ワンコの涙焼けと化粧?

懸賞 2011年 01月 08日 懸賞


人間もワンコも「顔」の第一印象って、やっぱり、「目」ですよね~001.gif
目が大きいだけで、可愛く見えたりしますもん♪
・・・私もアイメイクには時間をかけています(笑))))


ワンコの場合は、お化粧なんて出来ない!と思っていませんか?
実は・・・『出来ます!!』005.gif

ほんとですよ~~♪

シュナウザーの場合は、涙焼けをしても、ほとんど目立ちませんよね・・
b0206444_143844.jpg



メルとひとみもほとんどわかりませんが、よーく見ると、毛色が少し変色しています。
b0206444_143427.jpg


b0206444_1435353.jpg



でも、白い毛のワンコは、涙焼けが目立ってしまうんですよね・・・。
b0206444_144977.jpg


一度変色した毛は、元の色に戻りません。
結局、ひどくなると、変色した毛だけカットすることになりますが、あんまり、
頻繁にカットすると、そこだけ毛がなくなってしまい・・・地肌が見えてしまいます。


本当は、こんなになる前に、日頃から、拭いてあげないとダメなんですよね・・(^^ゞ
ごめんね・・・ママはいつもさぼっています。


でも、こんな時にはいい物があるんですよー060.gif
まず、これをコットンに付けて、変色した毛を拭きます。

b0206444_1443927.jpg


その後に『 魔法の粉 』をつけます037.gif
b0206444_1445694.jpg


はい!おしまいです♪

とりあえず、白い粉で隠すと言う・・その場しのぎなんですけど・・・(^^ゞ

でも、これで、随分、表情が変わりますよー♪
ワンコも目力アップです(笑)
b0206444_145197.jpg


ドッグショーに出るワンコもこの方法で白くしていますよ!
チョークみたいのを変色した毛に塗っています。


ママもこれからは、ちゃんとお手入れしますね♪

b0206444_1454490.jpg


ランキング参加しています☆いつもありがとうございます。
  ↓ ここをワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2011-01-08 02:17 | その他

<< 謎のシルエットの正体 懸賞 『ペット博』に行くのは誰? >>