歯石取り無事終了~♪

懸賞 2011年 10月 13日 懸賞



昨日、無事にトロとモコの歯石取りが終わりました♪

人間にしてみたら、歯石を取るなんて、大したことではないかも知れませんが、

ワンコは「全身麻酔」を掛けるリスクがあるので、ちょっと・・・不安でした。



トロ♪ モコ♪ お帰りなさ~い♪

一泊いないだけでも、ママは寂しかったよ~~emoticon-0101-sadsmile.gif


やっぱり、お疲れなのね・・・2人とも、帰って来て、ぐったりでした。

b0206444_16223100.jpg





さて・・2人の歯はどのようになったのでしょうか?emoticon-0100-smile.gif


チェック♪ チェック♪


まずはトロくんから~~

b0206444_16224948.jpg



わぁお~~!! トロくん・・・ほとんど歯がありませーん!!

残っているのは、犬歯と・・・あと数本のみなんです。

b0206444_16231376.jpg



こんなに抜いちゃいました。でも、ここまでひどいと抜く以外にありませんでした。

b0206444_16234051.jpg


抜いた歯も大事にしまっておきましょうね♪

b0206444_1623522.jpg


トロくん・・・やっぱり、もう、おじいちゃんなのかな??

でも、残された歯で、十分ご飯も食べられるから、安心してねっ!




そして、7歳になったばかりのモコちゃんは・・・

b0206444_16245235.jpg



1本だけ抜きました。初めての歯石取りだったけど、状態は良かったみたいです。

b0206444_16252764.jpg



これで、ピカピカの歯になりました♪
b0206444_16255295.jpg


これからは、ママが頑張って歯磨きするね♪




そして・・・



何よりも一番驚いたことが・・・



最後に待っていました!!!




お会計が・・・159789円でした~~!!



わぁ~~~!!!emoticon-0104-surprised.gif


b0206444_16273857.jpg


トロとモコ・・・同じ歯石取りでも、歯をいっぱい抜いたトロの方が高いのね。。。

それと、モコは心臓のお薬30日分もあるからね・・・。

でも、大事な子供達だもん♪

ママ・・・無駄使いしないようにしないとねっ!



そして・・そして・・来月には、メル&ひとみの歯石取りと避妊手術が控えています。

どれだけ掛かるのかしら??

あんまり、考えないようにしようっと!~~~~(爆))))


そう!そう!SDCで発見したことは・・? 更に次回へ続きます(笑)

そんなに大したことではないのかも??(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif



ランキング参加中です☆歯石取り無事終了~♪
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-10-13 16:51 | その他

<< ☆シュナパーティーの準備☆ 懸賞 スーパードッグ&お誕生日会♪ >>