最近のチビの変化・・・。

懸賞 2011年 03月 31日 懸賞


実は最近気がついたのですが・・・

マルチーズのチビの耳が聞こえていません。。。

b0206444_19493391.jpg




メル家は知っての通り、大家族です。

だから、食事の時は、大騒ぎなんです。最初にチビにゴハンを上げて、
それから、他の子供達に、ご飯を上げます。

それでも、結局、食べ終わるのが最後になってしまうチビです。
最近は、カリカリだけでは、食べなくなってしまいました。

でも、ちょっと、トッピングしてあげると、完食してくれます!

b0206444_19501437.jpg


この日もいつも通りに、ゴハンの用意が出来たので、最初にチビを呼んだのですが、

全然、反応がないんです。

いくら呼んでも、おもちゃで遊ぶのに夢中で反応がありません。

あれ?今までこんなことなかったのに??

名前を呼べば、必ず、顔を上げたのに??

やっぱり、聞こえていない。

そんなことが何回も続きました。


そうか・・・チビも、あと2カ月で13歳。

人間で言えば、68歳・・・。

耳が遠くなっても、おかしくはない年齢なんだね。

人間よりもどんどん速く歳をとってしまう子供達。
そう考えると、切ない気持ちです。

ママ・・・急に寂しくなりました。


普通に抱き上げただけなのに、すごく驚きました。
やっぱり、人の気配を感じなくなっていました・・・。
それからは、必ず、チビの視界に自分の姿が入っている時に触るようにしています。


名前を呼ぶ時は、必ず、チビの体に口を付けて「チビ」と呼びます。
そうすれば、音の振動で名前を呼ばれているのが分かるかもしれない・・・。


でも、耳が聞こえなくても、目はまだ、見えているから、
みんなことは見えているし、この前は、お友達とランに行ったし、
元気はあるよね!



自然の老化だから、病気じゃないし、お耳が聞こえなければ、ママの怒っている声が
聞こえなくて、いいかもねemoticon-0136-giggle.gif



そんなチビばーちゃん・・・。

今年、初めてのカットをしましたよ~♪

『 2011年 決死のトリミング 』でしたよー!

b0206444_19511334.jpg


なぜ、決死のトリミングか?(笑)

よろしければ、こちらをご覧ください → 『 決死のトリミング!!!

すっきりして、若がえったチビでした♪

b0206444_19521836.jpg


そう、そう、チビの体

・・・意外とキレイでびっくりしました♪

シミがありませんemoticon-0104-surprised.gif
b0206444_1952437.jpg


だって、トロはシミだらけだったし。。。
b0206444_19595448.jpg


ちびばーちゃん♪ まだ、まだ、大丈夫!! 若いよーemoticon-0109-kiss.gif



・・・では、最後は、やっぱり、この方に登場してもらいましょうemoticon-0102-bigsmile.gif

メル家の 『 お笑い担当~~ ♪♪ 』


「アタシのことですかー?」
b0206444_19543255.jpg



「今、それどころでは、ありませーん!」
b0206444_1955585.jpg


☆いつもメルファミリーに会いに来てくれてありがとう☆
  ↓ ポチリもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-03-31 20:29 | その他

<< ワンコの苦手な匂い? 懸賞 久しぶりのランチ&ラン♪ >>