのに。。。

では、明日は頑張ってお供してきま~す♪



ランキング参加中です☆明日楽しみ~♪
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-10-07 21:37 | その他

フードの食べ方に異変が!?

懸賞 2011年 10月 04日 懸賞



最近のモコちゃん・・・。


ご飯の食べ方に変化が出て来ました。

b0206444_2254829.jpg


何だか、とっても性格が悪い食べ方なんですよ~


大家族のメル家

食事の時は大騒ぎなんですけど、みんな、あっという間に完食するので、とっても

楽なんです♪

あっ! ちびばーちゃんだけは、一人での~んびり食べていますよemoticon-0136-giggle.gif



で・・・モコは・・と言うと・・・


「何で! こんなに散らかしているの~~!!」


「ママ、怒るからね!!」emoticon-0121-angry.gif
b0206444_22545757.jpg



ご飯の途中で、完全に遊んでいます。

カリカリを転がしています。。。

b0206444_2258329.jpg



「食べる気ないんでしょ~~!」

b0206444_235823.jpg



それで、片付けようとすると、また、食べる素振りをします。


「そんなことをしたら、他のコが、狙っているでしょ~~」
b0206444_2355058.jpg



「ほら!メルが目の前に行ったよ~~」
b0206444_2259226.jpg



そうすると、いきなり食べ始めるんだよね

ちょっと・・イヤな感じよ~

b0206444_22592872.jpg



食べたり、休んだりの繰り返しで、なかなかご飯が終わりませんemoticon-0114-dull.gif



メルは、食いしん坊なんだけど、じっと待っている姿が可笑しくて・・・♪

最後の一粒を狙っているんだよね(笑))))

b0206444_2318521.jpg



モコ~~! 性格悪いじゃん!

最近は、ずっとこの食べ方になっちゃって・・・どうして?

ママも原因がわかりませんemoticon-0138-thinking.gif


でも、結局は全部食べるから、食欲がないわけではないのに・・。

毎日、一緒に生活していても

まだ、まだ、理解できないこともあるものなんだなぁ~



そして・・・こんな時でも、前に出て行けない『ひとみ』でした~emoticon-0136-giggle.gif

b0206444_23157.jpg



ランキング参加中です☆ご訪問嬉しいです♪
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-10-04 00:11 | その他

ビューティープラン開始~♪

懸賞 2011年 10月 01日 懸賞



最近、巷で話題の樫木式 「カーヴィーダンス」

このダンスを考案した樫木裕実さんって・・・ウエストが56cmかぁ・・・emoticon-0104-surprised.gif

ホントにこのダンスでこんなウエストになれるのかしら??

b0206444_1342798.jpg


でも、「鏡を見ながらポーズをとるだけで、お腹もお尻も引き上がります!」と

断言しているし・・・

b0206444_1352098.jpg


とりあえず、ちょっと、挑戦してみようかな~~(笑)

あっ!ちょっとじゃダメなのね・・emoticon-0136-giggle.gif

何事も「継続」しないとっ!

b0206444_1354012.jpg


でも、自宅で簡単に出来ることって、意外と「簡単」じゃないのよね~

いつでも「出来る」なんて思っていると、結局、何もしなくなってしまうのが

いつものパターン・・・(^^ゞ

b0206444_1365767.jpg



以前、スポーツクラブに行っていた時は、結構、長く続いていたけどなぁ~~

やっぱり、お金を掛けると頑張るもの??

それと・・何でも「形」から入る私は、ヨガだって、ほとんど出来ないのに

ウエアだけは、一丁前に揃えて・・・^m^

でも、クラスで、一番体が硬かったけど・・(笑))))


まぁ・・これから、季節は冬に向かっていくのに、今更??

って、気もするけど、思い立った時にやらないと・・また、忘れちゃうし~




それで、私の理想体型は・・・emoticon-0152-heart.gif



実は・・・こちらの「ペットボトル」!!!



b0206444_1373176.jpg


ナイスバディでしょう~~~(笑)


b0206444_138285.jpg



b0206444_1381543.jpg



まぁ・・あくまでも理想なので・・目標は高く持つ方が頑張れるでしょ(笑)


b0206444_1384246.jpg



b0206444_139440.jpg



このボトルを目の前に置いて、日々、カーヴィダンスに励む予定(?)のママでした♪


ランキング参加中です☆ダンス頑張ります!?
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-10-01 02:03 | その他

懸賞