「ほっ」と。キャンペーン

ワンコの名前ランキング♪

懸賞 2011年 01月 28日 懸賞


先日、TV番組で、「アメリカの飼い犬で一番多い名前は?」と言うのを放送していました! 

その結果は~♪

オトコのコemoticon-0103-cool.gif

第1位 マックス(最大限、大きく、強く育ってほしいと言う意味)
第2位 バディ (相棒の意味・ペットではなく、仲間の意味)
第3位 ジェイク (同時多発テロのレスキュー犬の名前・勇敢になってほしい・・)

オンナのコemoticon-0115-inlove.gif
  
第1位 モリー (呼びやすい)
第2位 マギー(真珠の意味)
第3位 デイジー(ヒナギクの意味)
  
 *イーで伸ばす名前が多いのは「Come」「No」など区別する為なんだそうです
    犬が聞き取りやすいってことですね~

でも、こうやってみると、男のコの名前は、意味が込められているけど、女のコは
あまり、深い意味がないですね・・・(笑))))

ちなみに、フランスで人気のある名前は「スヌーピー」なんですって~emoticon-0104-surprised.gif
フランス人には、言葉の響きが可愛いと言うことです♪

ついでに・・・中国では
   第1位 鹿鹿(ルル)・・・字の通り「鹿」の意味
   第2位 毛毛宝宝(マオマオバオバオ)・・・ふわふわの宝物
   第3位 萌萌(モンモン)・・・萌え(←そのままですね(笑))


『あれ~? メルちゃん、どうしたの~?』
b0206444_032119.jpg



ママの話がつまらないようです(笑)

『そんな怖い顔しないで、続きを聞いてね~♪』

b0206444_0333831.jpg



  さて・・・さて・・日本では?
    オトコのコemoticon-0103-cool.gif

      第1位 チョコ     
      第2位 マロン     
      第3位 コタロウ    
      第4位 ソラ           
      第5位 レオ           

    オンナのコemoticon-0115-inlove.gif

      第1位 モモ
      第2位 ココ
      第3位 ハナ
      第4位 サクラ
      第5位 チョコ


お国柄なんですか・・・
日本では、可愛いらしくて、美味しそうな名前が人気なんですね♪


改めて、ウチの子供達の名前は・・・emoticon-0100-smile.gif

初代マルチーズは・・・マル(べたですね~)
次はチビ(単に小さかっただけ?)

そして・・・アミ(誰かの名前?)
お次は・・・モコ(単純に毛が多くてモコモコだから)
最後に、男子のトロ(とろいからね(笑)))

b0206444_051558.jpg


b0206444_0511542.jpg



そして・・・メル(TVでメルちゃんと言うシュナが出ていて、何故か、そこから?)

b0206444_0361327.jpg



最後は、もちろん・・ひとみ(黒い→黒木瞳??単にママが好きなだけ(笑))))
ワンコに「ひとみ?」・・・でも、すぐに覚えてもらえるよね♪

b0206444_0362849.jpg


ウチの場合は、呼びやすくて、そして、ワンコも自分の名前が判断しやすいことが一番かな~♪

多頭飼いだと、似ている名前を付けると、ワンコが混乱すると思いまして・・・emoticon-0136-giggle.gif

どこのお家のワンちゃんも、飼い主さんの愛情いっぱいの思いが込められているんですよね♪

どんな由来があるのかな~~?

聞いてみたいな~♪

ランキング参加中です☆ いつも読んでくれてありがとう♪
  ↓ 最後にここをポチッと1票お願いしま~す(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-01-28 01:29 | その他

<< 犬に与えてはいけない果物 懸賞 激写!! お散歩写真 >>