最近の買い物事情

懸賞 2011年 03月 19日 懸賞


大震災から一週間が過ぎて、私達の生活も少しずつ、変化しています。
b0206444_2036095.jpg


まずは、計画停電のチェックをして、その日の行動を決めます。
また、利用する私鉄の運行状況の確認・・・。

b0206444_20361852.jpg



先日、近所のスーパーに普段通りに買い物に行きました。
震災直後は入場制限が行われていましたが、いつもと変わらず店内に入れました。

やはり・・・ここでも買占めが行われていたようで、お米・パン・麺類・小麦粉・カップ麺等が
一切ありませんでした。

きっと、その内、店頭に並ぶでしょ~(・・・と、思っています♪)

わが家のお米・・・あと一週間分位はあります。

でも、ゴハンがなくても、他の物を食べればいいことですし・・・。

何とかなりますemoticon-0165-muscle.gif

店内には、生鮮食料品の肉・魚・野菜などは通常通りにあります。

ペットボトル飲料もあります。



そうは言っても・・・私もちょっと不安になり、普段は買わない魚の缶詰を

2缶だけ購入しましたemoticon-0136-giggle.gif

いざと言う時に、これをおかずにご飯が食べられるかな?
b0206444_20343510.jpg




また、おととい出かけた先の、パン屋さんでは、20人位が列を作っていました。
そんな列に並ぶ気持ちにもなれず、もう一軒のパン屋さんに行ったところ、整理券を
配布していました。

異常ですよね・・・。

私は店内に残っていたパンを朝食の分だけ買って来ました。
b0206444_2035093.jpg



b0206444_2037975.jpg



被災しなかった私達が通常の生活を続けていくことが、被災地の方を助けることに
なります。


『 必要な物を必要なだけ買う! 』


そうすれば、このような事態にはならないと思います。



『私達も、オヤツをガマンします!! 』  by メル&ひとみ

b0206444_20365325.jpg

・・・って、メルには出来ないでしょーー(笑)))


☆ご訪問ありがとうございます☆
 ↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-03-19 21:04 | その他

<< 無心になる過ごし方 懸賞 初めての停電 >>