ワンコの寿命と長寿犬♪

懸賞 2010年 12月 27日 懸賞


先日、ギネス世界記録に認定された最長寿犬の話題がありましたよね♪

そのワンちゃんは、栃木県在住のプースケ君(ミックス犬)で

何と!!!  年齢は25歳9カ月だと言うことですemoticon-0165-muscle.gif

b0206444_11281224.jpg


人間の年齢に換算すると、 125歳のスーパーおじいちゃんです♪

記事によると、2年前に交通事故にあって、大怪我をしたそうですが、
今では、健康状態も良いそうです。

写真で見る限り、とても愛くるしくて、お耳におリボンなんか付けてもらっちゃって、
とても25歳とは思えない位の可愛いさです♪

b0206444_11325671.jpg

飼い主さんから愛情いっぱいもらっているのがわかりますよね♪

飼い主さん曰く・・・『 健康の秘訣は放っておくこと 』 みたいです。

・・・そうか・・過保護はいけないんだ(笑)


一般的に犬の寿命は大型犬は10歳位、小型犬は12~14歳と言われていますが、
飼育環境の違いにより、多少は前後しますよね。

でも、日本で飼育されているワンコ1230万頭の25%は10歳以上。。。
人間も高齢化が進んでいるけど、犬の世界も同じなんですね。



ウチの子供達・・・こんなにのんびりして・・・ストレスないんだろうなemoticon-0100-smile.gif

b0206444_11572619.jpg


ちなみに我が家の隣のニャンコは22歳なんですよ・・。
でも、小柄で童顔なので、子猫にしか見えませんけどね♪


ウチの子供達の年齢は・・・・
  ワンコ   チビ12歳・モコ6歳・トロ(年齢?)・メル(4歳)・ひとみ(2歳)
  ニャンコ  トラ(9歳??)・プチ(9歳??)

b0206444_11535849.jpg



b0206444_11541081.jpg



まだ、まだ、若いと思っていても、あっと言う間に自分の年齢を超えてしまうんですよね。。

そう考えると、ちょっと切なくなりますが・・・

でも、毎日、楽しく、健康で過ごしてもらえるのが私の願いです。


チビ・・・来年は13歳!!

がんばれ!!

ギネス目指そうね(笑)

b0206444_11544118.jpg

ランキング参加中です☆ 皆さんのご訪問が励みになります♪ 
  ↓ 最後にポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-27 12:25 | その他

<< 決死のトリミング !!! 懸賞 私のクリスマス・イヴ >>