人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電とママの青春!?

懸賞 2011年 02月 24日 懸賞


昨日はワンコなしで、「鎌倉散策」をして来ました。

江の島には、行く機会はあっても、鎌倉まで足を延ばすことは、ほとんどありません。

おまけに、何十年ぶりかで、「江ノ電」に乗りました~♪

江ノ電とママの青春!?_b0206444_11583281.jpg

何か、ホームまでレトロな感じ。。。

江ノ電とママの青春!?_b0206444_11585013.jpg


江ノ電とママの青春!?_b0206444_1159966.jpg

ここだけ、昭和の香りがぷんぷんしています(笑)



車窓からの景色にテンション上がりますよね♪

思わず、ガラス越しに写真を撮ってしまいました。

江ノ電とママの青春!?_b0206444_11593579.jpg

この景色を見ると、「サザン世代」のワタシは、青春時代にタイムスリップしちゃいました。


そんな感傷に浸っていても、お腹は空きます037.gif
鎌倉に着いたら、まずは、お昼ご飯を食べようということで・・・
江ノ電とママの青春!?_b0206444_120223.jpg


やっぱり、「しらす丼」に決定~♪
江ノ電とママの青春!?_b0206444_11595755.jpg

普段、丼ぶりものは、残してしまうワタシですが、これは完食しました~

小町通りのお店をあちこち覗きながら・・・

ワンコがいないと、どこでも入れますね(笑)


その後は、鎌倉八幡宮まで行き、のんびりブラブラと・・・

でも、ワンコ連れの人を見ると、つい、自分のコが気になったりして・・・
江ノ電とママの青春!?_b0206444_1205619.jpg



江ノ電とママの青春!?_b0206444_1212680.jpg

そして・・・ワンコがいないと、写真もほとんど撮らないことに気がつきましたぁ~(笑))))

まして・・・人間同士も撮らないものなんですね。

人物は一枚もない・・・面白みのないブログになっています(笑)



帰りの江ノ電からは、遠くに江の島が見えます。

また、再び・・・感傷に浸ります012.gif

江ノ電とママの青春!?_b0206444_123271.jpg



・・・と、プチ観光をしたついでに、ちょっとだけ、お買い物をしました♪


まずは・・・何故か?? 「お箸」
鎌倉っぽい??(笑)
江ノ電とママの青春!?_b0206444_1216753.jpg



そして・・・いかにもお土産っぽい(笑) 「鎌倉コロッケ」
素朴だけど、それがまた、美味しかったです♪
江ノ電とママの青春!?_b0206444_12165211.jpg



あまり、冒険しないワタシ・・・鎌倉と言えば・・・「鳩サブレ」
子供の頃から変わらない味でした。
江ノ電とママの青春!?_b0206444_1216261.jpg



車で出かけるのも、もちろん楽しいけど、江ノ電でのんびりもいいですね。。。
また、近い内、行きたいな~♪
その時は、やっぱり、子供達も連れて行こう~♪

トロくん・・・お土産のクッキー♪
江ノ電とママの青春!?_b0206444_12172152.jpg


ランキング参加中☆ 読んで頂いてありがとうございます。
  ↓ ここをポチリとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by love-heart-dogs | 2011-02-24 12:38 | お出かけ

<< 初挑戦は成功?? 懸賞 絵画風のトロとひとみ♪ >>