初めての停電

懸賞 2011年 03月 17日 懸賞


今日、初めて停電になりました。


計画停電のスケージュールに入っていても、そのグループの一部の地域だけが
停電になる為、その時にならないとわかりません。

メル家は「第1グループ」だけだと思っていました!!

今日の計画停電の時間は、9:20~12:20と分かっていましたが、停電にならなかったので、
ちょっとだけ外出をしました。

それでも、家のことが心配で早めに戻りましたが、地元の駅に着くと、駅前のお店が真っ暗です。

よく見ると、「停電により閉店」の文字が・・・


そう言えば、信号も消えています。
b0206444_2057543.jpg



がら~ん・・・
b0206444_205754100.jpg



「何で??」

慌てて、自宅に戻ると、やっぱり、停電していました。

急いで、妹に電話をして、グループの確認をしてもらったら、私の住んでいる町は

「第5グループ」 にも属していました!!emoticon-0104-surprised.gif

でも、気がついたのが早くて、良かったです。

もし、このまま気がつかなくて・・・例えば、お風呂に入っている時に停電になったり、
料理をしている時になったら・・・と思うと、怖かったです。


こんな勘違いをしているのは、私くらいかもしれませんが・・・(^^ゞ


皆さんも、今一度・・・「グループの確認を~!」


明日の停電予定時間は・・・

  第1グループ 6:20~9:20  予備(13:50~16:50)

  第5グループ 18:20~21:20


この内、どの時間が停電になるのかわかりません・・・。


『 ママ~! ちゃんと確認してね~ 』
b0206444_2059328.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-03-17 21:15 | その他

<< 最近の買い物事情 懸賞 メル家の近況報告と今後 >>