シュナの標準体重って??

懸賞 2010年 12月 16日 懸賞


メル&ひとみ・・・小柄です。

特にメルはシュナウザーにしては、小さいです。

b0206444_16271319.jpg




b0206444_1631697.jpg


大体、初対面の人に必ず言われるのが・・・

『 小さいですね~~♪ 何キロですか?? 』


その都度、私は

『 う~ん・・・メルは大体、4.5~4.6キロ位です♪ 』 と当たり前のように

答えていました。


がっ!!! それは『 真っ赤なウソだったんですーーー!!! 』

まぁ、嘘と言うよりか、私が勝手に思い込んでいた体重だったのです。






実はメル姐さん・・・3.8キロしかありませーーーん!!』

ワタシ、自分の耳を疑いましたもん!

でも、病院で測って、間違える訳ないですよね

b0206444_16324158.jpg


4.8キロの間違いじゃないの??
思わず、自宅でもメルを抱えて測ってしまいました。
いつの間に4キロを切っていたのだろう?


それとも、ずっと以前からこの体重だったのかな・・・
さすがのワタシも不安になりましたよ・・・。
こんなに痩せていていいのだろうか??

b0206444_1633403.jpg


でも、相変わらず、食欲旺盛だし、至って元気だし・・・

小さくても一応、脚の筋肉も付いているし・・・ガリガリって感じじゃないけど・・。

今日から、食事の量もスプーン一杯増やして、ささみをトッピングしてみました。


    ↓ シャンプーして見ました。変わらない(笑)
b0206444_1634615.jpg



    マルチーズのモコの方が肉付きがいいじゃないの~(笑)
b0206444_16343742.jpg


よく、太り過ぎて、ダイエットをさせるワンコの話は聞くけど、太らせるには
どうしたらいいのだろう?

単に、フードをいっぱい上げればいい話ではないような気がするし・・・

パピー用の高カロリー・栄養価の高いのをあげればいいのか??

今日は、いつになく悩んでいます。。。002.gif


ランキング参加中です☆ メルに応援のポチを~♪
  ↓ポチッとよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-12-16 17:06 | その他

<< メルの食事療法開始 !? 懸賞 2次会へGO~~♪ >>