カテゴリ:その他( 166 )

懸賞 懸賞

やっと!! デビューしました!

懸賞 2011年 12月 24日 懸賞


 
皆さ~ん♪

素敵なイヴを過ごしていますか?069.gif

それにしても、クリスマス寒波到来で、寒過ぎて・・・動けません。


な~んて、言っても、また明日はクリパに行ってきま~す037.gif



で・・・

この写真、いい感じでしょう?

b0206444_194141.jpg


背景がぼけていて、部屋の散らかり具合も誤魔化せます(^_^)v

b0206444_1961462.jpg



とうとう、デジイチ購入~~~~♪♪♪


と、言いたいところなんですが、この写真は全部スマホで撮りました!


そうです!!!


やっと・・・今頃・・・(笑)


『 スマホデビュ~~しました!! 』


遅~い~~~003.gif003.gif003.gif


スマホって、すごいのね♪

こんな写真が撮れちゃうなんて・・・私、やっぱり、アナログだわ(笑)



それで・・・ブログ更新が遅れている理由に繋がるわけです。。。


何しろ、スマホには取説がないから、ママは、もう大変です。

何回もサービスセンターに電話しては、あーでもない・・こーでもないと・・・

みんな、サクサク使いこなしているのになぁ~~


メールの返信が遅かったら、スマホのせいだと思って下さい(笑)


では、素敵なクリスマスを~~☆


明日、お会いする方は、よろしくね♪

b0206444_19113399.jpg




    ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-12-24 19:25 | その他

トラ!! 頑張って生きて!

懸賞 2011年 12月 14日 懸賞



今日は、いつも通りに声が出ますよ~~♪

お騒がせして、すみませんでした。

でも、10時間一緒に過ごしても、話が尽きないって・・・

「 楽しかった♪ 」って、ことですよね(笑)


さて、そんな楽しいクリパの続きをアップしたいところですが・・・



ちょっと、今日は・・・トラのことを伝えたいと思います。

実は、今日、子供達を病院に連れて行きました。


まず・・・メル&ひとみの狂犬病予防注射と・・

モコの心臓病のお薬をもらうのと・・・



それと、トラの検査でした。

あまり、登場しないメル家のニャンコですが・・・。
(ほとんど、お家で寝ているから、ブログネタもあまりありません(笑)))


ただ・・・ここ数ヶ月の間にトラが痩せてきて、食欲もぐんと落ちました。

b0206444_23215727.jpg


最近では、ご飯を食べるのに、すごく時間がかかります。

歯も大分抜けてしまったのかもしれません。

ニャンコは、よく噛んで食べるので、ワンコみたいに噛まずに飲むことが出来ません。

だから、カリカリも食べられなくて、今は、ちくわを小さく切って缶詰に混ぜて与えています。

b0206444_2325117.jpg



それで・・・本日の検査の結果(レントゲン・エコー・血液)


内臓に腫瘍が出来ていました。。。。


それもとても大きくて・・・。


ただ、それが悪性か良性か・・・何であるのか?


それは開腹手術をしないとわかりません。


でも、今のトラには麻酔に耐えられる体力がありません。


それに、高齢の為、手術もとても厳しい状況なんです。
(保護描の為、正確な年齢は不明です。)


病院からも、手術を勧められませんでした。


結局、このまま、温存して生きていくことになりました。


『トラ・・・何もしてあげられなくて、ごめんね。』


『ママに出来ることは、トラが毎日をのんびりと過ごしていけるようにすることだけだね。』


『せめて、トラの大好物のお魚の缶詰は、いっぱい食べてね。』



今すぐにトラが死んでしまうわけではないのに、涙が溢れてきちゃいました。


ちょっと・・・感傷的なママでした。


トラと兄弟のプチは、こんなに元気なのにね♪

b0206444_2327582.jpg



でもね・・・


これを見たら、一気に現実に引き戻されました~~!!



本日のお会計!!  28,190円!!!


ひょえ~~~~!!005.gif005.gif005.gif


b0206444_23272946.jpg


今年のメル家の子供達の医療費・・・すごいことになっています。


でも、大切な子供達の為・・・決して、高くありません・・・のはず?



『 トラ~~~~頑張れ~~~~!! 』

b0206444_23254212.jpg

               トラのお気に入りの出窓でゴロン~


次回はクリパの続きをお届けしま~す♪

     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-12-14 00:07 | その他

週末はクリパにGO~♪♪♪

懸賞 2011年 12月 10日 懸賞

 

気がつけば、12月も、もう三分の一が過ぎようとしています。

それなのに・・・大掃除も年賀状の用意も何もしていなくて、

いいのでしょうか~~?


「うん! 何とかなる!!」 066.gif



はい・・私のモットーです(爆)))


今まで、それで生きてきたようなもの003.gif



やることは、いっぱいあるのに・・・



でも・・・明日は、「クリスマスパーティー」に行って来まぁ~~す♪067.gif


和食屋さんでのクリパは初めてだわ!

私は、初めて行くお店なので、めちゃ楽しみなんです♪

でもね・・・。 ちょっと遠くて、旅行気分で~す(笑)


その前にネイルやって・・子供達のお洋服を決めて・・・ピグやって(←1番重要(笑)))

なので、今日はここでおしまいです。<(_ _)>

皆さん、楽しい休日を~~~♪♪♪



今日のメルは、こんな格好でくつろいでいました。037.gif

b0206444_17332585.jpg




「ふぁ~~~。また、明日は一日おでかけなのね・・・。」

b0206444_17334792.jpg



    ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブロ
            <br class=
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-12-10 17:44 | その他

チビばーちゃんの寒さ対策♪

懸賞 2011年 12月 07日 懸賞



洋服嫌いの子供達054.gif

b0206444_14381927.jpg


お家では、もちろん「裸族」です!

b0206444_14384069.jpg



でも、お出掛けの時だけは、ママに無理矢理着させられていますよね~037.gif

b0206444_1439499.jpg



それに、お家の中は暖房が効いて暖かいから必要ないよね♪


と、思っていますが・・・



やっぱり、高齢のちびばーちゃんだけは寒くなると、お家でもお洋服を

着せています♪

b0206444_14411598.jpg




そんなちびばーちゃんのルームウエアですが・・


これが、何と!!!


もう10シーズン着ています!!005.gif005.gif005.gif

b0206444_14415588.jpg



スゴイでしょう~~~(笑))))


まだ、ワンコ飼い初心者だったメル家

ワンコの洋服もホームセンターで買ったりしていました012.gif


そうなんです・・。

その頃の、お洋服を未だに着ているちびばーちゃんです♪

(正確には、着させられている・・・ですかね(笑))))


でも、お友達には、「可哀相だから、買ってあげなよ~~」と

毎年言われ続けています。。。(^^ゞ


それでも、今年の冬もまた着ています(爆)))

b0206444_14472574.jpg



だって、これが意外に似合うのよ!


黄色のフリース(毛玉だらけ・・)003.gif



毎年、増えていく子供達のお洋服

それも、メル&ひとみのがほとんどなんですけどね~

b0206444_14475361.jpg




皆さんは、増え続ける洋服はどうしていますか?


お友達に譲ったりしている方も多いですよね。


ママは全て大事にしまってあります。(ヒート用のおパンツも(笑))))


一枚も処分できませ~ん。。。(^^ゞ


全てに愛着と思い出があって、処分できないのです・・・。


特に、パピーの時のお洋服を見ると、キュンとしちゃいます。



そして、今日も洋服が増え続けるメル家でした。011.gif



     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-12-07 15:15 | その他

ママからのお知らせ!?

懸賞 2011年 12月 03日 懸賞



ピグライフにハマり中のママに代わって、今日はアタシ・・・モコがお伝えします♪


b0206444_20465459.jpg



見てくださ~い!

こんなにモサモサなの・・・。

b0206444_20481179.jpg



b0206444_20491240.jpg



ママったら・・・首が痛いからカット出来ないなんて


そんなの言い訳!!022.gif


b0206444_20483571.jpg



だって、ピグはずっとやっているのよ!!



あっ!


そんなアタシの声が聞こえたみたいで・・・005.gif



やっと、カットしてくれました♪♪♪


b0206444_20494785.jpg




b0206444_20495961.jpg



足の裏もスッキリ~~♪

b0206444_20501258.jpg




でもね・・終わったら、また、ピグに夢中なの002.gif



『いい加減にして~! アタシのコト・・・忘れていない?』 

b0206444_20523931.jpg




だから、お友達のブログにもお邪魔していないみたい??



ママが、「 ごめんなさい 」だって・・・<(_ _)>



そんな訳で今日はコメント欄閉じています。



えっ!そんな訳って??? ピグライフの為~~~(爆)))



来週には、頑張って、ブログ更新&ご訪問しますね~♪



     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-12-03 00:10 | その他

秘密のアイテムGET!!!

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞



ぷっぷっ・・・037.gif



以前から気になっていた物を買ってみました!



これです!!

b0206444_18325478.jpg




何だかわかりますか~~?


本当はこれを使っている写真を載せたいけど・・・載せられません(笑)


恥ずかしい~~~012.gif




実は小顔になるマウスピースです!!053.gif


b0206444_1835222.jpg




『 キュッとした小顔をめざす! 』



b0206444_18354415.jpg



このフレーズに弱いですよね~~~^m^



このように使います♪


これを口に挟んで、「い」 「う」と口を動かして、口を開いたり、縮めたりします。


b0206444_18362941.jpg



それで、表情筋を鍛えて、スッキリフェイスラインになるそうです♪

普段、使わない顔の筋肉は衰えて、たるみや老け顔の原因とか・・・怖い~~~


とりあえず、毎日3分続けてみま~す♪


ちなみに私が買ったのは「スーパーストロング」の方で、バネの力が強い方ですが、

思ったより、強くないですよ~~♪


効果が表れたら、写真をアップ出来るかしら?(笑)))




「ママぁ~~! また3日坊主じゃないの~~~?」

b0206444_1838557.jpg

最近、すっかり元気になったメルです♪

また、毎日怒られているけど・・・それがメルの本当の姿だから・・・ねっ♪


ランキング参加中です☆一日3分続けます宣言! 
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-25 18:54 | その他

ひとみが母親に~~!?

懸賞 2011年 11月 19日 懸賞



皆さ~ん

ご心配をお掛けしてすみませんでした。。。<(_ _)>

首の痛みは少し和らいできました。

でも、下を向けないのは、意外と辛かったです。

階段を下りる時に足元が見えないって、不安なんですね。。。

原因はパソコンの見過ぎかしら(笑)?

やはり、同じ姿勢を続けるのは、身体に悪いですね~

ストレッチ位しないとねっ♪070.gif



先日、こんなほのぼのショットが撮れました053.gif


暖かい午後


み~んなウトウトしていました。


でも、この2人・・・。

b0206444_1913328.jpg



仲良く寄り添って、まるで、親子みたいでしょ?

b0206444_1914158.jpg



トロくんがひとみの子供みたい(笑)))



まるで、母親から、おっぱいを飲んでいる子犬みたいになっています012.gif

b0206444_19144428.jpg



でも、実際はトロがおじいちゃんで・・・ひとみは3歳なのにねっ037.gif



日常の何気ないこんな光景に癒されますね。。。

b0206444_1922368.jpg





メルのその後ですけど・・・


もうすっかり、以前のメルに戻って、ニャンコに向かって、ワンワン吠え始めました。

また、賑やかメルの復活で、私の怒鳴り声も響くようになりました!(笑))))

b0206444_191549100.jpg



明日は、また気温が上がって、「夏日」になるそうです。

今年はおかしな気候ですよね。

皆さんも体調を崩されませんように~♪


ランキング参加中です☆ご心配をおかけしました。
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-19 19:48 | その他

ふわふわモコのストレス!?

懸賞 2011年 11月 18日 懸賞



先月から、病院通いの多いメル家・・・。

メルのことばかり、気にかけていたら、すっかり、忘れられていたコがいました!!



ジャ~~ン!!


「ママ~~! アタシ・・・お目目が見えませんケド・・・」

b0206444_1342851.jpg



トリミングをさぼり過ぎていました。。。007.gif


ゴメンネ~~。


でも、何かフワフワで可愛くない~??(笑)))

b0206444_13434780.jpg



だって、ショーに出るマルチーズは、みんなロン毛なのよ♪

ウチのコも、伸ばせば、こんな風になるかしら?037.gif

でも、相当、お手入れが大変だわね・・・。


美しい~~~♪ 同じ犬種とは、思えないわね(笑)

b0206444_1345063.jpg




「そんなのママの言い訳でしょー! アタシはショードッグではありません!」

b0206444_13432674.jpg


これから、寒くなるから、ちょっと伸ばしてみようかな?


ぬいぐるみみたいになりそうでしょう♪



でも、よ~~く、見たら、また自分で毛をむしっていました!!005.gif


毛がなくなって、ピンクの肌が見えています。

b0206444_1344337.jpg


モコちゃん・・・ストレスがあったのかな?

メルのコトばかり、構っていたからね・・・

モコのことを忘れていたわけではないからね。。

みんな大事な子供だもん♪

b0206444_13453530.jpg




そんなモコのトリミングをしてあげたいのですが・・・


実は、ママ・・・ちょっと、首の下辺りが痛くて・・・下を向けません。

なので、ちょっと、トリミングも出来ない状態なんです。

何でしょうね・・この痛み??

原因不明です。

だから、昨日も電車の中で、下を向いて寝られなくて、姿勢良く座っていました(笑)

そんな理由でブログのご訪問が遅れています。

ごめんなさい。

ちょっとずつ、ご訪問はさせて頂きますね☆



ランキング参加中です☆首が・・・痛~い
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-18 14:11 | その他

メル・・驚異の回復力!!

懸賞 2011年 11月 12日 懸賞



毎日、メルの話題ばかりになってしまいます・・・・(^^ゞ


昨日、抜糸が終わり、自宅に戻って、すやすやと寝ていたメルなんですが・・・



一夜明けたら・・・。

b0206444_1129535.jpg



         驚異の回復力を見せたメルです!!


 

立ちあがって・・・


メルの大好きな外を眺めていました~~~!!005.gif

b0206444_11293469.jpg


術後、初めての体勢です!!

b0206444_11295866.jpg



こんな風に立てる様になったなんて、元気になった証拠かしら?

b0206444_11302155.jpg



でも、まだ、しばらくは無理は禁物ね~


やっぱり、ソファーからは飛び降りることが出来ません・・・。007.gif



今日は、お出掛けの予定があるけど。。。


メルはお留守番が出来るかな??


私の姿が見えないと、クンクン鳴いてばかりだから・・・


「メルちゃん♪ 一緒に行く??」


「うん!! 行く♪ 行く♪」
b0206444_11311069.jpg



お出掛けして、大丈夫なのかな・・?



ランキング参加中です☆メルは元気です!!
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-12 11:46 | その他

一難去ってまた一難・・・。

懸賞 2011年 11月 11日 懸賞



本日、抜糸が無事に終わりました♪

って・・・ワイヤーをハサミでちょんちょんと切って、数秒で終わりました。

b0206444_14422429.jpg



傷口もこ~んなにキレイに付きました!

b0206444_14424863.jpg


b0206444_14431810.jpg


お腹の中の糸は、半年位かけて、自然に溶けるそうです。

2~3日は抗生物質のパウダーを付けてあげます。


皆さんからいっぱい励ましの言葉をもらって・・・
メルもママも元気になりました!! (・・メルの完全復活はもう少しかな?)
本当にありがとうございました




でも、メルはやっぱり、帰ってきたら、毛布に包まって寝ちゃいました。

疲れたちゃったのかな???

b0206444_14435862.jpg


それに、今日はすごく寒いから、ゆっくり休んでね!

ママだって、昨夜から、電気敷毛布を出しちゃいましたから~(笑)))

皆さんからのコメントにあるように、抜糸が済んだので、きっと、

元気も出てくると思っています♪





それで・・・「一難去ってまた一難」007.gif



今度はちびばーちゃんが「外耳炎」になりました。。(>_<)

b0206444_14452859.jpg


ふぅ~~~

治療して、お薬をもらって・・・

メル家の今月の医療費は~~~~!!!

怖くて計算出来ませんね(笑)




そして・・・

ひとみの存在が薄くなってきたので・・037.gif

b0206444_1446059.jpg


昨日は、いじけているひとみを連れて、お散歩に行きました。

b0206444_14462398.jpg


もちろん、本当の目的は、「焼き芋」!!

b0206444_14464473.jpg


これからは、焼き芋の美味しい季節なのよねぇ~~♪

途中の公園で、2人でこっそり食べて、美味しかったね!

ひとみもすごく嬉しそうでした。

b0206444_1447661.jpg



な~んて、ランランしながら、帰ってきたら、遥か遠くから、犬の鳴き声が!!005.gif

えっ!! まさか???

実は、メルがず~~っと、鳴いていたみたいなんです。

ごめんね。

きっと、心細くなっていたんだね。。

やっぱり、甘えん坊メルになっちゃった。。。



はて・・? 次のひとみの避妊はどうしよう??

悩み中~~~039.gif039.gif039.gif



ランキング参加中です☆抜糸が終わって良かったです♪
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-11-11 15:05 | その他

懸賞