本日は爪切りDAY

懸賞 2010年 11月 24日 懸賞

メル姐さ~ん♪ おくつろぎのところ、申し訳ありませんが、ちょっと起きて
もらえるかしら~ん♪
b0206444_1935468.jpg


ママのこんな優しい呼びかけに面倒臭そうじゃないの(笑)
b0206444_1936727.jpg


実は大事なことを忘れていましたよemoticon-0104-surprised.gif
b0206444_19363866.jpg


あなた達の大嫌いな『爪切りタ~イム』が始まりますよemoticon-0107-sweating.gif
見せてごらん~! ほ~ら、やっぱり伸びているじゃない(笑))))
b0206444_19441366.jpg


爪切りセット一式です♪ と、言っても爪切りとやすりと止血剤だけなんですけどね!
b0206444_19451012.jpg


止血剤は、湿気に弱いので、きちんと蓋を閉めてね!
ドロドロでも効果は変わらないので、私は使っていますよ~♪
b0206444_19485174.jpg

実は、私・・・『思いっーーきり!』 爪を切りますemoticon-0165-muscle.gif
はっきり言って、毎回、血を見ています(^^ゞ
だから、止血剤がないと怖くて切れませーん!

以前、止血剤がない時に、がっつりと切って、血が止まらずに大変なことがありました(-_-)
さて・・今日は流血しないといいですが・・・(笑)

こちらは、マルチーズの爪です。透明な爪だと神経が見えるから、切りやすいですよね♪
それなのに・・・ママは血を出してしまいました・・・。(ごめんねー)
b0206444_194639100.jpg



b0206444_19465327.jpg


大体のシュナちゃんは黒爪ですよね! 
う~ん、毎回切っている自分のコの爪でも難しいですよね~
はい、ワタクシ。。。思いきりがよいので、今回も軽く5~6本は血を見ましたemoticon-0104-surprised.gif
b0206444_19503416.jpg



b0206444_19505116.jpg



b0206444_19513436.jpg

ウチはお散歩に行く習慣がないので、爪が削れることはありません。
大きいワンコだと散歩の時に自分の体の重みで爪が削れたりしますよね♪

爪切りをさぼると、爪の長さに合わせて、神経もどんどん伸びてしまい、結果、
爪を短くするのが出来なくなってしまうので、気をつけましょうね♪

トリマーの学校にいた時に、ショーに出すプードルは、爪を短くする為、
全部の爪から血が出るほど切ります・・・(T_T)
でも、さすがにこれは先生が切っていましたが・・・。
だから、私、爪切りで流血しても大丈夫なのかしら~♪

「びびりのひとみちゃん~♪ 今日は切らないから、安心してね!」emoticon-0136-giggle.gif
b0206444_1952321.jpg

ランキング参加中ですメル&ひとみに
  ↓ポチッとひと押し応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-11-24 00:11 | その他

<< シュナのスリーサイズは? 懸賞 3-2-WANで食べました♪ >>