メル5歳のお誕生日です♪

懸賞 2011年 07月 24日 懸賞



7月24日は・・・emoticon-0166-cake.gif



『メルちゃ~ん♪ 5歳のお誕生日おめでとう~~♪』

b0206444_1321556.jpg


我が家で一番のやんちゃ娘のメルがとうとう5歳になりましたぁ~emoticon-0159-music.gif


あっと言う間の5年だったね!



今日はそんなメルちゃんの5年間をちょっとだけ、振り返って見ます。


「ママ~! お誕生日なのに・・・何でこの写真?」
b0206444_133113.jpg


「ママはふざけてばかりなんだから~」
b0206444_1333081.jpg




ごめんね・・・今日はふざけないでお話するわよ♪



マルチーズ一家の我が家に、「何でシュナが来たの?」って、よく聞かれました。

以前もお話しましたが・・・

実は・・・旅行先でとても可愛いシュナちゃんに一目ぼれをしてしまいました。

それから、ママはシュナに夢中になっちゃいましたよ~♪

そのことがきっかけとなり、我が家にメルが来ました。


実はメルを飼う時・・・ママはネットの写真だけで決めてしまいました~emoticon-0104-surprised.gif

写真だけで、「決める」って・・・ママは大胆です!

だって、メルちゃんのいた犬舎は四国の松山だから、遠くて、会いにいけなかったのよ・・・。


そんなメルは飛行機に乗って、はるばる来ましたよ~~♪

空港の荷物引き取り場まで、お迎えに行きました。


こんなバスケットに入れられて来ました(笑)))

『 初めまして~~♪ 』
b0206444_1343696.jpg



シュナウザーって、大きくなるよね?なんて思い、こんな大きなケージを用意してしまいました。
b0206444_13579.jpg



やっぱり、来た時から食欲旺盛でした。(この頃から、早食いの片鱗があったのかも?)
b0206444_136273.jpg


b0206444_13275337.jpg


b0206444_13284699.jpg


でも、いきなり大家族のお家に来て、メルはどう思ったのかな?
b0206444_0402878.jpg



な~んて、そんな心配も必要ない位、マル達とすぐに仲良しになりましたよ(^_^)v
b0206444_137719.jpg


b0206444_13135670.jpg


b0206444_1674296.jpg


b0206444_13142793.jpg




初めて参加したオフ会では、メルよりもママが緊張していました・・・(^^ゞ

だから、写真を撮る時も端っこで控えめでしょ~(笑)
b0206444_1374722.jpg




こんな大きなシュナちゃんを見て・・・メルもこれ位になるのかしら? なんて思ったり・・・

この頃は、まだ、シュナウザーのお友達もいなかったよね・・・

b0206444_1382743.jpg



昔は、メルにはオトコのコみたいな洋服を着せていることが多かったからね・・
b0206444_1385494.jpg



何で、いつもボーダーなのかしら?
b0206444_1392348.jpg



いつも怒られることが多いメル
b0206444_1310198.jpg



そして、怒られても、怒られても、尻尾を振って、喜んでいるメル(笑))))

最後には、もう、ママも怒る気がなくなるわ~

そんな明るい性格のメル

ママは大好きよ~♪

b0206444_13221470.jpg


今まで大きな病気もしたこともなく、元気いっぱいに育ってくれて

ママはとても嬉しいです。

メル・・・これからもずっーと、ずっーと、ママの側にいてね!

そして、家族全員、仲良く、楽しく、元気に過ごせることがママの願いです。


b0206444_16263687.jpg



メルちゃんへの誕生日プレゼント?

それは、やっぱり、オヤツが一番でしょ~~~(笑)



そして、もう一つだけお話があります。

・・・メルを飼うきっかけになったシュナウザーのももちゃん
      (今はお星さまになってしまいました)

その後、そのお家には、ひなたちゃんと言う妹を迎えていました。

実はそのひなたちゃんが偶然にもメルの親戚さんでした。

こんな偶然ってあるのですね。

今でも、ももちゃんのことは私の心の中にあります。

私にとって、忘れることの出来ないシュナちゃんになりました。


ランキング参加中です☆メルのお誕生日に・・・
  ↓ ポチッとプレゼントお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-07-24 23:58 | その他

<< メルのお礼と悲劇・・!? 懸賞 ☆真夏のキラキラデコ☆ >>