日焼け対策は完璧!?

懸賞 2011年 06月 28日 懸賞



今年の夏も「猛暑」になる気配・・・。

これから、外出するのも辛い季節です。

暑くて辛いと言うより・・・


私の場合は・・・

『 日焼けが怖~い!! 』

先日も江の島で焼けてしまったし・・・。  悲しい~~007.gif

あの時だって、日焼け止めをバッチリ塗っていたはずなのに・・・。



私の外出時の日焼け対策は・・・

まず、「日傘」です!  これは必須アイテムですよ~♪

でも、ワンコ連れでお出掛けの時は、日傘を差すのは大変なんです。

片手に日傘、もう一方の手でカートを押す。

コントロールを失って、カートがフラフラします(笑))))



それと同時に「手袋」ですね~♪
b0206444_0273984.jpg


意外と手の甲は、焼けてしまいます。

でも、ほんとに暑い時は、手袋もムレます(笑))))
(ロング手袋もありますが、更に暑いです・・)

結局、腕の部分は隠れませんから、日焼け止めクリームを塗ります。


後は、「帽子」かな~♪

でも、これだと顔回りだけなので、完全に日射しを防げません!




じゃ~! 一体どうすればいいの??


家から一歩も出ない? まさか~~~


夜だけ外出する??  それはあり得ないでしょ~




そんな時・・・いい物を発見しましたよ~~072.gif


正確には、「発見」ではありません。。。


友人が持っていたものなんです・・・(^^ゞ

b0206444_0282089.jpg



こちら、「UVカットボレロ」なんです♪
b0206444_0292795.jpg



早速、買っちゃいました~~(^_^)v


一見すると、何だかよくわかりませんが、両端が袖になっています。
b0206444_0291236.jpg



それで、ちゃんと手の甲までレースがかかります。
b0206444_0295239.jpg



これなら、腕と手は焼けないはずです・・・。


着ると、こんな感じになります♪
b0206444_0301065.jpg

(注)念の為、私ではありません。 わかっているって~~(笑))))



誰~~? 最初から、長袖着れば??なんて言っている人は?



これで日傘を差して、帽子をかぶって、ボレロを着た黒づくめの

怪しい人間を見かけたら、私だと思って下さい003.gif




あっ! 今日はワンコの写真が一枚もありませんね・・・。


たまには、出番の少ないニャンコでも登場してもらいましょうか~♪

      トラもダラ~ン
b0206444_0303461.jpg


      プチもダラーン
b0206444_0305659.jpg


季節に関係なく、一年中こんなニャンコ達です♪



ランキング参加中です☆毎日、訪問してくれるアナタ♪ 嬉しいわ♪
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-06-28 00:59 | その他

<< メル・・・突然の失踪! 懸賞 大満足な一日でした♪ >>