決死のトリミング !!!

懸賞 2010年 12月 28日 懸賞


これ、何だと思います?? 

b0206444_15122634.jpg


見れば、わかりますよね(笑) そうです! 『軍手』です!
それも、2枚重ねになっています。

何に使うのかって・・・・
チビばーちゃんのトリミングです。

メルファミリーは自宅トリミングをしています(^_^)v
過去記事 → 『メルママトリマー誕生♪』  『カットで双子に変身!!!』

がっ!! 実は、チビだけは、近所のサロンでトリミングをやってもらっています。

何故???

チビ・・私のお手入れが大嫌いなんです!!
とにかく、何もさせてくれません。
爪切り、ブラッシング、シャンプー・・・
だから、見ての通り、いつもばっちい時が多いのです。

b0206444_15182850.jpg


いつから、私のお手入れが嫌いになったのか・・・覚えていないのです。
普段はおとなしいのに、この時だけは、歯をむき出して、抵抗します。
以前、2度ほど、噛まれて、私・・・指が腫れて、病院通いの経験があります。

口輪をはめて、無理矢理やったこともありますが、お互いにストレスになり、
余計、信頼関係が崩れそうで、自宅トリミングは止めました。

でも、他人がトリミングすると、じっとおとなしくしているんですよね~♪

とにかく、私がイヤなんですね(笑)
普段は、いいコなんだけどな。。。。もう、高齢犬だから、私も無理はしません。

だから、いつも、ぼさぼさの時の写真が多いチビなんです。

と、、、、前置きが長くなりましたが(笑)


のんびりとしていたら、チビのカットの予約が年内取れませんでしたー005.gif

えっ!! お正月が来るのに、チビだけ・・こんな状態!?

b0206444_1519094.jpg


そこで、意を決っして、チビのカットに挑戦しましたよ!
もちろん、素手では怖くて出来ません。

軍手の2枚重ねで挑戦―!
シャンプー、ドライヤー、バリカン・・・全て軍手をはめてやりました♪
でも、さすがに、ハサミは軍手をはめては出来ませんよね。

b0206444_15194880.jpg



ほんとうは、もっと丁寧にやりたいのですが、これが限界です。

何とか、これで、チビも綺麗になって新年を迎えられるね♪

b0206444_15202018.jpg



b0206444_15204592.jpg



噛まれないで良かった♪ (笑))))

b0206444_1521988.jpg

ランキング参加中です☆ ご訪問に感謝♪ 今年もあと3日頑張ります!
  ↓ 最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-28 15:28 | その他

<< 来年のカレンダーは? 懸賞 ワンコの寿命と長寿犬♪ >>