人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ旅行最終日は?

懸賞 2011年 08月 24日 懸賞


また、真夏の暑さに戻ったメル家地方058.gif

あ~あちぃ~~あちぃ~008.gif

そんなこと言ってないで、さっさと旅行のレポを書かなきゃ!



さぁ~ビスキーを後にしたご一行様~~♪

どこに行こうかしら??

何しろ、今回の旅行・・・『ノープラン』ですから・・・

「ビスキーに泊まる!!」

これ以外・・誰も・・・何も・・・考えていませんでした008.gif



そんな中、ペットのお祓いをしてくれる神社があると言うことで・・・

まずは、神社にGO~~~♪
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_1440126.jpg


駐車場からの坂道を登り、何とか神社まで着きましたよ~~

いよいよ旅行最終日は?_b0206444_1439110.jpg


こちらが、『神祇神社』です。

いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14394126.jpg


鎌倉に続いて、今回も「小吉」でした。
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14461318.jpg




あれっ???


もしかして・・・ここは?? どこかで見たコトのある・・・


やっぱり~~~(笑))))


実は、こちらの神社は、最近、ひーちゃんファミリーが寄ったところだったのです。


で。。。何故・・・笑いが・・・・003.gif


じゃ~ん!! だって・・・ひーちゃん画の絵馬が一番目立っていましたから~~!!!
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14431191.jpg

(ひーちゃんの絵馬・・・生で見られて嬉しかったよ(笑))))

今回は、絵馬が在庫切れで・・・私の絵は公開出来ませんでした(良かった(笑))))



ペットのお守りを買って、お祓いを受けました。

「みんな健康で楽しい毎日を過ごせますようにー」

いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14433561.jpg


「 アタシ達は、オヤツに不自由しませんよーにねっ♪ 」
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14454445.jpg




さて? この後はどこに行きましょうかぁ~~?

何しろノープランの上・・・めちゃくちゃ暑くて、思考回路が壊れかけている私達・・・(-_-)

誰か~~! 何でもいいから、どこでもいいから~~~!連れて行って~状態でした。

とにかく、 「涼しくて、ワンコと入れる」 この条件を満たしていれば、どこでもいいのよぉー♪


そんなわけで、見つけて来ましたよ~♪


「19世紀 宝飾の美術館 アンティークジュエリーミュージアム」

このメンバーで美術館・・・無理があるなぁ~~037.gif

いよいよ旅行最終日は?_b0206444_1447248.jpg


いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14471912.jpg


まぁ・・・ここに興味があるか・・・ないかは別にして・・(^^ゞ

とりあえず、涼しい場所にGO~~~♪

涼しさを求めて入ったわりには、意外と楽しめましたよ


ワンコ達も、ホッとして・・・みんな「笑顔」に見えませんか~?

いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14475992.jpg


いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14481542.jpg


いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14482541.jpg



館内には、19世紀ビクトリア王朝時代の宝飾が飾られています。
(写真はNGなのでありません。)

目を見張るような数々のジュエリー・・・

中にはルーペを使わないと見えない位・・・(老眼じゃありませんよ~(笑))
繊細な宝石も数多くありました。

とても、のんびりとゆったりとした時間を過ごせました。

ママ達も静かに鑑賞出来るでしょ~(笑)))

でもね・・ここの館長さんが・・・最初から最後まで私達にべったりで・・・^m^
それは、とても、とても、丁寧な説明をしてくれましたよ~~♪


メルちゃ~ん♪ ひとみちゃ~ん♪
中で写真が撮れなかったから、外で撮りましょうね~♪

「ママ~こんな炎天下で・・・早く・・・・助けて・・・」
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14542564.jpg


「こ・・・呼吸が・・・・」
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14544974.jpg


「こんな時に笑顔なんて、出来ませんから・・・けっ!」
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_1455113.jpg




そして・・・気が付けば、楽しいランチの時間になりました059.gif

どうしよう~~~?

昨夜はお肉料理だし・・・やっぱり、伊豆に来たら、最後は「お魚料理」で締めないとねっ!

わんこと入れる「地魚料理 御食事処 松」で美味しいお魚を食べました!

えーっと・・・「イカ刺し定食」は、イカが、まるごと一杯使われています。
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14512767.jpg


そして、私は・・・焼魚定食・・・えっ~~えっ~~実は魚の名前を忘れました(笑)))
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_1451162.jpg


何だっけなぁ?? 写真を見てもわからないな・・・(・・? 

日本人はやっぱり、「醤油味」が恋しくなるものだと実感しました。

って・・たった一泊なのにねっ(笑)))))


そして・・・帰りはまた、伊東マリンタウンに寄って、お土産コーナーで試食に舌づつみをして、

みんなでお土産選び~♪

また、これが楽しいのよね~~♪

とくに目新しい物もないけど。。。。

とにかく暑かったから、何故か塩分補給がしたくて、「梅干し」を買った私・・・。

でも、家に帰ってみたら、何と・・・「中国製」

ガーン!! ショック!! 伊豆に全然関係ないし・・・和歌山産でもないし・・

でも、せっかく買ったから、最後まで食べますよ~~(^O^)



最後にみんなで記念撮影053.gif
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14521284.jpg


・・・そして、お決まりのメルとひとみのがっつき037.gif
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14531925.jpg



今回は、暑くて、大変な旅行だったけど、2日間、とても楽しかったね!

相変わらずパワフルなママにお付き合いをしてくれてありがとう♪

こんなママをまた、旅行に連れて行って下さいね(笑)

いよいよ旅行最終日は?_b0206444_1455502.jpg



そして・・・おまけの一枚056.gif
いよいよ旅行最終日は?_b0206444_14564365.jpg


何だと思います?037.gif

実はこれ・・・ビスキーでベッドに体が挟まって、身動き取れなくなってしまいました!

ベッドの下に転がったボーロを取ろうとして、この有り様です。

メルらしいでしょう~(笑)

もちろん、この後、ベッドを上げて救出しました~(^_^)v


ランキング参加中です☆いつもご訪問ありがとう010.gif
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by love-heart-dogs | 2011-08-24 16:04 | お出かけ

<< ☆ワンコイベント情報☆ 懸賞 ビスキーでの楽しい夜♪ >>