輪番停電のメル家

懸賞 2011年 03月 14日 懸賞


『 輪番停電 』

私・・・この言葉・・初めて聞きました。

(* 数時間単位で地域ごとに順番に停電させる措置 )


メル家は、第1グループに属します。

 停電時間 
  
第1グループ  6:20~10:00  16:50~20:30

 
一回の停電時間が3時間単位とは言え、不安がいっぱいです。
昼間は、まだ明るくて、日差しがあれば、部屋は暖かいけど、
夜の停電は、懐中電灯の灯りのみで、暖房も入りません。
(幸いにも、本日6:20~の停電は、行われませんでした。)


でも、突然、停電になるわけではありません。
心構えは出来ています。
一日に数時間の停電なんて、被害にあわれた方のことを思えば・・・
大したことありません。


現在、メル家が利用している私鉄の駅は電車が運休しています。


午前中に近所のスーパーに買い物に行ったところ、入場制限になっていました。
b0206444_1423649.jpg


そんな事態になっているなんて、思いもしませんでした。

店内は大混雑でレジには長蛇の列が出来ていました。
b0206444_1434239.jpg



とりあえず、簡単に調理出来る食材、飲み物、果物、お菓子を買って帰って来ました。
b0206444_143565.jpg



そんな中、今朝、マルチーズのトロが突然、下痢になりました。
b0206444_1414534.jpg


こんなこと初めてなんです。
b0206444_1421215.jpg

ワンコはワンコなりに、何かを感じ取っているのかも知れません・・・。

いつになく、甘えてきます。


これから、夕方になり、暗くなると、また不安が募ります。
まだ、余震はあります。

皆さん、ご家族、ワンちゃんは大丈夫ですか?


本日の子供達の様子です♪
b0206444_1444843.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-03-14 14:19 | その他

<< メル家の近況報告と今後 懸賞 地震とペット・・・。 >>