トロの老化現象?

懸賞 2011年 03月 23日 懸賞


以前にもブログに書きましたが、マルチーズのトロくん♪

保護犬の為、年齢がわからないと言うこと。

b0206444_1357332.jpg



でも、最近、トロは、もう「いい歳」なのではないかと・・・疑惑が・・・
いい歳と言うのは「おじいちゃん」なんですが・・・emoticon-0136-giggle.gif

何で、そう思ったのかと言うと・・・。


『 身体中のシミがすごいです!! 』

普段は、白い毛に覆われて、気がつかないのですが・・・
b0206444_13575247.jpg


カットして、シャンプーをしたら・・・
最初、見た時、びっくりしましたよーemoticon-0104-surprised.gif

b0206444_13581662.jpg


だって、身体一面に地図のようなシミが・・・・

肌がピンクだから余計に目立ちます。


「病気??」と思ったのですが、もしかしたら、加齢によるシミなのかな~?

そう言えば、モコと比べると、鼻の色も薄いし、鼻の上の毛も少ない・・・。


   モコ
b0206444_135912.jpg



   トロ
b0206444_135920100.jpg



   チビばーちゃん
b0206444_13593928.jpg


それに、最近は、寝る時が多くなった気がしますemoticon-0113-sleepy.gif
やっぱり、老化現象かもしれませんね。


カットして、乾かしても、真っ白には見えません。
シミの部分が透けて見えます・・・。


でも、おじいちゃんと言うには、まだ、可哀相だから、おじさん位にしておこうかな?


それにしても、ワンコは見た目では年齢がわからなくていいな~♪
b0206444_1401444.jpg


みんな・・・長生きしてね!
b0206444_140336.jpg



・・・と、みんなで撮影している時に、あの方がいません。
毎度のことなんですが・・・(笑)

撮影より、こちらが気になり、いくら呼んでも来ません。
ひたすら、飛び跳ねていますから、写真もブレブレです。

地震後も元気なメルですemoticon-0102-bigsmile.gif
b0206444_14111757.jpg



☆いつも読んで頂いてありがとうございます☆
  ↓ ポチッとひと押し応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-03-23 14:34 | その他

<< ワンコの朝のお手入れ♪ 懸賞 無心になる過ごし方 >>