ワンコは「立ち寝」が好き?

懸賞 2011年 01月 18日 懸賞


ゴハンを食べて、みんなで遊んで・・・もう、何もすることがないと

あとは、ひたすら寝るだけ・・・。

ウチの子供達の生活です(笑)

うらやましい~~♪
b0206444_1134269.jpg


でも、ワンコって、ほんと、良く眠ると思いませんか?
人間と違って、ちょっとした物音に起きてしまうので、眠りが浅い分、
しょっちゅう寝てばかり


でも、この無防備な姿を見ているだけで癒されます~♪
b0206444_114033.jpg



野生の動物は常に回りに敵がいるから、ぐっすり眠ることはないのかな?

弱肉強食の世界では、草食動物や弱い動物は、横になって寝ることもないそうですね・・・

堂々とお腹を見せて眠るのは、やっぱり、「ライオン」ぐらい?
b0206444_114458.jpg



でも、赤ちゃんの時は、こんなに可愛い~emoticon-0152-heart.gif
b0206444_1152875.jpg



キリンちゃん~♪
動物園でも、昔からの人気者ですよね!
b0206444_1154626.jpg


でも、野生のキリンは、のんびりと寝っころがっていたら、肉食動物に襲われてしまう為、
基本的には立ったまま、寝るそうです。


私達が目にする動物園のキリン達は、敵に襲われる危険がないので、
こんなに、の~んびりとしている姿も見られます♪
b0206444_116524.jpg


実は、キリンの頭まで送る血液の勢いは、とても強いそうです。その為、首を心臓より
低い位置で寝ると、脳内の血管が破裂したりするそうなんですよ・・・。

だから、こんな不思議な格好で寝るみたいです。
キリンにとっては、安全で寝やすい姿勢を本能で分かっているのですね!



ウチのコ達は、敵に襲われることはないのだから~~(笑))))

そんな風に立って寝てないで、横になって寝ればいいのに~♪
b0206444_1171340.jpg




b0206444_1173253.jpg


こんな姿勢が楽なのかな~??

脚が伸びきっていますよー!



メルは外を眺めているのかと思っていたら・・・・・寝息が??
b0206444_118320.jpg



寝ていましたぁーーー(笑))))
b0206444_1183425.jpg


どこのオヤジ??  メルちゃん・・・レディなんだから。。。
b0206444_1243089.jpg


でも、2人とも、気持ち良さそうだから、そのままにしておくね♪


「あっ! 起きちゃった!ゴメンネー」
b0206444_1185577.jpg


シュナランキング参加中です☆ いつもご訪問ありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif
  ↓ 最後に、ここをクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-01-18 01:54 | その他

<< 「冬バテ」 しました~!? 懸賞 我が家のシュナグッズ達 >>