人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコの苦手な匂い?

懸賞 2011年 04月 03日 懸賞


土曜日は朝から快晴~058.gif

気温も高く、薄着で外出してもいい気候でしたね!

こんな日は、子供達のハウスのお掃除しましょう♪

メル家の子供達のハウスは人数分はありません。

その理由は、以前にもブログに書きましたが・・・

こちらをどうぞ → 「 メル家のハウス事情 」

まぁ、5人分のハウスの場所がない!・・・と言うのが一番の理由ですが・・・(^^ゞ

ハウスに入らなくても、「良いコ」は、お部屋でフリーなんです♪


そんな訳で、ハウスが必要なのは、ちびばーちゃんとトロとメルなんですよ~!

理由はわかりますよね・・・037.gif

ちびばーちゃんは、高齢だから、ハウスが必要だし・・・
トロくんは男のコだから、マーキングしたら困るので・・・
そして・・・何をするか、わからないメルは当然ハウス派です(笑))))

そんな3人のハウスのマットを洗濯しました♪
ワンコの苦手な匂い?_b0206444_018643.jpg


今日は、お天気もいいし、ふかふかマットになりました。


と、洗いたてのマットを入れてあげたら、トロの反応がおかしいです。。。

『クンクン・・・何か匂います・・・』
ワンコの苦手な匂い?_b0206444_0184887.jpg



『ママ、いつもと違うでしょー?』
ワンコの苦手な匂い?_b0206444_019739.jpg



『ベッドに入りません・・・ボク・・・。』
ワンコの苦手な匂い?_b0206444_0192356.jpg


いつもなら、すぐにベッドに入るのに、何か、ためらっています。

えっー!どうして???
ママ、綺麗にお洗濯したんだよ♪


えっ! メルもマットに乗りません・・・。

どうしてーーー??

ワンコの苦手な匂い?_b0206444_020742.jpg





・・・もしかして・・・これが原因かもしれません。

じゃーん!! 私の大好きな「ダウニー」なんです053.gif

ワンコの苦手な匂い?_b0206444_0202842.jpg



今日はこれを使ったので、マットの匂いがイヤなのかもしれません。

ママ、ダウニー大好きなのに。。。。

それも、匂いの強い 「メキシコダウニー」 のシリーズがお気に入りなのになぁ~♪
ワンコの苦手な匂い?_b0206444_0205089.jpg



やっぱり、ワンコにはこの匂いは強烈だったのかもしれません。

ごめんねー008.gif


・・・って、ちびばーちゃんは、全然気にしないで、
ダウニーの香りに包まれていましたよ(笑))))

ワンコの苦手な匂い?_b0206444_0211424.jpg

やっぱり、年をとると、嗅覚も鈍るのかな??


ワンコには、余計な匂いは必要ないのね・・・。


トロのマットを別な物の変えたら、ちゃんと入ってくれました♪
ワンコの苦手な匂い?_b0206444_0335942.jpg




・・・ママ、メキシコダウニーの「タンゴ」が好きなんです016.gif
ボトルの色も濃い~感じで、情熱的なダンサーのデザインで印象的なラベルです。
ラベル通りの香りです?(笑))))

濃厚な香り好きにはお薦めですよ・・・(^_^)v
ワンコの苦手な匂い?_b0206444_0214230.jpg


こちらで安く買うことが出来ます → 「暮らし健康ネット館」


☆いつもご訪問嬉しいです☆
  ↓ ポチリありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by love-heart-dogs | 2011-04-03 01:17 | その他

<< メル姐さんのツボ !? 懸賞 最近のチビの変化・・・。 >>