歯磨きタイム♪

懸賞 2010年 11月 02日 懸賞

ワンコも歯磨きをする時代・・・。

人間と同じように歯周病になったら、美味しいゴハンも食べられなくなって
しまうよね・・・。
でもね。。。歯磨きの習慣のないまま成犬になってしまうと、今さら、
歯磨きをするのは至難の業だわ~

そんなメル家の子供達の口に、歯ブラシを入れるなんて、と~んでもない!!
じゃあ、ガーゼを指に巻いて・・・それも無理!!
結局、数年に一回、病院で歯石を取ってもらっています(^^ゞ

b0206444_032997.jpgb0206444_0322740.jpg










そんな子供達の中で、唯一、歯磨きを喜んで、やらせてくれる子がいます♪
もちろん、誰だかわかりますよね~♪
この方、何でも喜んで口に入れます(笑)))
それが、例え歯ブラシでも・・・どんだけ、食いしん坊なのーー011.gif

b0206444_0365371.jpg


b0206444_0371166.jpg


シュナフェスの賞品の中にたまたま、歯磨きセットが入っていたので、
ちょっと、やってみたら、簡単にやらせてくれましたよ!

b0206444_0375864.jpg


歯ブラシもおやつだと思っている位なんです(笑))))
まだ、綺麗とは言い難いけど、少しずつ、効果は出ているようです。

b0206444_0382827.jpg


歯磨きは、飼い主の努力次第ですよね!
私が頑張ってやってあげないとねっ!

・・・とは、言っても、メル以外の子供達は断固拒否してますから、あきらめています。

ひとみなんて、メルの歯磨きが始まると、こんなにビビって固まっています(笑))))
そんなに恐がらなくてもいいよ~♪

b0206444_0393120.jpg


ママだって、怖いんだよ~
だって、あなたの口に歯ブラシを入れて、噛まれそうになったのだから・・(*_*)
ひとみには歯磨きはやりませんよーーー(笑))) だから、安心して、出ておいで~♪

b0206444_0395928.jpg


メルファミリーに会いに来てくれてありがとう♪
 ☆ランキング参加しました☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑ポチッしてくれたら、励みになります♪
[PR]

by love-heart-dogs | 2010-11-02 00:57 | その他

<< ただ今、お昼寝中 懸賞 小さな子供達 >>