カテゴリ:その他( 166 )

懸賞 懸賞

ブログお引っ越し完了~☆

懸賞 2012年 01月 18日 懸賞


とうとうその日がやってきました!!


「メルファミリーの☆Slow Life☆」は、



「メルママの☆Happy Life☆」 に生まれ変わりました♪
      http://ameblo.jp/meru-hitomi/



って・・・?


メルママが全面に出過ぎ~~!!って言う声も聞こえてきそうですが・・・(^^ゞ


日頃から、メル&ひとみより表に出過ぎている私。。(笑))))


それなら、いっそのこと、タイトルも「メルママ」にしてしまえっ!!と言うことです。


でも、内容は今までと変わりませんので、ご安心を~~♪


尚、今回のブログタイトルは、ひーちゃんのアドバイスに依るものです(笑)))
ひーちゃんが「メルママの・・・」が、いいんじゃない♪ って言ってくれたので、
決めちゃいました♪



今後は「アメブロ」での更新になりますので、アメブロのお友達は、これから読者登録を


させて頂きますので、よろしくお願いします。


今まで、リンクをさせて頂いている方は、そのまま継続させて頂きますね!


慣れ親しんだブログを辞めるのも寂しい気持ちですが、また心機一転・・(^_^)v


新しいブログで、メルファミリーの日々を綴っていきたいと思っています。




それで・・・ちょっと落ち着いたら・・・


「お引っ越しプレゼント企画」を考えていま~す♪




では・・では・・・



今後は、こちらのブログに遊びにいらして下さいね♪

       ↓↓↓
「メルママの☆Happy Life☆」 をよろしくお願いします010.gif010.gif010.gif



皆さんのご訪問をお待ちしていますね!




お誕生日に姪っ子からケーキをもらいました。067.gif

「おじちゃん・おばちゃん」のプレートが・・・(笑)

あっ!パパとは1週間違いの誕生日だから、一緒にお祝い♪

b0206444_20172411.jpg


   ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2012-01-18 00:47 | その他

ブログ引っ越しま~す♪♪♪

懸賞 2012年 01月 17日 懸賞



いつも 「メルファミリーの☆Slow Life☆」に、ご訪問頂き、ありがとうございます。


気が付けば、一昨年の9月から始めたブログも、1年4カ月がたちました。


今までの総記事数は、283記事になります。


正直言って、こんなに続くとは思っていませんでした。
こんな拙いブログでも、皆さんがご訪問してくれたおかげで、
ここまで続けられてきたと思っています。
ブログを始めて、たくさんのお友達が出来ました。
楽しいことが増えました♪ 皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。



で・・・タイトルにあるように



2012年1月18日に何かが起こる!!005.gif005.gif005.gif




『ブログのお引っ越しをしまぁ~~~す!!!』




実は、すでにちょこちょこと裏で更新していました。037.gif

もう何人かのお友達は、遊びに来てくれています(笑)))


それで。。。何でこの日を選んだのか!!


実は私の誕生日に合わせて、引っ越しをすることになりました。067.gif


でも、自分の誕生日とは、何の関係もありませんけどねっ・・・(^^ゞ


何となく・・・○○歳誕生日記念に何かを始めたくて・・・なんて言う気持ちです。


え~~っと・・・正式には明日発表します!! (いやねぇ~~大袈裟でしょ(笑)))



では、乞うご期待!!



「ママったら、何でも大袈裟でしょう? 許してあげてね~♪」

b0206444_0472332.jpg

         
                  ひとみ・・顔が真剣(笑))))


     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2012-01-17 01:09 | その他

乾燥注意報発令中~!!

懸賞 2012年 01月 13日 懸賞



毎日、厳しい寒さが続いていますね~

皆さんは、風邪はひいていませんか?

私・・こう見えても(?)意外と丈夫なんですよ(^_^)v

風邪は何年もひいていませんし・・体調が悪いことも・・どこが痛いとか・・・

何にもない健康体です(笑)))

だから、家には薬がありません005.gif

あるのは・・・バンドエイドくらいかしら?



そんな私でも、この時期、一番の悩みは「乾燥肌」なんです。


それも、痒くなって・・・ボリボリ・・ボリボリ(色気がありません。。。)



そんな時の必需品がこれっ!!


じゃ~~ん

b0206444_22303279.jpg


コストコで買った特大の乳液です。


裏を見ると、「病院・施設用」って(爆))

どれだけ大きいの??

b0206444_2231234.jpg


これがないと冬は乗りきれません!

さぁ~お風呂上がりにベタベタ塗らないとね♪

そう言えば、今日で29日連続乾燥注意報が出ているそうです。




でも、乾燥しているのは、私だけではないみたいです。


お気に入りの場所で、ひなたぼっこしているメルちゃん♪

b0206444_2233461.jpg




んっ??


よく見ると・・・



メルの毛がぁ~~~(笑))))


b0206444_22324717.jpg


メルも乾燥していました(笑)003.gif



明日は久しぶりにメル&ひとみとお出掛けの予定です♪

お友達とのお喋りもとても楽しみです!



お出かけと聞いて、テンションの低いこの方・・・


相変わらず、態度悪いわねぇ~~



「アタシ・・・寒いから留守番がいいデス。。。」
b0206444_2235051.jpg



では、皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね♪


  また「お笑いブログ」の復活ね!
     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2012-01-13 22:49 | その他

☆ありがとうございました☆

懸賞 2012年 01月 12日 懸賞



今日は皆さんにお礼の言葉を伝えたくて、もう一度だけ、トラの話題に触れさせて

下さいね。

このブログを読んでくださっている方は、シュナのお友達が多いと思いますが、

猫のトラにも暖かい言葉をかけて頂き、本当に嬉しく思いました。

私も皆さんからの言葉で、元気をいっぱいもらいました。

心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。



今日は、お友達からお花も届きました。
Mちゃん、ありがとう。

b0206444_14303534.jpg



トラはみんなのいる部屋で、いつも一緒に過ごせるから寂しくないよね。

お花に囲まれて、とっても賑やかでしょう♪

b0206444_14305539.jpg


お空では、マルちゃんとあみちゃんと一緒に遊んでいるかな~?



でもね・・・一人残されたプチが寂しそうなんです。

いつもの出窓でぼんやり・・・

b0206444_14312633.jpg



みんなのいる部屋に入りたくて、廊下でずっと待っています。

b0206444_14314365.jpg



ごめんね・・・。

プチ・・・寂しいよね・・・。

b0206444_1432368.jpg




さぁ~!ママも元気復活して、また、楽しい毎日を過ごしていかないとねっ♪


あーさんがコメントで、「これからは楽しいことが続くから♪」 と言ってくれました。


私もそう信じています。


悲しみはずっと続かないよね。


トラのことは、ずっと、ずっと、私の胸にしまってあります。

b0206444_14322956.jpg



皆さんのご訪問が励みになりました。ありがとうございます。
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2012-01-12 14:48 | その他

もうひとつの悲しい出来事

懸賞 2012年 01月 09日 懸賞



今回は、私の母親のことで、皆さんから、激励のコメント、メールを頂き、

本当にありがとうございました。

皆さんの言葉、ひとつ、ひとつに励まされ、勇気づけられました。

また、改めて、お礼のご訪問をさせて頂きますね。


ところが、そんな喜びも束の間・・・

実は、昨日、また体調を崩した母親は救急搬送され、診断の結果、「肺炎」を発症して

いることがわかり、結局、入院をすることになりました。



目まぐるしい一日が終わりました。


午前中は父親の三回忌、その後、母親の緊急搬送・・・検査・・そして入院先を探して、

全てが終わったのは、もう、夜も遅い時間でした。



その後、日付が変わる直前に自宅に着き・・・

ここで、また、大変なことが起きていました。

以前から、具合の悪かったトラの様子が、あきらかに違っていました。


なんで・・・


トラ・・・


急いで、今、別れた妹と姪に連絡をしたら、すぐに戻ってきてくれました。

でも、もうこの時点で、トラには力がありません。

「トラ・・トラ!! 頑張って!!」

みんなで声を掛けて、トラの身体を触り続けました。

その度、声を振り絞って、反応するトラ

私達の呼びかけに1時間程反応していましたが、その後、反応がなくなり、

最後は、後ろ脚を動かして、まるで、歩くような素振りを見せて、

そのまま眠るように息を引き取りました。




みんなに看取られてお空に旅立ちました。

b0206444_212141.jpg




きっと、私達にお別れを言おうと思って待っていてくれたのだと思います。




「トラ・・・今までありがとう。」




今は、もうこれ以上の言葉は、言えません。

b0206444_21212472.jpg


また、時が過ぎ、私の気持ちの整理がついたら、トラの思い出を綴りたいと思っています。




プチもトラに最後のお別れだね・・・。
b0206444_21192822.jpg



明日、トラを荼毘に付す予定です。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2012-01-09 22:01 | その他

ちょっとだけ・・ご報告です

懸賞 2012年 01月 07日 懸賞



「メルファミリーのSlow Life」 にご訪問ありがとうございます。

ブログを始めて1年4カ月・・・。


「いつも楽しく明るく笑いのあるブログ」を目指していました。

お友達とのお出掛け、ワンコイベントのこと、メル家の子供達のことなどを

楽しく綴っていました。。。。



でも、今日は、ちょっとだけ自分の母親のことを書きたいと思います。

実は昨夜は大変ことが起きまして・・・

一人暮らしをしている母親と、なかなか連絡がつかず、妹と不安になっていました。

何度電話しても出ません。(おとといの朝8時の電話が最後です。)

高齢の母親が夜に外出することは絶対にありません。


とりあえず、いつもお世話になっているヘルパーの方に様子を見に行って頂いたところ、

朝刊がそのままポストに入ったままだと連絡を受け、事態の深刻さを感じた私は

急いで、実家にむかいました。

でも、中からチェーンがかかった状態で室内に入れません。

止む負えず、消防に連絡・・・その後、救急車、パトカーが来て、深夜の住宅街は

騒然となりました。


結果、ベランダから窓を破壊して室内に入ったところ、母親が廊下でうつ伏せに倒れていました。

幸い意識はありましたが、倒れた時に身体を床に打ちつけたようで、顔は腫れ、口から出血、

あちこちにアザがありました。


一体、どれ位、この寒い廊下にこんな状態でいたのだろう・・・。

母親の微かな声を聞いた時は、涙が溢れました。

生きていて、良かった。。。


そして、そのまま、深夜の病院に搬送され、検査を受けました。

幸い、脳にはダメージを受けていませんでした。

入院する必要がないと判断され、今は、自宅に戻りました。


実は、年末にも部屋で転倒し、その時は、自分で救急車を呼び、その後入院・・・

そして退院したと思ったら、また、転倒・・・。

こんなことが続くようになると、母親の一人暮らしは、もう限界なのかなと思ってしまいます。


そして、明日は父親の三回忌です。



こんな状態で、ちょっとだけ、疲れてしまった私です。

皆さんのブログへのご訪問も少し遅れがちになります・・・。

コメントもゆっくり出来ないかもしれません。

ごめんなさい。





でも、やっぱり・・・お笑い系ブログだから、

最後はこの方の写真で笑ってね♪

季節外れのこの写真・・・037.gif 暑い季節が懐かしいですね!


「ママ~~笑ってないで、私は必死なんだからっ!!」

b0206444_21413620.jpg




最後まで読んで頂きありがとうございます。
         
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2012-01-07 22:07 | その他

年賀状ありがとうございました

懸賞 2012年 01月 06日 懸賞




お正月気分もすっかり抜けて、いつも通りの生活が戻っているはずなのに・・・


まだ、お正月の話題をひとつ



新年早々に


『ごめんなさ~~い』


実は、年賀状をまだ書いていません!!005.gif


今回は、色々ありまして・・・用意しないまま年越しをしてしまいました。


毎年、どんなことがあっても元日に届くようにしていたのに・・・


メル家に年賀状を出して頂いた方・・・本当にごめんなさい。。。<(_ _)>




それで・・・


よろしければ、今までのメル家の年賀状をご覧ください001.gif


b0206444_23494988.jpg


やっぱり、ワンコがいるとワンコの年賀状ばかりですね♪

b0206444_2350352.jpg



んっ??

ひとみがいない?

メル家で一番年下のひとみは、年賀状に登場するのも少ないよね(笑)



ひとみ発見!! この時は、一番大家族だった時だわ~

懐かしい~~♪
b0206444_23555186.jpg


では、大分、気が早いですけど・・・来年の年賀状を期待してお待ちくださいねっ♪


2013年の元日をお楽しみに~~010.gif



     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
[PR]

by love-heart-dogs | 2012-01-06 00:16 | その他

新春第一弾の嬉しい出来事♪

懸賞 2012年 01月 03日 懸賞



新春第一弾!!



嬉しいことがありました~HAPPPY♪ HAPPY♪070.gif053.gif



いつも、ソファの隅で小さくなって寝ているひとみ・・・

b0206444_15513620.jpg




今年は「ビビリのひとみ」って言われないように、ママと頑張ろうねっ!



b0206444_155162.jpg





そんなひとみの快挙が~~~!!


それは・・・


年賀状に交じって、白い封筒が届けられました。

b0206444_1552763.jpg




お正月から手紙??


「何???」


差出人を見ると、「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」

b0206444_15522546.jpg



イベントの案内状かしら??


そう、思って開封すると・・・・




出ました!!!!005.gif005.gif005.gif



ひとみの賞状でした♪



b0206444_1553416.jpg


すっかり、忘れていました・・・。


秋に行われた「シュナウザーパーティー運動会」で


4位を獲った時のものでした♪


b0206444_15532591.jpg



4位って言う微妙な順位がひとみらしいでしょ037.gif


でもね・・・何で、ひとみが4位だったのか、今でも謎なんです。。。(笑)


多分、地味ぃ~~に活躍していたのね!

b0206444_15534399.jpg





ひとみ・・・もっと自分をアピールしていいのに・・・


いつも控え目なんだよね。

b0206444_15541234.jpg



最初で最後かも知れないひとみの活躍(笑)))


この賞状は一生もんだね072.gif 



     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2012-01-03 16:13 | その他

☆メル家恒例の元日行事☆

懸賞 2012年 01月 01日 懸賞



新年明けましておめでとうございます。


b0206444_1451483.jpg




昨年は、たくさんのお友達と知り合え、とても素晴らしい一年でした。

今年も、笑顔がいっぱいの楽しい一年になりますように♪


b0206444_14512950.jpg



・・・って、ママが新年のご挨拶をしているのに。。。




「みんな! 新年のご挨拶をしなさいっ!!」


わぁ~~何と失礼な・・・・


ウチの子供達、寝正月に入っております。

b0206444_14515027.jpg




「メル!! 顔を出しなさい!」

b0206444_14521424.jpg




こんなメル家ですが・・・今年もお付き合いよろしくお願いします。



b0206444_14523453.jpg



さて、メル家恒例の元日の行事がこれから、始まりますよ~~♪


じゃ~~ん


『元日トリミング』の開始で~~す♪

b0206444_1452542.jpg



一年の計は元旦にあり!



「一年の始まりはトリミングにあり」037.gif



では、これから、綺麗にしましょうね~~~♪



「トリミング止めて~~~~」
b0206444_14541154.jpg



それでは、

皆さん、よいお正月をお過ごしくださいね068.gif


     ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2012-01-01 15:11 | その他

☆今年のお礼と来年の予定☆

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞



今年も残すところ、あと数時間ですね。

色々なことがあった2011年

来年は、今年以上に良い年になることを願っています。




「アタシは美味しい物があれば、何でもいいけどねっ~♪」

b0206444_15111864.jpg



「メルファミリーのSLOW LIFE」にも、たくさんのお友達が遊びに来てくれて、

ママは大感激の1年でした。

ブログ1周年企画なんて、やったりして、企画したママ自身が一番喜んでいたりして・・・016.gif



「私・・・来年14歳になります。まだ、まだ、がんばるよ~♪」  ちびばーちゃんより

b0206444_15131594.jpg




来年は、ブログ「新装オープン」の予定をしています♪

でも、あくまでも・・予定なので、あまり期待しないでね。。。(^^ゞ

そう・・・「予定」は未定ですから(爆))



そんなコトを考えながら、大掃除もしないまま、新年を迎えるメル家です。

でもね。。。以前、TVで、「大掃除は春がいい♪」と言っていたのを思い出しました。


だって・・・冬は寒いでしょ~

暖房を切って、掃除機かけたり、窓を拭いたり、床を拭いたり・・・

それに寒くて身体も動かないし(笑))))


だから、春が一番気候も良くて、大掃除に適しているそうなんですよ~♪♪♪



メル家の信条は・・・



『今年の汚れは来年の春までとっておく!』 005.gif005.gif005.gif



そんなわけで、本日は、皆さんのブログに挨拶回りと決めています!003.gif




そして・・とってもばっちい子供達のトリミングは元旦に行う予定です・・(^^ゞ


「ママ~~年内に綺麗にしてよ~~!」

b0206444_1572166.jpg




全てが年明けにずれ込んでいるメル家ですが・・・


来年は、メル&ひとみより目立たないように

行動をしたいと思っているママです。012.gif無理、無理!?(笑)))




「2012年は、びびりのひとみから、目立つひとみになる様に頑張ります!」

b0206444_159422.jpg




トラ・・・病気で、痩せちゃったけど・・のんびり過ごそうね。
b0206444_1519268.jpg



では、みなさ~ん♪ 来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね☆
 

    ご訪問のポチをもらえると嬉しいです053.gif
        ↓↓↓ ポチッ♪
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-12-31 15:40 | その他

懸賞